いろいろハプニング

が起こった週末・・・><;

金曜日(12/18)の早朝5:45くらいに、伊豆で震度5弱の地震があって、
その揺れで目が覚めました。
が、東京は震度2とか3程度なので特に問題も無く、そのままいつも通り
出勤して一日が終わりました。
その日は何も予定が無かったので真っ直ぐ帰宅、一週間の疲れもあって
食事は外で買って来たものを。
夜も何だか面倒になって「お風呂は翌朝入ろう!」とそのまま就寝。

で、土曜日の朝、お風呂の湯張りスイッチを入れたら・・・エラーメッセージが!!
何度やっても結果は同じ・・・お湯が出ない!!!
「このままじゃお風呂に入れないじゃーん・・・kao06
いよいよ東京ガスに電話を入れようと思った時、思い出しました、以前の出来事を。

前の部屋に住んでた時もお湯が急に出なくなったことがあって、
その時も震度4くらいの地震があり、ガスメーターの安全装置が作動、
ガスの供給が止まってたということがあったのです。
早速玄関脇にあるガスメーターをチェックしたら、案の定、止まってました。
リセットボタンを押したら元通り、無事メーターが動き出してひと安心グー!

ウチは道路に面していて、橋を渡り終えた下り坂の終点辺りに当たるので、
結構なスピードで車が通り過ぎることがあり、大きなトラックなんかが通ると
その振動で地震かと思うくらい揺れることもしばしば。
そんなことも重なって、大した揺れじゃないのに止まっちゃったみたい。
困ったものです・・・汗;;

その次は、年賀状の印刷。
以前からプリンターの調子が悪かったんだけど、試し刷りをしてみると
やっぱり色がキレイに出なくて・・・メンテ作業を色々やっても結局ダメ。
で、思い切って買い換えることに。
コハルちゃんも出てるCMの“ダブ黒”にしました。
200912201233000.jpg
ヨド.comで注文すると、一晩寝たら翌朝届いでビックリ!すごい!!
普段、カメラ量販店の無理難題に悩まされている我が社ですが、
一般ユーザー側に立つと、やっぱり即日配達は助かるんだよねぇ・・・困った。

というわけで、どちらの問題も無事解決した週末でした。
関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ