CNBLUE SPRING LIVE 2017@ガイシホール day1


久しぶりの土日ライブ、初っ端の武道館2daysが想像以上に良かったので、
1ヶ月後にわざわざ名古屋まで行かなくても…と思ってたけど…
やっぱり行って良かった~(≧∀≦)
当初は2人で行く予定だったけど、お仲間さんが急遽行けなくなってしまったので、久しぶりのぼっち参戦。
マリオットアソシアにも久しぶりに泊まりたかったよぉ…(T-T)
で、急遽予約した名鉄イン名古屋新幹線口、新しいホテルでどうかなぁ…と思ってたけど、
まぁまぁかな…
新しいからキレイはキレイだし、モデレートはクイーンサイズ並みのベッドだったし。
トイレとバスがセパレートなのも良かったけど、その分、ちょっとお高めで…(ーー;
まぁ、駅近だからあんなものなのかな?
部屋の掃除はあのレベルのホテルでは、どこもあんな程度だなぁ…(ーー;)
ベッドメイキングは良いんだけど、机や椅子の上、洗面所なんかもホコリとか髪の毛が結構残ってるんだよなぁ…
だからあの値段で泊まれるアソシアの新幹線パックツアーはホントにお得!!と思ってしまう…
だって、換算すると、今回のホテル代と同じくらいで泊まれちゃうんだもん。

…と、ライブからまただいぶ話が逸れちゃった(ーー;
武道館ライブの備忘録もちゃんと書いてないんだけど…(^^;
今回のツアーは、いつもの傾向と対策通り私が武道館2日目、お仲間さんが武道館初日と今回の名古屋初日分と手分けして取ったんだけど。
顕著に結果が現れてます。
ほぼ100%当選、それでいてそんなに悪くない席のことが多い。
ただ、武道館だけは今まで結果が伴わなかったんだけど、今回はワンマンで初アリーナ席が!
今後もどこの会場でも、この傾向と対策通りにいきますように…と、熱田神宮でお参りしてきました。
…って、また話が逸れた~(^^;

ライブ自体は、最近マンネリだったセトリを大幅に変更して、ヨンファ曰く、練習生の時より練習したって話だけど…
いやいや、それフツーだから…(^^;
アジアツアーも入れたらセトリが3つあって大変と…でも天才だから大丈夫だとおにさん(^^;
CNはホントに忙しいから、その当たり前が出来てなかっただけの話な訳で(ーー;)
これからもファンの声にもっと耳を傾けて楽しませて下さーい!
今回は東名阪2daysずつの計6公演で、それぞれ初日と2日目でセトリが違う訳だけど、
アジアツアーは知らないけど、私は初日のセトリが構成とかも含めて好きかなぁ…
好きな曲が多いだけかも(^^;

演奏も、今までのCDや向こうの音楽番組みたいなMR感満載ではなくて、
楽器の生音が出てる部分が多くなっていて良かったし~♪
武道館ではアレンジし過ぎて、纏まってない感もあったりしたけど、その辺はソウルコンも経てるからか
武道館の時よりは纏まった感じになってたかな~(^^)

ジョンヒョンのイヤモニの調子が悪そうだったり、ミニョのスティックが飛んじゃったけど
何事も無かったかのように叩き続けてたステキな姿を見れたり、
ライブならではのハプニングも垣間見えて、それはそれでライブ感があって良いし~
おにさんのクラシックピアノの即興にはかろうじてジョンヒョンが着いて行ってたけど、
やっぱりクラシックの基礎からちゃんと音楽をやってるのはヨンファだけなのね~が垣間見えたり。
そうそう、おにさんはまた、イロッケでマイクを高く(いつもよりかなり)ほうり投げて…
案の定、ドン!ガン!ゴロゴロ…とマイクを取り損ねて下に落とした音と、その後、
転がってるであろう大きな音(死角で見えなかったけど)が聞こえてきて…(^^;
転がるマイクを追ってる姿が可愛かったらしいㅋㅋㅋ
見たかったなぁ~(≧∀≦)
今回は相当派手に落としてたから、凹んだりしてないのかな(^^;

今回の座席はお仲間さんのトコにアリーナ席が届いたんだけど、
ご本人、急用で行けなくなってしまってホントに残念でした(T-T)
だって花道のすぐ側で、ヨンファがたくさん来てくれて、すごく近くてカッコ良かったんだもの~(≧∀≦)
目も合ったし!!ㅋㅋㅋ(思い込み?!)
どこのエリアにも、いつも満遍なく回って盛り上げてくれて、ホントにありがとう~*\(^o^)/*
ジョンシンもたくさん来てくれて、ホントにニコっと笑うとかわいいし~
でもbass弾いてる真剣な顔はちょーステキだし~(≧∀≦)
ジョンヒョンは、今回は全然花道には行かず、ギターに集中してた感じ?
初日のセトリはあんまり動けないのかな?!
残念だったけど、ライブ自体がすごく楽しかったから、まっ、いっか~(^^;
ミニョの見せ場ももちろんあって、そーゆー時はメンバがミニョの周りに集まってJAMっぽい感じがしてすごく好き~♪

おにさんのダラダラWAVE(^^;、東西南北各ポジションで待機中のミニョとジョンヒョンが、
長過ぎアピールをしてたのもおもしろかった(^^)
ミニョは飲んでたペットボトルを床にドンドン叩きつけて抗議したり、ジョンヒョンは腕時計を示して肩を窄めたりアピってたけど、
おにさんは全く我関せず(^^;
そんなわちゃわちゃも、おにさんの今年で29宣言に、あと何回兵役前にCNライブ見れるんだろ…?と
ちょっと勝手にしんみりしたり(T-T)

そうそう、ラブガのイントロを目の前でおにさんが演奏してくれて、ちょーカッコ良くて、
キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 멋있다~!!
…と思ってたら、今回は会場が横長でアプローチの長かった花道を、いつも通りㅋㅋㅋ
猛ダッシュでマイクスタンドに向かって戻ったけど、運悪くその時はステージが後ろ向きになってて、
その分余計に走って間に合わず…
よくあることだけど~(^^; 
ちょっとかわいかった~(≧∀≦)

あと、Foxyの時の密かな楽しみなんだけど、ジョンヒョンパートの部分で…
♪hey,don't believe me? oh,no.
の後に、ヨンファがコーラスで
♪a~han
って歌う時もコーラス隊っぽく振り付きで歌ってたりしてて、それが個人的にいつもちょっとツボで~(≧∀≦)
CDではそれっぽく楽器の音が入ってるんだけど~ㅋㅋㅋ
ヨンファってば、芸達者だから~(≧∀≦)

ツアーはやっぱり回を重ねる毎に演奏も纏まってくるから、やっぱり後の公演の方がいい気がするけど~
今回は、初っ端の武道館からすごく盛り上がって楽しかったし、何だか久しぶりにちょっと新鮮なライブでした。
これから予定されているいろんなことも、まだ発表されてないことも、どれも思いっきり楽しみたいな~(≧∀≦)
先のことはどうなるかわからないから、今を楽しむ!!
MAHALO~🌴🌴🌴
関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ