またまた・・・

韓国ドラマネタ(^^;
angel_01.jpg



夏休み中に知った、テレ東地上波朝の韓国ドラマ枠。
8月中は『ママ』をやってたけど、その後はこの『エンジェルアイズ
今年の1月に現地でO.Aが終わったばかりの結構新しいドラマみたいです。

ストーリーは・・・
幼少時の事故で目が見えなくなってしまった少女と、
その少女に出会って恋に落ちた少年の純愛もの。
幼少時の話は最初の数話だけど、ある事故で母親を亡くし、
病気の妹の為に急に渡米することになり姿を消した少年が
大人になって韓国に帰国して、少女と再会してからの話がメイン。
そこへ、韓国ドラマに良くありがちなドロドロ周囲のストーリーも加わってきます。

主人公のひとり、パク・ドンジュ役は、『いとしのソヨン』のイ・ユンサン、
もうひとりの主人公はク・ヘソン、脇を固める俳優陣も豪華です。

久しぶりに見たイ・ユンサンが、スリムになってすごくステキ~
ソヨンの時は、笑顔になるようなシーンが少なかったので、
このドラマで笑ってる顔をたくさん見て、改めて「こんな顔だったんだ~」と(^^;
スラッと長身で、頭がちっさっ!!(@_@) ク・ヘソンより小顔かも。
まぁ、コテコテのストーリーなので、後半ちょっと飽きてきましたが・・・
来週月曜日が最終回です。

あ、今、韓国でやってる『2度目の二十歳』という面白そうなドラマにも
イ・ユンサンが出てるそうで。
画像観たらイメージがまた180度違うような役みたいで、これもまた観てみたい!

コチラで詳しくストーリーを解説して下さっているので、いつもお世話になってます!

そして、この枠で11月には『太陽を抱く月』をO.Aするんだとか~\(^o^)/
このドラマは、韓国では2012年にO.Aされましたが、私は昨年NHKでO.Aしてるのを
観てどっぷりハマりました。
時代劇は基本苦手で、特に韓国の時代劇は一度も観たことが無かったんだけど・・・
ストーリーがただの「戦」メインの時代劇ではなくて、ミステリー、ロマンスなども
盛り込んだすごく面白いものだったので、観てて飽きなかったのかも。

世子フォン役はキムスヒョンぐん~
世子嬪に決まった途端、呪いの病で亡くなったはずが・・・のヨヌ役は、ハン・ガイン。
この方もおキレイな女優さんで好きです。
脇を固める俳優陣もすごく豪華ですが・・・イチバンステキだったのは、フォンの護衛、
ウン役だったソン・ジェリム・・・アニヨ、寡黙で一途な護衛のウンがステキでした。
このドラマを観た後、ウギョルでチャラいご本人を観て、残念に思ったのでした・・・(-_-;

・・・と、とにかく、関東圏では初地上波では?!
チュッカヘヨ~\(^o^)/
久しぶりのフォンを拝めるのが、今からちょっと楽しみ~(^-^)



関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ