

FNC KINGDOM IN JAPAN 2days

140315_01.jpg
行って来ました!





早く書かないと忘れちゃうし、言いたいことも沢山あるけど…


まぁ今回は、昨年末延期が決定した時点でケチがついちゃったわけですね…(-_-)
CNもFTもキツキツのスケジュールの合間を縫っての来日で。
そんな忙しい中、わざわざ来日してやってくれたのは嬉しいけど、
せっかく事務所のアーティストが一堂に会したのに、
同じ事務所だからこそ、普段は見られない様な特別に出来ることも
あるだろうと期待してたのに…
それぞれのライブは良かっただけに、フツーの音楽フェスのような進行で
残念でした…
書き始めたらキリが無いのでほどほどにしておきますが(-_-)


取り敢えず、覚えてることなんかを備忘録。

*初日はFTがトップバッターでトリがCN、2日目は逆になってた。
 間はNフラ、A.O.A、Two song place、ジュニちゃん、イ・ドンゴンssiと2日間同じ。

*2日目のTwo song placeでは、途中からウニさんの愛するミニョが登場して
 場内大盛り上がり~(^-^) こーゆーサプライズをたくさん待ってたんだけど…
140322_03.jpg
844127021.jpg
 ミニョ、ダンスデビューチュッカヘ~\(^o^)/

*トップバッターの演奏終了後、MCのヒョンギさんと事務所のアーティストを映像で紹介する
 役目があったけど、ジョンヒョンがNフラを紹介した後、映像じゃなくて本人たちが出て来ると
 勘違いして後ろを振り返ってたㅋㅋ 天然ですㅋㅋㅋ

*そしてA.O.AのセクシーPV映像が流れた後、ヒョンギさんに「どーですか?」って聞かれ、
 「ボクもオトコですからㅋㅋ」発言。by.ジョンヒョンㅋㅋㅋ

*全員がステージ上に集まった初日のエンディング、ミニョがジェジンをおんぶしてたら、
140316_01.jpg
 側で見てたジョンシンもジョンヒョンの背中に飛び乗って、ちょっと重そう(^^;
 …と思ってたら、一段高いトコでそれを後ろから見てたスンがジョンシンの背中に!
140322_20.jpg
140322_15.jpg
140322_19.jpg
140322_01.jpg
 ジョンヒョンさん、ちょっとヨロけてたけどさすが元柔道家の釜山男児、耐えてましたㅋㅋㅋ
( 後の映像確認で、本人が来いっ!って手で合図してたことが判明)

*2日目のエンディングはFTの曲をみんなで。だけど、ジョンヒョンはあんまり良く知らない
 曲だったのかマイクも持たず、口も全然動いてなかったけど(^^;
 歌いながらステージ後ろのスタンド前の花道をみんなで回っていた時には、いつの間にか
 A.O.Aの間に一人だけ入り込んでて、ゆっくり手を振りながら歩いてたら、
 後ろにいたA.O.Aのメンバに「オッパ、早く行ってよ!」みたいな感じで何か言われて
 背中を押されてたㅋㅋㅋ 事務所の女性陣はみんな強そう~(^^;

*FNCの女ホンギことジュニちゃん、チョンダムドン111でもしきりに「最近活動が無くて…」って
 訴えて、押せ押せでジョンヒョンオッパから曲の提供を勝ち取ってたけど(^^;
 今回のステージにもちょっと不満があったようで。
 2日目のMCでも切々と訴えてて~(^^;
 前日、MCが長いと怒られたけど、言わせてもらう!と。
 何で新人バンドが4曲なのに自分は3曲しか演奏させてもらえなかったのか?!とww
 すぐ後ろのスタンド席に代表が居たから見てたら、隣りの人に通訳してもらって
 それを聞いた代表は苦笑(^^; さすが女ホンギ! ちゃれっそー!!

*ホンギのマイブームは「バカたれが!!」って突っ込むことㅋㅋ
 2日目に観に来てたチングの翔平くんに教えてもらったそうで。
 MCでも要所要所で上手く使って、笑いを誘ってたし~(^-^)


そして、肝心のライブの方。
140322_14.jpg
140322_13.jpg
140322_12.jpg
140322_11.jpg
140322_10.jpg
これ初日。
王子様スタイルじゃない初めての「Can't Stop」だったし~
この写真じゃなくて、もっと汗だくで歌ってた~ㅋㅋㅋ
(1日目のセトリ)
01.Blind Love
02.Kimio
03.In My Head
04.Diamond Girl
05.Coffee Shop
06.I'm sorry
07.feeling
08.Can't Stop
09.Like a Child


2日目。
140322_08.jpg
140322_07.jpg
140322_06.jpg
140322_05.jpg
140322_04.jpg
(2日目セトリ)
01. Like A Child
02. Can’t Stop
03. 愛光
04. Love is
05. Starlit night
06. Robot
07. ひとりぼっち
08. I'm Sorry
09. Lady
昨年のZeppツアー辺りからのI'm Sorry~Lady的な流れがすごく好き~


2日間セトリも少し変えて演奏してくれたし、新曲もこんなに早くたくさん聴けて
嬉しかったし、短かったけどすんごく盛り上がって久しぶりのライブで楽しかった~\(^o^)/
カムバ中に来日したのって初めてだと思うから、こんなに早く日本で新曲を聴けてラッキー☆
まぁ、本人たちもその方がそんなに練習をすることも無く演奏できるのもあったんだろうし(^^;
新曲は向こうの音楽番組と同じような感じの演奏で、ライブ感には欠けたけど…
実際、ライブ会場で演奏する回数が増えれば、もっとアレンジも変わって
ライブ感も出て来るんだろうな~(^-^)

あっ、あと、イ・ドンゴンssi~
見た感じはキム・シンそのものだったけど、表情は柔らかくて。
昔のドラマでギター弾いて歌ってるのも見たことあったけど、
すごく歌が上手かった~(^-^)

あとNフラも、昨年のアリーナツアーのOAで観た時よりも別人のようになっていて(^^;
ビジュアル的にもそうだけど、ライブの回数をこなしてライブ慣れしてきてるな~
ってのもすごく感じたし、演奏も格段に良くなってたと思うし(^-^)
FTともCNとも全然タイプが違うバンドだけど、演奏はすごく纏まってて良いと思う。
チャ・フンが結構シブいギター弾くんだなぁ…


140322_17.jpg

今回は初めての事務所イベだったし、延期になったりでいろいろあったので
これが精いっぱいだったのかなぁ…とも思うけど。

だけど、観客が後ろからも観てるのに、2日間ステージ正面スタンド最前列の良席が関係者席だったこととか、
聴きたい曲アンケートの行方とか、FC先行チケ購入者対象のスペシャ特典なんかが
どーなったのかとか…
この辺がなーんも説明が無いまま終わってしまったり、やっぱり何だかちょっと
消化不良気味…(-_-)
それぞれのパフォーマンスはホントにすごく良かったんだけど…

次回もやる機会があるのなら、アンケートの声を真摯に受け止めて、
もっともっと良いイベントにしてもらわないと。
マスコミの記事なんていい事しか書かないんだから…(-_-)





関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ
