スポンサーサイト


「地震酔い」対処法

ここ数日、なんだかいつも揺れているように感じる時があって…
目まいや船酔い、乗り物酔いのような感じで時々、少しだけ気分が悪くなって…(T-T)
私の周囲でもよく「今、揺れてる?」って声が、揺れてないのに聞こえてきたりしてます。


こんな「地震酔い」があったなんて…

以下、上記リンク先より引用。

なんとなくめまいやふらつきなどを感じる「地震酔い」に陥っているひとたちが
増えています。
聞くまで私も気が付きませんでしたが、下記の対処法で緩和しましょう。

原因は…
・揺れた時間が長く、余震の回数も多い
・「余震がまた来るかも知れない」という不安感
・ストレス


特に、ウチの会社が入っているビルは免震構造の為に普通のビルより横揺れが
大きいようで、ホントに乗り物酔いをした時のような感じで…(T-T)
ここ2日間くらい、自分の席で仕事をしてても、廊下を歩いてても、
時々フラフラ揺れているように感じる時があって…

対処法が書いてあったので、これからそんな時にはコレを実践してみよう!

関連記事

コメントの投稿

Private :

さっき見てた情報番組でも、地震酔いの人が増えてるって言ってたよ。
乗り物酔いしやすい三半規管が弱い人なんかがなりやすいらしい…
まさに自分そーだし(T-T)
ここ数日は、被災地の様子とかインタビューなんかも辛くて殆ど見れない状態だったし(T-T)
ホントに知らないうちにストレスになってたんだろうね…
東京でこんな状態だから、被災地の人のストレスは相当なものなんだろうなぁ…

少しずつでも、全てのことが良い方向に動きますように!

あるよね、うんうん。
私も東京にいるときは、揺れてるのが地面なのか自分なのかよく分からなかった。
みんなで「揺れてると思ったら、まず上からぶらさがってるものを見ちゃうよねー」って話してたんだ。
札幌に戻っても地震のこと思い出してよく眠れないし、自分が思ってるよりストレスたまってるみたい。
早くおさまってくれるといいけど…
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ
