スポンサーサイト


2014 FNC KINGDOM@幕張メッセ

B5TswgRCcAA3S39.jpg
行って来ました~






kingdom_01.jpg
またサングラスだよ・・・(-_-;

昼は一般席、夜はVIP席で。
事前には練習の様子やら、到着後、速攻でハンバーグ食べに行ってたりと、
いろいろ情報が挙がってきてました。
B4aozywCUAApG26.jpg
B4aozyxCQAMKUGk.jpg
B43xuCSCUAAxvEL.jpg

B5MIcSUCEAAY35l.jpg
あそこのお店貸切り? みんな楽しそうにSNSで画像upしてたけど、
お店の前には黒服SP立ってるし…(-_-; 知らない人が見たら異様だ・・・

会場へ行ったら、案の定、イベントスペースならではのフラットな座席配置・・・
並べられるだけ、椅子並べてみました!・・・って感じ。
前方席半分がVIP席、通路を挟んで後ろ半分が一般席で、幸いにも
昼の一般席では前から2列目で、やや右寄りのブロックでしたが
ステージ全体は良く見えました。
ちなみに昼の部VIP席後方、かなり空席あり。
私たち一般席のほんの数メートル前で観てたVIP席の人は、
何とも言えない気分だったのではないでしょうか・・・
夜はVIP席で割と前方ブロックでしたが端の方のブロックだったので、
ステージサイドのセットでステージ上左側の見えない部分も・・・
なんだかなぁ・・・(-_-;
ただ、かろうじてステージ脇から伸びてた花道の先端辺りだったので、
そこへ誰かが来てくれた時は良く見えましたけど~
きっと一般席の後方ブロックの人なんて、米粒だったんでしょうねぇ・・・
それだったら、フツーのワンマン米粒の方がまだいいかも(-_-;

座席の話はこの辺にして。
肝心のライブですよ、ライブ。
昼の部はFTがトップバッターでCNがヘッドライナー、夜は逆。
で、昼の部は12時始まりだったので、ホンギがグチを・・・(^^;
盛り上げる為に冗談半分だったんだろうけど、まず、おはようございますってㅋㅋ
いつもなら起きる頃なんでしょね(^^;
CNは今頃眠ってるとか、こんな早い時間のライブは初めてだったようで。
グチグチ言いながらも客席の笑いを誘ったり、締めるとこはちゃんと締めて
トークでも盛り上げてくれました(^-^)
FTのライブを改めて聴いて、やっぱりROCK色が強いですね、とにかくROCK。
CNとは全然違うけど、分からないながらもホンギに乗せられて
3月より楽しかったかも~(^-^)
そう言えば、ドラマの撮影で殆ど練習にも参加してなかったと思われるホンギ、
前日のリハで思ったって・・・まだまだだな・・・って言ってました(-_-;
これ、結構本音だと思いますけど・・・
そして、事務所の株式上場の話、事務所が大きくなるといろいろやりづらいと、
でも良いこともあるとおもうから・・・って。
だけど今回も言いました、
「おい!FNC!ちゃんとやれよ!!」
ってㅋㅋ
これはお客さんも多くの人が思ってたこと、ホンギに続いて復唱して
ちょっとスッキリ~!ㅋㅋㅋ
代表にちゃんと通訳してくれてたことを望みます・・・

ジュニちゃんとかAOA、Nフラは・・・あまり知らないので・・・

そしてヘッドライナーのCNですよ・・・
もう、昼公演はボロボロでした・・・
ヨンファのギターが調子悪くなり、代わりのギターも結局ダメで、
ギター放棄してマイク1本でボイパを入れたりして頑張ってました、ヨンファ。
FOXYではジョンヒョンのギターまで弦が切れた?り、ヨンファと同じ様に
音が途切れ途切れに聴こえてて・・・
かろうじて間奏の部分だったので、何とかカバー出来てる感じだったけど、
ギターが1本無くなって音が薄いわ、ギターの音が全く聴こえなくなったり、
終いにはジョンヒョンが風邪気味だとかで声が裏返っちゃうわで・・・(-_-;
その前には、ミニョも何かトラブってましたけど・・・
なんか、そんなのが気になってライブに集中出来なかった気がします・・・
不可抗力な部分もあるけど・・・スタッフ~ ちゃんとやれよ~!・・・って感じ。
一旦止めてやり直しても良かったのでは?・・・って思ったけど、そこはプロの
メンバたちの判断で続行したわけなので、まぁ、仕方ないトラブルだったと
思うことにします(-_-;

その分、トップバッターだった夜公演は、気合入って目立ったトラブルも無く
メンバもかなりテンション高くて盛り上がりました~
↑の画像は夜公演の様子で、ヨンファがDSMならぬNSYなんですよㅋㅋ
Natural sexiness Yong Hwa!!
昼公演も胸元のボタンをかなり開けて、ガバっと広げるしぐさを見せたり~
夜公演のハット、似合ってて良いです、キャップよりハットにして下さい!ㅋㅋㅋ
セトリは、昼と夜で一部変えてましたが、まぁ、この間のツアーと一緒ですね・・・
というか、ここ1年くらいのイチバン盛り上がる流れのセトリ。
キングダムは普段のライブと変えてきて欲しいなぁ・・・と思ってたけど、
その場にいると楽しくて、まっ、いっか、っていつも思ってしまう・・・(-_-;
前回のアンケートや事前にやった聴きたい曲アンケートが生かされてるのか、ギモンです。
いや、でもライブ自体は良かったです!!

その他、スペシャルデュエットとバンド1号と2号。
デュエットは事前に発表されてた3組+ホンギ&AOAのチョアの4組が。
最近、ジェジンがミニョみたいにステキナムジャに変身したな~
MCでホンギも言ってたけど、最近すごく歌が上手くなったって。
ジョンヒョンのお相手はAOAのユナで、昼の部はなんと!サングラス・・・
またかよ・・・
目がまた調子悪いのかと思いきや、インスタで目のアップ写して
何とも無いように見えたりするんですけど・・・わけわかりません。
夜は外してデュエットしてたけど、その後のバンド2号の時はまたしてて・・・
最近ステージでサングラスばっかで、もう飽きました(-_-;
そう言えば、昼公演はサングラスしてジョンヒョンが出てきた時に、場内から笑いが…(^^;;
ジョンヒョンはもうそーゆー扱いなんだな
ㅋㅋㅋ

バンド1号、2号は、どちらも見られるのかと思ってたら、昼公演は1号、
夜は2号と、昼夜参加しないと両方見られなかったという・・・
これはそんな風には事前告知されてなくて、一公演で両方見られると
思ってたのに(-_-)
1号はヨンファがリダでモチモチバンドと命名、各アーティストの曲を編曲した
流れで、あれは絶対ヨンファでしょ。
ふにのギターがやっぱ上手いなぁ・・・と(^^;
2号は急遽リダとして参加したホンギが、メンバをいじりながら紹介、
本来リダだったはずのジョンヒョンは、ホントにすごいよ、ってホンギのMCに感心してましたㅋㅋ
お前もがんばれよ~って話ですがㅋㅋㅋ
あの方、人数多くなるといつも退いちゃうのでㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

それから、VIP席のお土産、ツイで中身が違ってたとか、入ってなかったとか、
いろいろ見かけて、自分も何が入ってるのか、今更ながらチェックしたら
問題無かったです。
そして、事前に発表になってたこと、VIP席の入退場は優先的に行います、って
ぜーんぜんそんなことなってませんでしたけど(-_-;
昼公演後は、出口を出てからの経路が一つしかなくて大混乱だし、
VIP席入場口を入ってからお土産を貰う列の動線が最悪で、大混乱でした・・・
相変わらずの段取りの悪さに閉口・・・
3月の時みたいに、捥ぎりした時にお土産渡せば良かったんじゃ?
あれじゃ、わざわざ混雑を発生させてるようなもの、もう少し考えて欲しい。
っていうか、あんなお土産とか要らないので、
チケ代もっと安くして!!

あんなの単価にしたら大した金額じゃないから、殆どがチケ代・・・(-_-;

あと、最後にもう一つ。
次のライブセッティングの間、前回はキョンヒさんのMCがあって、誰かが一緒に喋ったりとか、
時間の繋ぎをちゃんとやってたのに、今回は、ひとつ終わる度にブチっと流れが切れてました(-_-;
音楽流してただけで、いきなり何の前触れも無くFC先行申込み者対象の当選番号の発表が
あったり・・・もう少しアナウンスとかあっても良かったんじゃないかと。
ホンギの言うとおり「まだまだ」ですよ、代表、改善の余地は山ほどあります、
またアンケート取って、お客さんの声を真摯に受け止めて下さい。
それと、最後にもうひとつ、最近ツアーにしろ何にしろ、地方で終わることが多いので
たまには東京をファイナルにして下さい!!


・・・と、やっぱりキングダムは愚痴大会になっちゃうな・・・(-_-;
文句言いつつ行っちゃう自分も悪いんだけど・・・ライブは観たいんだもん。






関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ
