スポンサーサイト


平日の昼間♪

今日は2ヶ月ぶりに有休を取りました。
平日の昼間に出かけるのって、ホントに気持ちイイ~

密かにソウル行きなんかも検討してたんだけど…
思いの外既に夏休み価格になりつつあったし、自分自身の準備も出来てなかったので
泣く泣く諦めて…(T-T)
そこで、ずっと行きたかったハンヤンのランチ、ぶんちゃんにお付き合い頂きました。
謝謝~

ホントは参鶏湯を食べたかったんだけど…
前日、夜遅くに沖縄料理で満腹になってしまったので、参鶏湯を食べ切れる
自信が無くて、その次に食べたかった純豆腐チゲを注文。
だけど、やっぱりハンヤンの純豆腐チゲもマシッタ❤
いつか、4人くらいで行って、サムギョプサルも食べてみたい!!

その後は、スーパーでいつものとうもろこし茶と、初めて冷凍ホットクを購入。
まだ食べてないけど、どーなんでしょね?感想は後日。
しっかし、休日ほどではないものの、やっぱり平日でもそれなりの人出で(^^;
歩道をもう少し広くして、歩きやすくして欲しいけど…

職安通りの方までフラフラお散歩して行ったら、カラオケを発見。
2人とも暫く行ってないってことで、中国語も韓国語もあるというお店に入店。
1時間半2ドリンクで¥980-!もちろん2人分。Viva!平日!!
だけど、ハングルが読めなくて困った(^^;
CNBLUEのハングル表記は見れば解る!ってレベルの私…
あーゆー場面に遭遇するとやっぱり勉強しようかな…と思う(^^;
基本はDAMのカラオケだったけど、CNの曲がたくさん入ってたのは韓国の
カラオケ機材で、歌詞にはもちろんルビも振ってなかったので
まともに歌えたのは2~3曲くらい。
しかも、CNの曲って実際歌ってみると結構難しいし、Rapとかもあるし~(^^;
も少し精進します…(T-T)

その後は、前日話題に上がった「鹿港」の肉包を買いに上町へ。
昨年通販で買って以来だから、1年ぶりの肉包
夕方だったので行く前に在庫を確認したら、まだあるってことで行ったんだけど、
私たちが買ったすぐ後に売切れに。ギリギリ買えて良かった~\(^o^)/
1つ、その場で食べさせてもらったら…やっぱり激ウマ❤
お腹いっぱいだったのに、ペロっと平らげちゃいました~(^^;
肉包と饅頭を数個ずつ買って帰りました(*^^)v

帰ってから調べたら、通販はお休み中だったのね。
今は買いに行かないと食べられないわけだから、行けて良かった~\(^o^)/

今日は涼しくて過ごしやすかったし、やっぱりたまに平日休むと
すごいリフレッシュになるね!
これからは定期的に「勝手にリフレッシュ休暇」取ろ~っっと(*^^)v



関連記事

コメントの投稿

Private :

意外と

純豆腐チゲも結構ボリュームあったけど(^^;;
次は絶対、参鶏湯食べる!!
とうもろこし茶は美味しいよね~
ティーパックどこかにないかなぁ…

同じく前日に沖縄料理で満腹だったけど、参鶏湯もしっかり完食したわたくし…(^^;

コーン茶は袋から出して、少量ずつお茶パックに入れて飲んでるよ!
くせがないし香ばしくておいしいね~
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ
