『2度目の二十歳』

00-3b4fb_201609191343281c6.jpg

ずっと観たかったこのドラマも、いよいよ観始めました~(*'▽')





最近、ドラマのことばっか書いてるけど…(;'∀')
ジョンヒョンのソロコンの記事も、まだ書きかけなのに…(;'∀')


いつもお世話になっているブロガーさんの所で紹介されてたあらすじを読んで、
自分も観た気になってたけど(^^;
やっとTV画面で観られるので、楽しみにしてました!

chara_ph.jpg

チェ・ジウのドラマなんて、10年位前に観た元祖韓流ドラマの『冬のソナタ』以来だわ~(^^;
それ以来、どうもあのドラマの“不幸背負ってます”的なイメージがあの人から抜けなかったけど、
このドラマで払拭されました。

チェ・ジウ演じるハ・ノラは、19歳でできちゃった結婚、それ以来ずーっと専業主婦として
夫と息子の為だけに生きてきた女性。
そんなノラの夫、キム・ウチョルは大学教授で、教養が無く話が合わないノラを煩わしく思い、
浮気して離婚を切り出す。
ノラは、そんな夫とレベルを合わせれば、何とか離婚から逃れられるのでは…?と
家族に内緒で必死に勉強し、何とか大学に補欠合格。

その大学は第一希望に落ちた息子も合格した大学で、自分も職場を移す予定の大学な上、
不倫相手までいるので、もちろん夫は入学を大反対!
悩むノラに追い打ちをかけるように、病院の手違いで余命5ヶ月との宣告…
でも、どうせ死ぬなら、今までやれなかったことを死ぬまでにやろう!と家族に内緒で
大学に通うことを決意。

そんな固い決意で大学に通い始めたノラだけど、周りの若い学生の目はオバサンには
冷たくて、オマケに、高校時代の同級生、チャ・ヒョンソクと教授と生徒という関係で
出会ってしまって…
ヒョンソクは、高校時代、恋心を抱いていたノラに苦い思い出があって、冷たく当たる
ものの、ノラのことが気になってしょうがない…

という感じでストーリーが始まります。

大学に通うようになって、以前のハツラツとしたノラが少しずつ戻ってきて、
その変化に戸惑うウチョルや息子のミンスの様子とか、最初はノラに冷たく当たっていた
ヒョンソクがツンデレになってきたりだとか、日々、奮闘するノラに「ガンバレ!」と
エールを送りたくなるような楽しいドラマです~(*´▽`*)

またまた、チェ・ウォニョンさんが出てるドラマだけど~(^^;
今回は、ノラの変化に戸惑いを見せ、今までは興味が無かったのにそんな妻の姿が
気になって仕方ない夫を演じていて、コミカルな演技でステキです。
ヒョンソク役のイ・サンユンさんも、ノラのことが気になって仕方なくて
ツンデレがステキ~(^^)

大まかなストーリーは分かっちゃってるけど、それでも十分楽しいドラマです。
ノラが、日毎にキラキラ自分らしくなっていくのを観てると、こっちまで
気分が良くなります~(*'▽')

このドラマを観てから、気分良く寝るのが最近の日課になってます(*´▽`*)









関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ