スポンサーサイト


CNBLUE SPRING LIVE 2014“Truth”

4/29・30の2days@横アリ行って来ました!




o0480027112925882345.jpg
(画像お借りしました)

今回のライブは日本では『Truth』と銘打っての開催でしたが…
直前に出したシングルの新曲3曲中、タイトル曲の1曲しか演奏しないし…(-_-)
最近ずっと新曲出してもそんな感じだけどねぇ…
せっかく世に出ても、生演奏で聴く機会がない曲がかなり溜まってきてますけど~
そんな曲をいつになったら聴けるんでしょ?

初日、初っ端のTime is Overでミニョがちょっとトチったり、素人にもわかるような
怪しい部分もあって、最初はちょっと心配したけど~(^^;
そんなモヤモヤも、徐々にエンジンがかかってきたら楽しくなってきて、
最終的には「まっ、いっか(^^;」って感じで~
最近、こんな感じなことが多い気がする…
だけど、ちょっとストレスが溜まり気味だったから発散できたんだけど~

そそ、またまた私たち、倍率が高かったと思われる29日のチケが見事に取れず…(T-T)
タイミング良くダブった30日分と交換してくれる方が見つかって良かったけど~
ちょっと競争率が高くなると当たらないこのくじ運…何とかならないかな…(-_-)

そんなことで、覚えてることを備忘録!


*ヨンのシャウト系が最近ツボってます❤(ってか、オモシロイㅋㅋㅋ)

*二日目の最後にヨンが「ヨロブン、ヘンボッカセヨ~」って言ってて。
 その後一人ずつメンバの側に寄って「ジョンシン、ヘンボッカセヨ~」
 「ミニョク、ヘンボッカセヨ~」「ジョンヒョン、ヘンボッカセヨ~」
 って言ってて、最後にも「みなさん、ヘンボッカセヨ~!」って
 何度も言ってたのがいつものライブと違って印象的だったなぁ…

*Blind Loveの演奏前、ミニョが「次の曲はジョンヒョンお兄さんが大好きな曲です」
 って紹介してたらジョンシンからツッコミが…
 「なぜなら、お兄さんが作った曲だからㅋㅋㅋ」って。

*初日、アンコールで真っ先にステージ上に出て来たのはミニョ、
 で、一人でリズムを刻み始めるとジョンヒョンがすぐ出て来てそれに参加、
 だけどその後が続かなくて~(^^;
 ミニョが「つぎー?だれー??」って叫びながらドラム叩いてたのが面白かったㅋㅋ

*「横アリは何年ぶり?」ってジョンヒョンが前回のメジャーデビュー前のライブの話しを
 始めて「362?」とか言ってたしㅋㅋㅋ

*お兄さんずは初日が終わった夜、ホテルでそれぞれ部屋で392のDVDを観たらしい。

*二日目はジョンヒョンの顎のチョビひげとか、ヨンファもちょっと青かったㅋㅋ

*Can't Stopとかサランピッの時、いつもヨンファがニコニコメンバとアイコンタクトを
 取りながら演奏してるのがすごく好きー(^-^)
 なんかすごく楽しそうだからこっちも楽しくなるし~*\(^o^)/*

*初日はステージ脇から伸びてた花道の先端までメンバが来てくれるとよく見えたので、
 そんな時はマジマジと見てたけど。ジョンヒョンの前髪がモッサリでやだーとか、
 ジョンシンは髪伸ばして欲しいーとか言いたい放題だったけど。
 近くで見たらやっぱみんなキレイなお顔しててうっとりだわ~(*^^*)
 あんな人たち、そこら辺歩いてないもん。

*ミニョが、一年前にトッカンサランを初めて聴いた時、ジョンシン、ジョンヒョンと
 『これだ!!』と思ったと、良い曲だけどタイトルにはならなかった、じゃんねんな曲ですㅋㅋ
 って。ヨンファが「僕の曲は残念ですか?ㅋㅋ」って言うと、「僕にとっては同じです!」
 ジョンシンと一緒に「さすがおにーさん!」と最後にヨイショしてたしㅋㅋㅋ
 じゃんねんなのはジョンヒョンさんの専売特許だったのにね~ㅋㅋ

*今回のいんまいへーでは炎じゃなくて爆発!!ㅋㅋ

*ジョンヒョンMC「もう一個どーでもいいことなんですけど、言ってもいーですか?」って。
 「皆さんのえーっ!がコワイです!あれ聞くとめっちゃコワイです、やめて下さい!」てㅋㅋㅋ
 するとミニョ「余計なことですね~ㅋㅋ」またバッサリ!!ㅋㅋㅋ

*アンコール後、メンバ1人ずつステージに登場。まずミニョから登場して、
 その後はジョンヒョンさん…コケました← 滑りました、コケました!ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

*初日のLove Girlで動きながら演奏してて、間奏のソロに入るから自分のマイクスタンドに
 戻ったジョンヒョンさん、なんとそこにはジョンシンがコーラスして立っていて~
 仕方なく横からエフェクターをカチカチ踏んでたけど、結局間に合わなくて殆ど
 間奏のソロ弾けてなかったしㅋㅋ じゃんねーん!ㅋㅋㅋ

*eclipseの時、最初にジョンヒョンがコーラス部分を歌ってて、で
 「次、みなさんどーぞ!」って感じで手を差し出したんだけど、
 たぶんその前のソウルコンではやったんだろうけど、殆どの人が初体験だったにも
 かかわらず、みんな直ぐ反応して歌えてたのがスゴイと思ったww
フレーズは前回のツアーで聴いてたけど、あー来るとは思わなかったから(^^;
 ヨンファのボイパといい、ジョンヒョンさんも無茶ブリですㅋㅋㅋ


忘れちゃうからメモってた面白かったことはこんなくらいかなぁ…


ヨンファとジョンヒョンが話してた392ライブ、私も翌日通勤途中にゆつべで観ました。
そしたら…確かに演奏は今の方が格段に上だと思うけど、なんか…
みんなホントにニコニコして楽しそうにずっと演奏してるし、MCも今よりも長めで
たどたどしい日本語だけど、そんなのも楽しんでるような感じがすごく伝わってきて。
ライブ自体がすごく楽しかったの!!

なんなんだろう…今と何が違うのかよくわからないけど…何かが違う感じ。
決して今が手を抜いてるとかそーゆーことじゃなくて、なんなんだろね…
ただ懐かしんでるだけなのかもしれないけど。
時間がある時に、昔のライブをちょっと観てみようかな…って思いました。


関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ
