鹿港

今日の『世界ふれあい街歩き』は鹿港。

「ロッコウ」って言ってるから最初は???って思ったら、鹿港のことだったみたい(^^;
何でムリヤリ日本語読みにして紹介するんだろ~?
フツーに「ルーガン」って言えばいいのに。発音の問題なのかもしれないけど・・・

この番組、その街の名物とか有名なものを紹介する訳ではなく、ホントにただブラブラ
カメラが街を歩くだけ。
だから出てくるのはホントにフツーの住宅街だったり一般人で、自分が実際歩いてるみたい
いーなぁ、ノンビリ旅行に行きたい・・・

関連記事

コメントの投稿

Private :

確かに

「タイホク」って意外とテレビで耳にするかもね。
NHKまでそうだったなんて、ちょっとビックリだけど~
個人的には「タイペイ」でも十分伝わると思うんだけど、
それって贔屓目なのかなぁ?
でもさ、「ペキン」も実際の発音とはちょっと違うでしょ?
これはちゃんと通じるんだろうか…?って、ちょっとギモン…

地名の読み方

NHKは「台北」を「タイホク」と読むのよ~~
でも「北京」は「ペキン」だよね?
「ホッキョウ」とか読んだら絶対誰も分からないはず。
「タイペイ」はまだ市民権を得ていないということかな?
頑張れ~~台湾!!
お互い漢字なだけに、地名は難しい。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ