頭痛持ち

です、はい、小さい頃から。




物ごころついた頃からずーっと頭痛に悩まされ続ける人生で、それが当たり前、普通だと思ってた。
私にとってはあまりにも日常的なことだったので、あえて他人がどうかも聞いたことがなかった。
5年くらい前までは。

それが…この間話を聞いた女性は、40オーバーの方だけど、なんと!今まで両手で足りる程しか
頭痛になったことが無いんだとか。
そんな人がいるの?!…と、私はかなりのショックを受けました(^^;
確かに、自分は他人より頭痛の回数が多いとは思ってたけど、一年に1回もならないなんて
信じられない!!

特に季節の変わり目の今の時期は、片頭痛に悩まされること多数でホントに嫌なんだけど…
そんな時、TVで片頭痛の特集をやっている番組があって、思わず見入ってしまいました(^^;

その中で「あの痛みはコレだったのか~!」と納得したのが群発性頭痛。
1年に1回程度の頻度だけど、ホントに眼球の奥をえぐられるような通常の頭痛とは
全然違う激痛で、涙も止まらなかったりという症状が数日間続いたり。
コレの時は薬も殆ど効かなくて、時間が経つことを待つしかないのがツライ…(T-T)

これを機に、netでいろいろ頭痛について検索してみたんだけど、頭痛も奥が深い!!
頭痛持ちの人は、光や臭いに敏感な人も多いんだとか。
…うん、確かに自分も、同じく頭痛持ちのTさんもそうかも(^^;
食べ物が関係する場合や、やっぱり天候が関係したりする場合もあるんだとかで、
自分も今度から頭痛日記なるものをつけてみようかと。
何か規則性とかあるのかなぁ…と思って。

今日も、昨日から続いた軽度の頭痛があったので、夕食時に薬を飲んだら
やっと治まった…季節の変わり目はやっぱり多いなぁ…

そして、この前初めてロキソニンを飲んでみて、あまりの即効性にビックリし、
これは「普段飲みの薬にしてはいけない!」と心に誓ったのでした(^^;


関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ