マイナンバー

最近またニューで耳にする機会があって、思い出したので…



ちょうど引越しでバタバタしてる頃に、不在通知がポストに入っていて(ーー;
引越し先から郵便局が近かったので、ギリギリで受取り、
その足で転居届を出しに区役所へ行きました。
マイナンバーの方にも、転居手続きをしなくてはならなかったので。

なので、区役所でマイナンバーの封筒を開封したわけですよ、
そしたら…名前のふりがなが間違ってて…(ーー;
住民票の方は問題無かったので、明らかに向こうのミスなわけで。
それなのに、訂正依頼願いみたいな書類を書いてくれと言われ・・・

ホントにお役所仕事だなぁ…って改めて思いました(ーー;
そっちが勝手にミスったんでしょーがっ!!(♯`∧´)
って言いたかったです。
それなのに、謝罪の一言もなく、書類を書いて下さい・・・って。
いい加減な仕事ですよ・・・

その話を後日会社でしたら、自分も名前の読み方が間違ってた、
って言ってる人がいて・・・
こんな狭い範囲で、同じようなミスをされてるんじゃ、きっとこんなケアレスミスが
たくさん発生していることでしょう。
ありえません・・・(-_-;
今朝は、申請漏れで通知書の印刷もされてない人がいるなんてニュースになってたし。

これで、マイナンバーカードなんて、絶対作るものか!と決心が固まりました。




関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ