魅惑の・・・?!

魅惑のスタンダードポップス』というNHK-BS2の番組にP前田氏が出てました。

» Continue Reading

スゴイ反響?!

坂田学氏のソロLiveのチケットが今日から発売です。
って、またちょっとだけ忘れていて12過ぎに調べたら、ぴあの方は予定枚数終了!だって。
こんなの初めてだから焦ってローソンチケットの方を調べたら、まだ残っていてひと安心(^^;

いや~、ホントに最近すごい人気なのかなぁ・・・
最悪、当日行っても入れるかなぁ・・・なんて思ってたんだけど(^^;
失礼しましたm(__)m
まだまだ先のことだけど楽しみ~♪

チケット來了~

チケ
何とか観に行けることになりました~♪
スクリーンで、しかも観たことの無い映画で孝天を観れるなんて・・・(T-T)
当日は、鈕承澤監督の舞台挨拶もあるし、忙しくなりそう~

『不能説的・秘密』

jay4.jpg
今日、会社帰りに観て来ました。

» Continue Reading

ねんきん特別便

200808251955000.jpg
現役世代は遅いというウワサで忘れかけてた今頃、やっと届きました~(^^;
学生の時に払っていた国民年金もちゃーんと記載されてたし、沒問題!
でも、記載事項の確認をした用紙を返送するんだけど、その用紙を入れる
封筒が小さくて、変に折らないと入らなくて。
やっぱりその辺の詰めの甘さはお役所かなぁ・・・と(^^;

いよいよ!

今週末から『台湾シネマコレクション2008』が、『不能説的・秘密』の公開が始まります~
8/24には武蔵野会館で桂綸鎂の舞台挨拶、8/23・24にシネマートでは彭于晏が、
そして9/6には鈕承澤監督の来日も決定
鈕承澤監督の舞台挨拶、ちょっと行きたいかも~(^-^)
なんだかんだ言ってもやっぱり監督の作品は好きだし、映画も楽しみ♪
movie05.jpg

取れますよーに!!

第4回アジア海洋映画祭での『Batanes』上映が決まってから、うっかりしていた私。
大抵こーゆーのに気付くのって直後のことで、今回もそう、チケ逃しました(T-T)
すっごい自己嫌悪・・・もう仕方ないと諦めてたんだけど・・・
たった今、何気にHPを見たら追加上映決定!!って・・・(T-T)
きっとたくさんの天迷のチカラで事務局を動かしたのね~
やっぱり日本語字幕で観たいし。
情報upは今日だけど、さっき気付いてメールしたから取れるかわからないけど・・・
あー神様!!どうかチケットが取れますよーに!パン、パン!!

で、メールした後に上映時間に目が行って・・・23:13に上映が終わって、海浜幕張から
帰れるんだろうか?>自分・・・(^^; と思って検索したら、何とか帰れそう。
だから・・・だから、神様~!!!

ちなみにBatanesって島がホントにあるのね@フィリピン(知らなかったの私だけ?(^^;)
batanes.jpg

momo

mo2.jpg
5月に会った時より大きくなってます~♪@帰省中

『赤壁』

昨日『レッドクリフ(赤壁)』の来日記者会見が行われました。
20080807-00000001-eiga-movi-view-000.jpg

» Continue Reading

吉宗

「よしむね」ではなく「よっそう」と読む長崎料理のお店に連れて行ってもらいました。
茶碗蒸しや蒸しずし、はとし、かまぼこなどなど、どれも美味しかったです~♪
もちろん、皿うどんも!
ただビックリしたのは、皿うどんにソースが付いてきたこと。
今まではお酢しかかけたことがなかったので、半信半疑でかけてみると・・・
コレが結構イケるんです~♪
病みつきになりそうなくらい美味でした!
また食べに行きたいな~(^-^) 今度はちゃんぽんも。

花火

200808021926000.jpg
隣りの区と川を挟んで対岸の市の合同花火大会。
実際の花火会場にはちょっと遠いけど、裏の土手に出れば結構見えるので
散歩がてら見に行って来ました。花火ってやっぱり撮るのムズカシイネ・・・
ウチの近所の土手から道の脇にシートを敷いて見物している人、多数。
たぶんずーっと会場の方まで数キロ続いてるんだろうな(^^;
日本人は、ホントに桜と花火が好きですな~

昼間出かけていて、帰る時間がちょっと夕方にかかってしまったら、
電車が通勤時よりもスゴイ激混み状態で乗る気にならず・・・(T-T)
ひと駅手前からタクシーで帰宅。
「地元が花火の時は、もう出かけるのを止めよう!」と誓ったのでした(^^;

土用の丑の日

今日じゃないけど、今年はめずらしく2回あるとか。
その第一回目、先日の7/24は前々から約束していたとんかつなんぞを食していた訳で(^^;
で、ずっと食べたいな~と思っていて、今日念願のうな重を頂きました(^-^)
200807051909000.jpg
この前行ったのと同じお店だけど・・・美味しかったっす~♪
2回目は8/5。
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ