BOICE KOREA

入ろう、入ろう…と思って早幾年…
120706_001.jpg

やっとBOICE KOREAの会員証が届きましたー

有料会員には5月の頭にちゃんとなれてました~
最近気付いたのだ…(^^;
…っていうか、web上に反映したのって最近だと思うし…(^^;
昨年9月のソウルコンは、代行さん経由でチケットを購入したらやっぱり高くて、
「帰国したら直ぐBOICE KOREAに入会する!!」って宣言してたのに…
帰ったら帰ったで、何だか面倒になったりしてズルズルしてるうちに、
直ぐ12月のアンコールコンも決まっちゃって(^^;
そんなんで、暫く日本で活動が無いうちに!…と、春のカムバック時を狙って
手続きをしたのでした。

webで検索して色んな人のblogを見て「これなら何とかできそう!」と思って
手続きを始めたものの…これが、ちょっと面倒で(^^;

web上での個人情報等の入会手続きはフツーにできたんだけど、
問題は年会費の送金ですよ、送金!ww
銀行だと手数料がすごく高かったので、最初は郵便局から送金しようと思って
話を聞きに行ったら…なんと!
直接、円→ウォンに換金できず、円→US$→ウォンという手順で換金してから送金するので
手数料も余分にかかるじゃないかー!!
なので郵便局は一旦諦めてもう一度いろいろ調べ直したら、今度は送金先のウリィ銀行の支店が
日本にもあることが判明。
日本支店は韓国の支店とはまた別モノらしいけど、送金時の手数料が少なくて済むこと、
web上で口座開設ができるなど、郵便局よりはメリットがありそうだったので、
こっち経由で送金することに。

直接窓口に行っとけば、口座を開かなくても直ぐ送金できたんだろうけど、
「webで手続きが出来る」ってことに何故か魅力を感じてしまって(^^;
だけど窓口に出向かないで済む分、公的な身分証明証を2点提出しなくちゃだったり
ちょっと手続きが面倒で…

一度乗りかかった船、意地でwwこのまま進めることにしました。
その後も、ネットバンキング用の銀行独自のソフトをインストールする為のID等の連絡を待ったり、
そのソフトのインストールにもちょっと手こずったり(^^;
口座にお金を入金しなくちゃなのに、カードの到着がちょっと遅かったり…と
送金手続きをするまでにも、とにかく時間がかかってしまって~(^^;
来年からは、webで簡単に送金できるはずだけど。

結局、web上で入会手続きを始めてから約1ヶ月で全てが完了…
で、その後約2ヶ月してやっと会員証も届き「入会手続き無事完了!!」となったわけです(^^;

今時さー、海外在住ペンの入会も許可してるならさー、Paypalとか使って欲しいのよね~(^^;
頼みますよー、代表!!


そろそろ、CNペンになってから丸2年。
飽きっぽい私がいつまで続くかわからないけど~(^^;
今のところ、まだまだ너무 너무 좋아ーー❤
関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ