大崎駅で

朝はやっぱり早いルートで通勤してますが・・・





先日、いつものように大崎駅で乗換えて山手線に乗ろうとホームに行ったら
ちょうどタイミング良く電車が入って来ました。
ラッキー☆と思って乗ろうとしたら、電車から背の高い男の人が降りて来て
かなり大きい人だったので「大きいなぁ・・・」と思って何気に顔を見たら、
「んっ?!」って、どこかで見たことある人のような気がして・・・
少し考えて「あっ!!」って思い出しました。
昔好きだったバレーボールの選手、井上謙さんでした。

川合さんや熊田さんと並んで当時、人気があった選手でした。
当時の日本鋼管(現NKK)の体育館まで練習も見に行ったし、日本リーグ
(今はVリーグって言うの?)の試合も見に行ったし。
そそ、その頃、鵠沼海岸で始まったビーチバレーも、最初の頃は全日本の選手も
わんさか出てたから、見に行ったっけ。
なんか懐かしいなぁ~(^-^)

そんな、井上さんを久しぶりにお見かけして、一人でコーフンwww
共感できる人が居なくて残念でした・・・
確かに少しお歳を召されたかなぁ・・・と思ったけど、すぐ分かりました。
歴史のあるNKK男子バレーボール部が廃部になったニュースは聞いたけど、
引退されてからは、故郷に戻って教職に就いたとか、そんなウワサを
チラッと聞いたこともあったけど、まさか都内でお見かけするとは。
今は何されてるんでしょね?

そんなことがあって、その後好きになった金子敏和さんのことも思い出し。
当時、NEC男子バレーボールチームは優秀な大卒の若手選手がたくさん
入部して、金子さんや楊さんを中心に結構強い時代でした。
NECの本社は今も田町駅の側にあるけど、当時、チームが練習する体育館も
同じ田町駅近辺にあって、こちらにはホントに何度も練習を見学に行きました。
都心にあった体育館はこじんまりしていて、すごく近くで練習を見られたから
迫力もあって良かったのになぁ・・・
今はもう無いんだろうな・・・
出待ちも良くやってて、当時のバレー部の部長さん(確か角田さん)にも
顔を覚えられて、よくお声をかけて頂きました。
制服で見に行ってたので「学校はちゃんと行って来たのか~?」とかww

そんなことで、金子さんは今?・・・とちょっとググってみたら・・・わかりません。
現役引退後は、数年間チームの監督をされてたのは知ってましたが・・・
ただ、息子さんが昨年?のプロ野球のドラフトで、西武に4位で入団したという
情報が・・・バレーじゃないのか(^^;
NECまで廃部になってたのはちょっとビックリしたけど・・・

当時活躍してた皆さんは、今は何をされてるんでしょね?






関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ