三崎の旅

130317_04.jpg
ホントは伊豆の河津まで見に行きたかったけど、遠くてあきらめてたら
なんと!三崎にも河津桜が!!
ってことで、ぶんちゃんと行って来ました




ぶんちゃんに教えてもらったお得な京急の「みさきまぐろきっぷ」を使って三崎へGo!
130317_02N.jpg
この切符、三崎口駅までの往復の乗車券と三崎周辺の京急バスフリー乗車券、
提携しているお店での1回分の食事券とレジャー施設の1回分の施設利用券、
これだけ付いて品川から¥2,980-!!
時間が無くなって施設利用券を使えなかったけど、それでもかなりお得でした\(^o^)/

まずは…
130317_48.jpg三浦海岸と三崎口間の線路沿いに河津桜がが沢山あるということで、ココで下車。

改札を出てすぐ、駅前のロータリーにあったくろば亭の屋台にひっかかってww
130317_47.jpgトロ串とまぐろのメンチでちょっと腹ごしらえをしてからウォーキングスタート!

130317_42.jpg
残念ながらピークは過ぎてしまっていたけど、
130317_39.jpg
130317_38.jpg
130317_36.jpg
130317_29.jpg
130317_31.jpg充分キレイでした

三崎口までアップダウンもかなりあって、いい運動に(^^;
三崎口駅前からバスに乗って三崎港へ移動しました!
130317_25.jpg

三崎フィッシャリーナ「うらり」を中心にお店が点在。
130317_23.jpg
お昼は取り敢えず近くの食堂で食べました。
130317_22.jpg

その後は、バスに乗って城ケ島へ。
130317_21.jpg
130317_20.jpg
130317_19.jpg
130317_18.jpg
お天気が良くてホントに気持ち良かった~\(^o^)/

遠くに見えてた馬の背洞門を目指して浜辺沿いをウォーキング。
130317_17.jpg
足元が悪かったのでちょっと疲れました~(^^;

城ケ島をお散歩した後は、三崎へ戻りつつバスを途中下車して「なくな、はらちゃん」
ロケ地巡りもww
良く出て来る城ケ島大橋。有料でちょっとビックリ(^^;
130317_08.jpg
130317_11.jpg
130317_07.jpg
観てる人にはわかる場所!www
日の出商店街は、閉まってるお店が多くてちょっと淋しい感じだったけど~
スピーカーからはあの曲が流れてたりして、ちょっとテンション上がりました~

その後、うらりへ戻ってサザエのつぼ焼きを食べようと思ってたけど、
隣りで焼いてたはまぐりの方が美味しそうだったので~(^^♪
130317_09.jpg

想定外に三崎を満喫できたので、最後に行こうと思ってた油壷マリンパークには
時間切れで行けず…残念です(T-T)
ちょっと中途半端な時間だったので、三崎港バス停前にあった「雀家」というかわいらしい
cafeで休憩してから三崎口駅へ戻りました。
まだプレオープン中だったけど、たんかんジュースが甘くて美味しかった~❤

駅に着いた頃には日も暮れて…
130317_06.jpg

隣りの三浦海岸駅で途中下車して夕食を食べてから帰りました!
130317_05.jpg


三崎まで品川から特快に乗れば1時間ちょっとだし、美味しいものも、自然も満喫できるので
また行きたい~!!




関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ