

第1回 三崎開港祭

こんなお祭りがあることを教えてもらったので、
ぶんちゃんと行って来ました~*\(^o^)/*





三連休中だったし、お祭り中ではあったけど…
やっぱり三崎はどこかノンビリした雰囲気で(*^^*)
まぁ、基本あの程度なんでしょね。

お昼の時間に合わせて三崎港に到着。
まず、海南神社でお参りをしてから活動開始!
どこでお昼を食べようかと、日の出商店街辺りを物色したものの、
人気店は既に長蛇の列…(ーー;)
なので、メニューが多そうな「さくらや」というお店で「鮪としらすの二色丼」を。
130922_02.jpg
このお店、食べ物を出すお店なのに、箸が逆を向いて、しかも裏向きで出てきちょっとビックリ。
あとから来たぶんちゃんのもそーなってたし…あり得ない…(-_-;

その後は、うらりやイベントをやってるお店を覗いて天然酵母のパンを買ったり、
130922_01.jpg

ミサキドーナツで気になった「りんごのドーナツ」を食べてまったり(^^)
130922_03.jpg
130922_04.jpg

その後、「泣くな、はらちゃん」でおなじみの「かもめ児童合唱団」のライブ鑑賞(^-^)
130922_05.jpg
かわいいちびっ子に癒されました(*^^)
はらちゃんのスペシャル番組、やってくれないかなぁ…

今日は意外と天気が良くなって、日傘を片手に歩いてちょっと暑かったけど、
夕方に雲が出て来てちょっと涼しくなりました(^-^)
130922_06.jpg

最後に城ケ島へ向かって念願のさざえのつぼ焼きを❤
130922_07.jpg
いつもは2つで¥1,000-だけど、大漁だとかで半額になってました!

ってことで、開港祭もそんなに大々的な混雑するお祭りでもなく(^^;
ノンビリとした三崎らしい雰囲気のお祭りでした(^-^)

三崎口から三崎港までの渋滞が無ければ、もっといいんだけどねぇ…(-_-)






関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ
