スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HIROSHIMA

131207_01.jpg
宿泊した会場近くのホテルから。
広島にお城があるの、知らなかった…(^^;
今回のあれーなつあーは、かなり大金を注ぎ込んでるので広島は1泊2日で(^^;

出発当日早朝に自宅のゴミ箱で眉間や眉頭、瞼の辺りを強打、流血騒ぎを一人で起こして
行けないかも…(ーー;)なんてアタマを一瞬過って、グルグル色々考えたけど。
結局、血もすぐ止まって傷もそんなに目立たない感じで事無きを得ました(^^;;
こんなアホなケガで楽しみにしてたライブに行けなかったら、立ち直れなかったと思うし…(ーー;)


Air便のパックツアーで追加料金がかからないようにしたら、帰りの便が夕方で
あまり時間がないし、朝もゆっくりしたかったし…
ってことで、今回はホテルからほど近かった平和記念公園の辺りをゆっくり観てきました。

131208_02.jpg
一度はちゃんと見学したいと思っていたので、コンサに便乗してでも行けて良かったです。
恥ずかしながら、あまり当時の詳しいことを知らなかったので、原爆資料館を見学できて
ホントに勉強になりました。

原爆ドームは、TVで観るよりこじんまりとした印象を受けたけど、
年月の経過でかなり傷んできているようで、補強工事が入ってました。
外人の建築家の設計で、被災前の写真を観たらかなりモダンな建物でした。
いつまでも、現状維持できますように…

TVで何度も観たことがあった慰霊碑からは、平和の灯と原爆ドームが直線上に
見えるような設計になっていました。
131208_03.jpg

原爆資料館は入館料を取っていたけど、大人は¥50-。
資料館や公園などの維持の為にもっと多く取ればいいのに…と思う一方、
低料金で世界中のたくさんの人に観てもらえたら…とも思いました。
実際、外人さんもたーくさん来館していて、日本人より外人さんの方が
熱心に資料に見入ってた気がします。

外の緑の多い平和な日常とはあまりにもかけ離れた世界で、ちょっとショックで…
ただただ、資料に見入るだけでした…
でも、ホントに行けて良かったです、勉強になりました。


平和な世界になりますように。
Love&Peace
関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。