2015 FNC KINGDOM in JAPAN @ 幕張メッセ

CWB1jmAU4AAbgaf.jpg
今年のCNライブ納め、行ってきました~(*´▽`*)







昨年、2公演行ってみて・・・もうムリ・・・(-_-) って思ったので、今年は土曜日のみ参戦!
なぜ土曜日かというと、昨年も事務所のセンパイのえぷをたてて、1回目はCNが
ヘッドライナーだったから~(*'▽')
今年もそうなるだろうと読んで、土曜日に絞ってチケを申し込んだら、見事、ダブらせずに当選~(^_-)-☆
ということで、行って来ました。

当初の予報では、あのお方が雨雲と共に来日する予定でしたが、前倒しになって
当日は良いお天気で~(^-^) 2日目の今日は雨降ってるけど…(-_-;

入場は昨年よりは良かったけど、相変わらずグダグダで長蛇の列・・・キャパによっても少し
効率良く捌けるようにとか、考えないんでしょか・・・?
案の定、startが30分以上押しました(-_-;
そして、VIP席の手土産・・・もう・・・陶器の物とか要りませんっ!!!!!
今後も行くかわからないけど、お願いだから、あの手のもらって困るものはやめて頂きたい・・・(-_-;
パンフレットだけで十分です!

今回は1回に絞ったので、VIP席にしましたが・・・
座席は割と前の方だったけど、横にも広い会場だからねぇ・・・
ステージ左から伸びてた花道はよく見えましけど~
今回は、センターに花道ができてたので、そっちをメインで使ってたので
昨年よりステージ横の花道には、残念ながらあんまりみんな来てくれなかったなぁ・・・
ステージと花道まであんな距離でVIP席て、ちょっとヒドイ…(ーー;)
CNのライブは観たいけど…あれに2万も出すなら、ワンマン遠征増やした方が
よっぽどマシだわ(ーー;)
横はパイプ椅子が横に10脚ずつ、キッツキツに結束バンドで固定され、前後の間隔も狭いし。
それで横が130席以上、後ろにも50列以上がVIP席だったとか…(ーー;)
日本人は声を上げないの分かってて…やる事がドイヒーです(♯`∧´)
あんなフラットな会場で1万人以上入れるなら、他の国みたいに座席によって
値段変えてもらわないと(♯`∧´)
アーティストは全然悪く無いけど、ホントにあの事務所には文句言いたいわ…
日本人はホイホイお金出すと思ってナメられてると思う…(ーー;)
ホントに悔しい!!


過去2度のキングダムでもそうだったけど、どうも周囲えぷペン率が高くて。
今回もぼっち参戦と思われるえぷペンの方が隣に座ってて・・・
私よりもちょっと上かな?って感じの見た目だったけど、初っ端えぷのライブが
始まったとたん、グッズと思われるキャップをかぶって、揺れる揺れる~(-_-;
いやいや、今回、パイプ椅子がキッチリ結束バンドでつながれてて、
ホントにスペースが狭かったんだけど・・・
ノリノリになるのは楽しいからいいんですけど~ スペースを考えて
やって頂きたいんですよねぇ・・・
前のめりで、キャップかぶって左右に大揺れだったので、キャップのツバと大揺れの身体で
ぜーんぜんステージ見えませんでした・・・(-_-; まぁ、CNの時じゃなくて良かったけど。
お陰でこっちはテンション↓↓↓ですよ、昨年はえぷの知らない曲でも
テキトーに合わせて楽しんでたけど、今回はムリでした・・・
始まる前には、後ろのえぷペンのオバチャンに思いっきり頭殴られたし(-_-;
最初の武道館の時も、確か同じ様に後ろのえぷペンのオバチャンに頭殴られた記憶が…
どうも、キングダムの時は座席にツイてないです・・・

でも、途中、スペシャルステージで想定外のジョンヒョンが出てきたり、
武道館で予告があった通り、ヨンファのソロステージもあったし、
ソロデビューしたばっかのホンギのステージもあったりで、
まぁ、要所要所ではそれなりに楽しめました~(*'▽')
毎回、ヨンファが「Milege」歌う時に、RAPの部分の前に
「今日はスペシャルゲストが・・・」って言うのに、
毎回「え~っ?!」って騙される私ってパボ・・・ㅋㅋㅋ
いつかドングンさんとの生ライブ、聴いてみたいっす~(^^♪

そういえば、FNC初のボーイズダンスボーカルグループの初お披露目も
オープニングアクトであったけど・・・特にインパクト無しです・・・(-_-;
一番若い子は14歳だってホンギが話してました。
Nフラもやっと韓国デビューして、すごーくあか抜けちゃったしね~
以前は、謎の金髪ギタリストだったフンくんが、一番変わったよねぇ。
金髪に隠れて時々見え隠れしてたお顔は、やっぱりイケメンでした。
相変わらずギターもすごく上手くて、聴いてて安心感がすごくあるし~
もっと、もっとアピールしてもいいんじゃないかな、あれだけのテクがあれば。

そうそう、AOAのチョアの「Empire State of Mind」はすごく良かったな~(^^♪
チョアのハスキーな声がアリシアっぽくてすごく良かった!

けど、ちょっと太った?(^^; って思ったの私だけ??
チョンダムドン111で、ソリョンが魔女に痩せろって言われてたのを思い出して~(^^;
彼女は今はすごくスリムになったし、大活躍してるしね~
チョアも魔女に怒られちゃうのかしら~?・・・って要らぬ心配。
芸能人はいろいろ大変だよねぇ・・・(-_-;

ジュニちゃんは、前髪伸ばしてちょっと大人っぽくなってた~
相変わらず、Nフラが4曲で自分は3曲しか歌えない・・・って漏らしてたけど(^^;
まぁ、活動あんまりしてないから差が出ちゃうのかな・・・
ジュニちゃんがんばれ~!

そして、ヘッドライナーのCNライブ。
ヨンファが異様にテンション高くて~(^^;
ヘッドライナーとして一生懸命盛り上げてくれました。
↑のシャツが汗でビショビショに・・・(^^;
先週の武道館も結構汗かいてたけど、今回はあの短時間ですごかったわ~
それだけ動き回って、一生懸命盛り上げてくれたってことだよね(*'▽')
それがちょっと空回りしちゃう時もあるけど・・・(^^;

【CNBLUEセトリ】
1.Domino
2.Hide and seek
3.ウェトリヤ
4.Where you are
5.In My Head
6.Lady
7.Chinderella
8.Radio
9.Can't Stop

まぁ、イベだからこんなもんでしょ~
でも最初の2曲に日本では初演奏の韓国アルバム曲を演奏してくれたのは
ライブで聴きたかったから嬉しかったな~(*'▽')
ヨンファ以外、ワンマンみたいに話さなくて残念だったけど、
ジョンシンのマオカラーの白いシャツ、ステキ~❤
あーゆーシャツ好き❤
ジョンヒョンはグンゼの白T?ㅋㅋㅋ 無地の白Tホントに好きだよねぇ・・・(^^;
髪がもう少し伸びたら、昨年のファンミの頃みたいにステキになるのに~(*'▽')
ミニョはねぇ・・・ライブの時は、変にデコがパカッと割れる髪型にセットされてて・・・(-_-;
最後に挨拶で出てきた時の方がモシッタ(*´▽`*)

イベントだから・・・イベントだから・・・のセトリなわけで、盛り上がるから・・・
いーんじゃないでしょか。
またイヤモニ調子悪いとか、楽器も調子悪いとか、トラブってたみたいですけど・・・(-_-;
最近、そーゆーの多すぎませんか?
音響スタッフが変わったとか、何かあるんですかねぇ・・・
ライブ進行の妨げになるようなトラブルだけは勘弁して頂きたいです。

そういえば、最後に数人ずつ出てきて挨拶してた時、最後はやっぱり事務所の顔のツートップ、
ヨンファとホンギが出てきたんだけど、中央花道の先端あたりに行ったら
急にバン!って演出の爆発があって、2人マジでビビってたㅋㅋㅋ 特にホンギㅋㅋㅋ
2人とも目をまん丸く見開いてかわいかったわ~(*^^*)

まぁ、キングダムがライブ納め・・・ってのも2年目なわけで、ホントはワンマンで
終わって欲しいです・・・
日本は年末・・・って恒例化しないで下さい、他の国でやって下さい!
日本はワンマンでラストがいいです。
次回はマジでキングダム考えます…(ーー;


ということで、また暫くライブは無いんだろうけど・・・
来年はどんな年になるんでしょね・・・?



関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ