2011.11.23/勤労感謝の日

今日は祝日でお休み~

午前中は郵便物が届くのをひたすら待ち(結局12時過ぎてから来たぞー!<(`^´)>)、
その間に、お天気が良かったからやっと厚手の毛布を干すことが出来たり、
やりたかったことをいくつかこなせて気分爽快~

最近、会社の人と「ダシタ」の話になって、存在は知ってたけど実際に使ったことは無くて…
何でも、クックパッドにダシタを使ったレシピがたーくさん載ってるらしく、
私も早速検索してみることに。
確かに沢山ヒット!!

その中で、すごく簡単そうだったトッポッキのレシピを参考に作ってみました。
111123.jpg
このレシピの「韓国の友人に教えてもらった」という言葉に惹かれて~
チュンジャンが近所で入手できなかったので、甜麺醤を代用しました。
あと、さつま揚げも日本式のもので代用。
だけど、程よい辛さで맛있는ーー❤❤
箸休めのゆでたまごがこれまた美味しくて~(^-^)
本場と同じくフォークで食べてみたりして~ 雰囲気、雰囲気♪

今度、新大久保のスーパーにチュンジャンと韓国のさつま揚げ買いに行こー\(^o^)/


そしてそして、夕方から下北に向かってまなぶっちのソロLive@lete。
OPEN19:00だったから、前から気になってた黒川食堂で食事してから行きました。
ずっと食べたかったチキン南蛮定食、美味しかったー❤

祝日だったから?
何でかわからないけど、ライブ開始直前まで全然お客さんが来なくて(^^;
結局トータル5人…こんなの初めてでビックリしたけど~
雑談しなから演奏して…あれはあれで良かったかも(^^;
スラッキーギターの練習を始めたらしく、私も久しぶりのスラッキーの音色に癒され、
まなぶっちのちょっと鼻にかかったような声も何だか妙に良くて♪

たまにはこんなライブも良いな~(^-^)

関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ