Welcome to BOICE JAPAN Ⅳ

140626_02.jpg
行って来ました






ぺんみだし~ 1回でいいかな~と思ったけど、
でも当たらなかったらイヤだし~
って、申込んだらどっちも取れちゃったので26日の2回分、参加してきました。

なんか、最近仕事のこととか、家のこととかちょこちょこストレスで(-_-)
ひとつひとつは大したことじゃないんだけど。
テンションが全然上がらなくて・・・
でも行ったらやっぱり楽しかったです。

今週はもう一件あるので、忘れないうちに備忘録(^^;

昼の部は16列目のジョンヒョン寄りで、結構ステージが近くて肉眼でも良く見えました。
やっぱ肉眼で表情が見えるのと見えないのとでは、特にぺんみなんかだと
盛り上がり方が変わってくるし~(^^;
夜の部は2階前方列だったので、そんなのを改めて実感。

始まる前に、今回の進行役の良く韓流関係で出て来る、奥さんが韓国人ミュージシャンの
あの方が出て来て・・・
最後にサプライズでみんなで歌をプレゼントしようと説明し、それは分かりました。
だけど、昼の部では何を歌うのかが全然伝わってこなくて・・・
なんか曲名を変な言い方してたから全然分かりませんでした。
あの方、言うだけ言ってササっと舞台そでにはけちゃうし・・・
あれ、わかった人居るんでしょか?
実際、その場面になって曲がかかって分かったけど・・・
案の定、グダグダで結局ヨンファに殆ど歌わせるという結果に・・・(-_-)
夜の部では、さすがにちゃんと何を歌うのか理解できたけど、
普段のライブでも、ハングル曲になるとちょっと怪しい感じになるのに、
あーなるのは目に見えてましたよ・・・(-_-;
夜の部はまだライブでも良く歌うサランピッだったから、それなりに大合唱に
なったけど・・・

最初にライブ。
1.Can't Stop
2.Blind Love
3.Greedy Man
4.Truth
5.I'm Sorry
6.Lady

あっという間に終わっちゃいました。
昼の部では、殆どリハをやらずに本番を迎えたからだと後のトークタイムで
言い訳してたジョンヒョンさん、Blind Loveの入りを思いっきり間違えて、
2回歌う羽目になったというハプニングがㅋㅋ
昼の部の衣装は、最近よく見かける白シャツに下はスラックス風丈短パンツで、
なんか、いつもよりおとなし目の演奏で。
後のトークタイムでミニョが、ヨンファが最近筋肉モリモリだから、お兄さんのシャツが
ピチピチで破れるんじゃないかと思ったってㅋㅋ
だから、いつもよりアクションが控えめだったのね~

一部のライブと二部のトークが始まる間に、一問一答のVTRが流れてたんだけど、
そのVTRでのジョンヒョンの取り扱いがサイコーでㅋㅋㅋ
正しい取扱いでした!(爆)
海と山どっちが好き?って聞かれて、もちろん海と答えたジョンヒョン、
故郷の釜山を思い出したのかゴキゲンになったらしく、海の歌を歌い出して
その部分だけが使われてㅋㅋ
しかも良いタイミングでブチっと切れたり、全問オチに使われて場内大爆笑(^-^)

一週間無人島に何を持って行く?という質問には、ミニョがMP3と・・・
電池が一週間持たないからと2個目はMP3の充電器って答えたのがらしいなぁ・・・と。

2部ではカジュアルな衣装で出てきたけど、ヨンファのお肌の荒れ具合が・・・
4人の中でイチバンちょっとお疲れっぽかったなぁ・・・

色んなシュチエーションに合う曲を4人が色々紹介してくれてたけど、
これに対しての司会者の進め方が、どうも笑いに走る感じで、せっかく選んだ理由も
話してたりしたから、もっと音楽的な話で広げて欲しかったなぁ・・・
その中で、最近ハマって良く聴いていたファレル・ウィリアムスの「Happy」を
ジョンヒョンが挙げてくれたから、ちょっと嬉しかった~
こんなコーナーでは、絶対に健さんの方が音楽にも精通してるし、
絶対話が面白くなったんだろうなぁ・・・と、今回の司会が健さんじゃなくて残念でした。
進行兼通訳ができるから、CNくんたちも韓国語でちゃんと言いたいことも伝えられてる
部分もあったから、やっぱり進行と通訳は別でちゃんとやって欲しいです。

今回の質問コーナーは、ママさん系の子供の悩みに偏ってて、それでメンバのオモシロ
エピソードを聞けた部分もあったけど、なんか、質問が偏ってて面白くなかったなぁ・・・

息子が朝、なかなか起きないからどうしたらいいか?との質問の時、
ジョンシンがミニョが嫌な音程の声で起こすという話になって、
実際にどんな感じで起こすのか、やってみることに。
ジョンシナ~ ジョンシナ~ ジョンシナ~ ジョンシナ~…と
ずっと名前を呼んでいて(-_-)
確かに嫌かも(^^;

そんな質問コーナーで、ジョンヒョンのオンマが相当コワイと言うことが判明したけど~
放任主義で、アレやれ、コレやれ、って殆ど言われなかったけど、オンマが
キレるとコワイってのがウチと一緒だわ~って思いましたㅋㅋ
ミニョのゲームしててゴハンだと呼ばれた時のエピソードもあるある系だけど、
ホントにゴハン捨てちゃうなんて(^^; 韓国ヨジャらしいなぁ・・・と(^^;

片思いと甘酸っぱいというフレーズを新たに覚えたジョンヒョン、
今後の作曲活動に生かすそうです。
そして、これから日本でもアルバムとシングルを出すらしい(by.ジョンヒョン)

トーク中はそれぞれグッズのボトルに水が入って置かれていて、みんな結構
ガブガブ飲んでたけど、夜の部でミニョが結構早い段階で自分の分を飲み干して
しまって、半分くらい残ってたジョンヒョンのボトルから自分のボトルに移し替えて
飲んでました(^^;

トーク中の「ちゅぎ(次)」というジョンシンの発言に、トムジェのスパルタ発音教室が!
JS:ちゅぎ
JH:つぎ!
JS:ちゅぎ
JH:つぎ!!
JS:ちゅぎ
JH:つぎ!!!
JS:つぎ・・・(何となく言えてた)
JH:(なのに)つぎ!!!!!
JH:お前は赤ちゃんかっ!!!
「つ」の発音に厳しいジョンヒョン先生(^^;
いやいや、あなたも時々言えてませんから~ㅋㅋㅋ

今回のトークタイムはラジオのDJブース風だったから、ヨンファがいろんな
パターンで話してて面白かった~(^-^)
特に、女性風にかわいく話してた時は横でばにばに大爆笑!
そして、ヨンファが読む部分の原稿に「お悩み」が「おやなみ」と書いてあったらしく、
ヨンファはそのとおりに「おやなみ」と読んでたら、会場中からツッコミが・・・(^^;
当の本人は原稿通りに読んでたので間違いに気付いてなくて・・・
ヨンファさん、とんだトバッチリでしたね~(^^;
だけど何度も原稿通りに「おやなみ」って読んでたのがかわゆす~❤

今回は、会場全体で○×クイズをやって、私にしては珍しくかなり良い線まで
勝ち残ってたけど、いよいよジャンケンになってジョンシンには勝ったけど・・・
見事ジョンヒョンにやられました・・・(T-T)


まぁ、ぺんみはあんなもんでしょ~(^^;
あれはあれで楽しかったけど、やっぱライブに行きたい~!!





関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ