CNBLUE 2015 ARENA TOUR ~ Be a Supernova ~@武道館

CVTaCDdVEAA3QVp.jpg
2015年のツアー、終わりました。






11/3の長野に始まって約1ヶ月、ツアーオーラスは久しぶりの東京、しかも武道館!!
盛り上がらないわけがありません。
武道館って、何度行っても、誰のライブで行ってもいつも思うんだけど、
他の会場とはちょっと違って、異様に盛り上がるんだよねぇ・・・独特の雰囲気。

今回は、座席はあまり良くなくて、最上段から数えた方が早いような場所だったけど
それでも最後だけ回るセンターステージだったので、意外と良く見えました(^-^)

最初の長野でのライブに行って、アレンジは変えてたけど今更のウェトリヤとか
LOVEの演奏に、ちょっと残念に思ったりもしたけど・・・
だって、せっかくツアー前に日韓でアルバム出したばかりだったので、
両方のアルバムからバランス良くセトリ組んで欲しかった・・・ってのが正直な気持ち。
古い曲より、韓国のアルバムの曲をもう少し聴きたかったなぁ・・・(-_-;
韓国のライブや他の国でのライブに行けば聴けるのかもしれないけど、
もう日本以外はいいかなぁ・・・って感じだし。
キングダムもイベントだから、まぁ、大体セトリの想像はつくし・・・

そんなことで、内容的にはちょっと残念だったんだけど、やっぱりラストは
武道館だったし、センターステージだったし、ラストってプラスαなことが
あったりで盛り上がるので、楽しくてそんなモヤモヤも吹っ飛びました・・・(^^;

始まる前から場内はテンション高くて、メンバが出てきた時の歓声が
すごかった!
メンバもみんな、前のライブよりテンション高めだった感じだし~(^-^)
「Daisy」も生でまた聴けたしね~
何度聴いてもホントに良い曲だわ、ジョンシン!
5年間いつも、「ジョンシンはいつ曲作るの?」って聞かれ続けて、
やっとみんなへプレゼントすることができた、って話してて、
待ったかいがあったわ~(^-^)

アンコールでは、トラスマの時、ジョンヒョンはステージに直にあぐらかいて座って
ギター弾いててよく見えなかったんだけど~(^^;
その後は、おにさんが久しぶりにWAVEをやりたいとㅋㅋ
なぜか、この日だけスラスラ日本語で話してるヨンファが面白くて~(^-^)
ジョンヒョンがスマホで撮ってインスタに上げるって、最初は失敗してㅋㅋㅋ
2度目に成功して後で見たら、上の方までちゃんと入れてくれてて~
コマウォ~(*´▽`*)







サランピは、ひと通りやった後、ヨンファがサビの部分だけアンプ通さず生声で歌ってたけど、
場内がシーンと静まり返ったら、あんな上の方までちゃんと聴こえてた。
その後「もう一回」コールが起こって、今回は楽器をチェンジするサプライズ。
これ、前に大阪かどこかでやってたけど、オーラスからずーっと遠ざかっていた
東京では初披露じゃない?
まず、ジョンヒョンとジョンシンがギターとベースを交換して、ジョンヒョンは前からベースも
弾けるって言ってただけに、さすがの腕前。
ジョンシンは、一生懸命弾いてる感が漂ってたけど~(^^;
その辺はご愛敬(^-^)
一番大変だったのは、ミニョ(^^;
ヨンファはドラムを何とかこなしてたけど、ミニョはピアノは弾けない・・・って(^^;
今年の夏にタイのソロファンミで披露した時は、相当練習してたんだね~(^^;
で、結局ジョンヒョンがキーボードでミニョがベースに・・・
ミニョはベースもダメだ・・・って頑張ってたけどね(^-^)
次のライブまでに練習して!ってヨンに言われちゃってたね(^^;
だけど、そんなワチャワチャなやり取りも、観てる方は面白かったよ~(*'▽')
そう言えば、今回はジョンシンの一蘭のラーメンが見える発言に、
ジョンヒョンが、そう言えば最近食べてないな…ってボソッとつぶやいてたのが
すごいツボったㅋㅋㅋ
最近お寿司ばっか食べてるもんね~(^^)
ジョンシンの7倍コジンマル疑惑とか、ジョンヒョンは意外と3.5倍だったりとかㅋㅋ
私もちょっとラーメン食べたくなった(^_^;

最後のHold My Handsは、今回だけ2コーラス目は初めて日本語で披露
してくれたし、やっぱりオーラスは想定外のことがあって楽しかったな~(^^♪
そそ、最後に挨拶しようとしたら、アンコールの大合唱が始まって、
ダブルアンコールのRadioで締めとなりました~\(^o^)/

何だかんだ言っても、やっぱりライブがいちばん!
ホントに今回の武道館は、個人的にもいろいろあった後だったし、
今年のCN納めはこのライブでも・・・ってくらい楽しかったな~(*´▽`*)
特に、ミニョとジョンシンの演奏の腕がメキメキ上がってるのが
すごく感じられるツアーだったなぁ・・・
おにさんたちもウカウカしてられないぞ~(^-^)
今回、どの曲か忘れちゃったけど、間奏のソロの良いとこで、
音、思いっきりハズしてたよね、ジョンヒョン(^_^;
なんか…CNもデビューして5年経って、ファンが固定化してきてると思う。
ホントに好きな人だけがライブに行くっていう…
これからが正念場だと思う。
ただ日本に来て何かやればお客さんが集まる時期は。もう過ぎたと思うし。
CNBLUEの音楽が大好きだから…頑張って欲しい、ずっと楽しませて欲しい。


今週末のキングダムがホントに今年のラスト。
せっかく行くんだし、楽しまなくちゃ~(^_-)-☆

cn_151203_06.jpg
cn_151203_03.jpg
cn_151203_04.jpg
cn_151203_05.jpg
cn_151203_07.jpg



関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ