名古屋で…

131220_04.jpg
今回の名古屋ライブは2daysだったので、2泊3日で行って来ました。





今回は1日目、2日目とお天気が悪くてねぇ…(-_-;
広島の時は晴れオンナの私が勝ったけど、今回は悪天ナムジャのヨンに負けたわ…(+_+)

名古屋は、約3年前のZeppツアー以来。
今回もマリオットアソシアに泊るパックツアーで~(^-^)
41階の部屋で眺めが良かったし、駅の上だからやっぱり何かと便利でした。

ライブは夜なので、昼間はヒマでやることが無くて…(^^;
初日は午前中仕事をして、午後から名古屋に向かったので、時間的にちょうど良かったけど
名古屋ってあんまり見るところが無いので困る(^^;
翌日何をしよう…と考えて、結局、映画を観ることに。
ちょっと気になってた『ゼロ・グラビティ』を。
90分で観やすかったし、結構おもしろかった~\(^o^)/
2Dでも最初の方はちょっと目が回る感があったので、私は3Dで観るなんて絶対ムリ!

ライブの後のゴハンが結構困るので、今回2日目はライブ前にデパ地下で買っておいて、
ホテルに戻ってから食べました。
ライブ後って時間的にどーしても飲み屋系のお店になっちゃうので。

今回は、2日目のブランチにひつまぶし、3日目は味噌煮込みうどんを食べました~\(^o^)/
ひつまぶしは、前回は蓬莱軒で食べたので、今回は備長で。
銀座の備長では食べたことがあったけど、やっぱり備長の方がウナギが香ばしく
焼けてる気がしました~ 写真撮り忘れ~

味噌煮込みうどんは、実は初めてで(^^;
131220_02.jpg
想像してたより、味噌の味が際立ってなくて、お出汁とちょうどイイ加減で
意外とあっさり食べられました~\(^o^)/
でも、イイお値段ですね…(^^;

そして、ふと思い出して気になってた思い出の鬼まんじゅう~❤
131220_05.jpg
ホントは、覚王山の有名なお店のを食べたかったんだけど、天気も悪くて
わざわざ行くのが面倒になってしまって、駅構内のお土産屋さんで売ってたものを。
あんまり甘くなくて、お芋の甘さがほんのりと素朴な味でした(^-^)

3日目、何もすることが無いので早めの新幹線を取っておいたんだけど、
それでもやっぱり時間が余る…(-_-;
ってことで、名古屋城見学を。
131220_01.jpg
名古屋城はン十年ぶりかも(^^;
暫く工事してたよなぁ…なんて思ってたけど、しゃちほこも無事上がってました。
そして、お城の足元はまだまだ工事中で、本丸御殿が一部完成して公開されてました。
131220_03.jpg
完成したばかりのようで、木の良い香りが…
そこら中金ピカでした。

名古屋は東京から近くて良いんだけどねぇ…
次は違う所に遠征したいなぁ…(^^;




関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ