観ているドラマ

いやいや、次々と観たかったドラマをO.Aしてくれます、BSで(*'▽')
今まで契約していた、J:COMの有料チャンネル契約を止めました。
結局、片手で足りる程度のチャンネルしか観てないのに、
毎月あんなに高い料金を払うのが急にバカバカしくなって・・・(-_-;
今まではズルズルとそのまま継続契約してただけなので、
この引越しを機に止めました。
確かに、CSが映ると観られるドラマも増えるけど・・・
よくよく調べたら、BSでも十分観たかったドラマをO.Aしてるし~(*'▽')
ということで、今まで書いてなかったドラマを・・・
IMG_7330.jpg
すいぶん前に終わってましたが・・・「大丈夫、愛だ」
大好きなコン・ヒョジンさん出演ドラマ。
チョ・インソンさんも、兵役後の方が大人の男性の匂いがプンプンでステキです。
ドラマ自体も、ちょっと大人のラブコメだけど、テーマとして精神疾患を扱っていたので
ちょっと重ーい感じもするドラマでした。
一番印象的だったのが、ジョエルだけが幻視で見えるガンウを演じた、EXOのD.O。
すみません、K-POPに興味が無いので、EXOメンバだと知りませんでした・・・
EXOで知ってるのは、チャンヨルとリダのスホだけだったので(^^;
独特なお顔(スミマセン)と演技力で、すごく印象的でした。
ドラマの中でもキーパーソンだしね。
テーマがテーマだけに、大人のドラマでした。
そして・・・
nioi_001.jpg
匂いを見る少女。
いつもお邪魔しているブロガーさんの所でお見かけしたので、ちょっと気になってました。
匂いが見えるってどーゆーこと?!・・・と思って。
まぁ、話の内容は・・・フツーでしたが、匂いが見えての、そーやってその特技?を
活用するのね・・・と新鮮ではありました。
ユチョンのドラマは屋根部屋以来(あのドラマはすごく面白かった!)、シン・セギョンちゃんは
ばにばに&ミニョ出演の幻?!の映画ㅋㅋㅋ「Acoustic」で観て以来でした。
(ばにばに達とは違うエピソードだったから、共演したわけじゃないけど(^^;)
そして、最近始まったこの2本、
killme_001.jpg
キルミー・ヒールミー
kimiwo_001.jpg
君を憶えてる
どちらもそんなに観る気はなかったんだけど、取り敢えず録画して観てみたら・・・
想定外におもしろい!
まずは、キルミー・・・から。
タンタラは終わっちゃったけど、またまたチソンさんいらっしゃい~ㅋㅋ
多重人格者の役で、テーマがあれ?どこかで聞いたことあるような・・・(^^;
昨年のドラマで、ジキルとハイド・・・と時期が被ってなかったのかな?
まぁ、大きいくくりのテーマは多重人格で一緒だけど、ハイド、ジキル・・・とは
ちょっとまた違う感じだし、チソンさんの人格毎の演技も見ものです。
まだ本人含めて3人しか現れてないけど、他にも出てきそうだし・・・
共演はこれまた久しぶりのファン・ジョンウムさん。
相続者たちでミニョパパだったチェ・ウォニョンさんは、両方のドラマに出演されてます(^^;
君を憶えてるは、ソ・イングクとチャン・ナラさん共演。
ソ・イングクは主君の太陽以来、チャン・ナラさんは、運命のように愛してる以来。
こちらもテーマが天才プロファイラーが警察に捜査協力して・・・ってことなので、
ちょっとサスペンス系で面白いです。
弁護士として登場したネイルもカンタービレに出てたパク・ボゴムくんが
ヒョンの弟だと思うんだけど・・・違うかなぁ・・・
「応答せよ 1988」も観たいんだけどねぇ・・・どこかでO.Aしてくれないかなぁ・・・
「応答せよ」シリーズといえば、1994から観てしまった私・・・後悔です・・・(T-T)
O.Aされた順に1997から観た方がより楽しめるということを、見終えてから
知りました・・・(T-T)
1997の出演者も出てきたり、至る所に1997を連想させるエピソードなんかが
散りばめられていたそうで・・・
次は1997を観て、最後に1988でボゴムくんも観たいです(^^;
ちなみ1988には、ヘリも出てるんですねぇ・・・
・・・と、ちょっと話が逸れましたが。
そうそう、君を・・・の方には、大丈夫だ・・・にも出演してたEXOのD.Oが登場。
こちらは最初の2話くらいだけの出演なのかな・・・でも怪演で、またまた強烈な
インパクトを植え付けられました。
EXOでのD.Oは知りませんが(^^; 良いドラマに、良い役を演じてますね~
ということで、
どちらも面白くて、毎週土日のO.Aで週末も楽しみができました~(*'▽')
最後にもう一つ。
IMG_7321.jpg
めっきりO.Aが減ってきた台湾ドラマも、地上波で新しいドラマが~(*'▽')
っつーか、ロイ・チウばっかじゃん、最近・・・(^^;
そしてお相手も、またまた登場のアリス・クー・・・
あっちとあっちの相手役が交代した、って感じですが・・・(^^;
取り敢えず観てみます~(;'∀')
割と最近のディーンさんが出てる「王子様をおとせ!」ももう少しで
終わっちゃいそうなので、何か新しめの台湾ドラマを~!!
関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ