

SEOUL旅行記 day3

帰りの便は金浦空港20:10発。
なので、17時くらいまでにホテルに戻ればOK!
ということで、朝は10時ちょっと前にチェックアウトを済ませ、荷物を預けて広蔵市場へGo!!
01.jpg
広蔵市場まではホテルから歩いて15分くらい。

前日の夜から急に冷え込んで気温が下がったソウル。
この日は朝から雨もパラパラ降ったり止んだり…
朝早い時間だからか、まだまだ開店準備中のお店が多かったけど、
お腹が空いてたので麻薬キムパッのお店を探すことに。
食べ物の屋台が出てるエリアで、赤い看板が目印だと書いてあったので、
直ぐにわかりました~
P1000073.jpg
サービスのスープ付きで2,500ウォンなり!安い~
日本の細巻き寿司くらいのサイズで、注文するとおばさんがその場で切ってくれます。
右端のタレを付けて食べるんだけど、これが良くわからなくて~
ワサビが入ってるっぽい味がしたけど。醤油とワサビとあと何だろ~?
だけど、あまりに期待し過ぎてたせいか、至ってフツーのお味(^^;
ホントはもう一つ、別のお店で緑豆チヂミも食べたかったんだけど、コレでお腹いっぱいに
なってしまったので断念…(T-T)
次に行った時は絶対食べる~!!

お腹がいっぱいになったので次の目的地、仁寺洞へ地下鉄で移動。
今回は鐘閣駅から歩いて行くことにしました。
P1000074.jpg
歩き始めると右側にコレが現れます。
P1000075.jpg
ロゴがハングルバージョンのスタバ!
世界でも英語表記以外のロゴの店舗はココだけなんだとか?
道の両サイドには伝統工芸品を扱うようなお店がたくさん並んでました。
ココで一番気になってたサムジキル。
P1000076.jpg
アーティスティックな伝統工芸品とかを扱うお店が多いショッピングモールで、
ちょっと小洒落たものが沢山売ってます。
P1000078.jpg
イラ韓でコモト氏もここに行ってましたねー(笑)
ここでは↓買いました❤
P1000136.jpg
針刺しと携帯ストラップ。色が鮮やかでかわいいー
脇道もこんな風に趣がある感じでステキです。
P1000079.jpg

ずっと仁寺洞ギルを安国駅方面に歩いて行ったので、ついでに次の目的地、
景福宮まで歩いて行くことに。
10分くらい歩くと見えてきましたー!光化門。
P1000083.jpg
P1000081.jpg
ちょうどお昼の12時頃だったので、守門将の交代式をやってました。

ソウルは大都市だけど周囲を山に囲まれてるので、街から山の緑が見えるのが良いなぁ…
P1000087.jpg
P1000100.jpg
P1000098.jpg
鮮やかな色使いがキレイ♪
P1000105.jpg
P1000095.jpg
P1000097.jpg
P1000103.jpg
P1000102.jpg
P1000109.jpg
P1000107.jpg
タイムスリップしちゃったような感じ?!

せっかく入場料を払って入ったけど、あまりにも広くて全部回れずに断念しました…
ちゃんと見て回ったら90分くらい必要なんだとか(^^;
それでも私も1時間くらい見て回ったけど。
歩き疲れたのでとにかく休みたい…と最寄りの景福宮駅のベンチで少し休憩してから
明洞へ向かいました。
最初にCNのTmoneyカードを探したけど見つからず、ちょっとcafeで休憩して
これからのプランを練り直し。
とりあえずHolikaHolikaへ行ってみることにしたけど、買いたいものが無くて(^^;
おねーさんの説明を聞いて、カタツムリクリームとカタツムリ美容液のセットと、
シートマスク2種類購入。
代金が67,000ウォンくらいで、80,000ウォン以上買うとヨンファのマグカップを
くれると言われたけど、その時の状況では…
ヨンファのマグカップ→荷物が重くなる→要らない…という図式が成立(^^;
クリアファイルだけもらって来ました。
もしかしてペン失格?!www

P1000131.jpg
MISSHAではいつも使ってる化粧水や美容液などの基礎化粧品を数点買ったら、
それなりにまとまった金額になって。
そうしたらすごーい量のオマケをくれて~(^^;
美容液にはフツーサイズの乳液みたいなのが1本付いてくるし、日本では¥1,800-くらいで売ってる
トライアルキットや、シートマスクも15枚くらいくれて~(^^;
なんだかすごく得した気分~

その後、安国でロケ地めぐりをしてホテルへ戻ったのでした。

帰りは、ちょうどリムジンバスに行かれてしまって30分待つのが面倒だったので
地下鉄で空港へ移動することに。
金浦空港へも最寄駅から乗り換え無しで行けて便利でした。
40分くらい爆睡できました~www

載せ忘れサジン
*オリンピック公園入り口付近の看板
P1000067.jpg











関連記事

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ
