ピラニアンズ ワンマンLive@Zher the ZOO YOYOGI

久しぶりのピラニアンズ ワンマンLiveへ行って来ました。

今月初旬の下北でのライブには、諸事情が重なって行けなかったのでホントに久しぶり。
やっぱり、まなぶっちは誰かのサポートとかじゃなくて、自分が参加してるバンドとかで
叩いているのがイチバンだなぁ・・・と改めて実感。
やっぱりカッコイイよね~、まなぶっちのドラム♪
ドラムセットがいつもと違ったようで、ちょっと違う音がしてこれがまた良かったです!
でも今日はソロ回しの時間が短かったのがちょっと残念・・・(T-T)
塚本さんは回を重ねる毎にたくさん喋ってくれるようになってオモシロイし、
ギターも相変わらずシブいけど、長山さんはいつでも無口だなぁ・・・
前田さんは、何時からか「ドン引きコーナー」なるものが(笑)
前からそういう傾向はあったけどね(笑) 昨日も何言ったかは忘れたけどドン引き全開!!

アンコールで出てきて1曲終わった後は「ありがとー!!」って大満足げに手を振って
ステージから下りた前田さん。
まなぶっちと塚本さんは何故か顔を見合わせて、ちょっと不思議そうな顔をしながらも
前田さんに続いてステージを下りました。
それでも鳴り止まないアンコールの拍手に応えて、再びメンバーが登場!・・・と思いきや
前田さんが開口一番、「ホントは2曲やる予定でした(^^;」とのこと(笑)
だからみんな不思議そうな顔をしてたのね~(^^;
最後にオチがついてライブは無事終わりました!

次回のワンマンは7/30@Zher the ZOOだそうです。

惡作劇之吻Ⅱ

今春(っていつ?)、BS-iにて放送決定!!・・・らしいけど、まだ何処にも情報が
出てませーん。
でもBS-iだったら、きっとまた字幕でO.Aしてくれるだろう!・・・と好期待。
この前、You-Tubeで少し見始めたんだけど、挫折したんだよね・・・
あまりにも、初っ端からラブラブモード全開だし~(^^;
原作もあんななのかな?
Ⅰの時も、当初はあんなに琴子に対して冷たかった直樹が、愛の告白をしてから
急にデレデレモードになってたし(笑) そのギャップが面白くもあったんだけど。
そういえば、Ⅱでは裕樹が大きくなっていて、声変わりまでしてたのにちょっとビックリ~

少し前にニュースで「イタkissがとうとうアニメ化されて、無理矢理結末が作られる?!」
なんて話題もあったけど、こんなイベントもPARCOで催されるらしい。

JCBホール

jcb_01.jpg

jcb_02.jpg

jcb_03.jpg
内部はこんな感じなんだけど、この一番上の画像の椅子を並べた状態で2,500人程度収容、
アリーナをスタンディングにすると3,000人程度収容可能らしいです。

エントランスを入ると、どの座席も下へ降りる作りになっていて不思議に思ったんだけど、
会場全体が地下に掘り下げられた作りになっているみたい。
だから、アリーナ席の人が一番下まで降りて行かなくちゃならないし、終わってからも
第3バルコニーの人が一番早く外に出られるというのが、ちょっとおもしろい作りかも。
アリーナ部分の広さは、幅はステラボールくらいかな?前後は少しこっちの方が広いかも。
横長の会場なので、どの座席からもステージが結構見やすいはず。

私も一昨日は、一番上の画像の最上部(第3バルコニー)のステージ正面の出っ張って
いる部分の最前列で見てたんだけど、こんな席でも結構ステージが近くて、見やすい
席でした!

音響もなかなか良かったと思うので、こんな時、思ってしまうのは・・・
「孝天、このホールいかがでしょ?ちょうど良くなーい?」・・・ということ(笑)
代々木第二体育館に次いで、会場候補にお知らせしたいホールです~♪

UENO

IMGP2038.jpg
IMGP2040.jpg
♪祝♪桜桜開花桜
東京は今日、桜の開花宣言が出ました~ 良い季節です(^-^)

» Continue Reading

JCB HALL オープニング記念イベント『TOTO/Boz Scaggs』

水道橋に新しく出来たJCBホールのオープニング記念イベントライブへ行って来ました!
TotoBoz-w440.jpg
BOZは・・・うーん、4~5年ぶりかな?TOTOはもちろん初めて。

» Continue Reading

実家の様子

2週間ほど前から母親が急に入院したり、実家に残された父親と祖母も風邪をひいたり・・・
と暫くバタバタが続いていたのですが、何とかひと段落着きました。

先週の金曜日、不調の原因はまだハッキリしないものの、何とか退院できたようで
この週末に様子を見に帰省してきました。
まぁ、私が想像していたよりは元気そうで、食事も少しずつ量が増えてきてるみたいだし、
散歩をしたり体力も徐々に回復傾向にあるようで、とりあえずはひと安心。
あとは、早く原因がハッキリすればいいんだけど・・・

そんな週末は、ポカポカ陽気で20℃近くまで気温が上がり、庭の河津桜も5分咲き程度に
開いていました~桜
13-03-08_1558.jpg

[I・KEN]朱孝天 2008 Concert~Getting Real 動画!!

どちらも初日の映像です。


梅里雪山~十七人の友を探して~

meili20book20s1.jpg
先日、TVでこの本を元にしたドキュメンタリーをやっていて、思わず見入ってしまいました。

» Continue Reading

10年前・・・

今日、会社で引き出しを整理していたら、10年位前の書類が出てきた!
何だか懐かしくて、手を休めて見入ってしまったんだけど・・・

元々、ウチは親会社から販売する家電品を仕入れて、それを量販店やら家電店に
売っていたわけだけど、ちょうど10年位前に、幾つかの機種は親会社を介さずに
直接海外の生産工場から仕入れるというルートを確立し始めた頃で。
当時はタイやマレーシア、中国などいろんな国の工場があったわけだけど、
今日見つけた書類はその海外の工場一覧で、よくよく見たら台湾の工場が3つも!
まぁ、当時は全く台湾には興味は無かった訳で・・・(^^;
基隆とか重慶南路辺りにも。

そう言えば以前、ウチの会社もコスト削減の為に受注センターが中国へ?!・・・なんて
噂も一時期あったけど。
台湾だったら喜んで辞令を受けるんだけどな~(笑)

コンサ絡みで思い出したこと

音は悪いながらも、通勤のお供はコンサ音源♪
  「もう少し早く君に逢えたら
   なんてさ 時々思うよ
   愛は今でも君の傍にある
   小さな石ころのように
   だからせめて君には心から幸せになって欲しい・・・」
って聴こえてくると、ゾクゾクッと鳥肌が立ってウルウルしてくるわ~(T-T)
「晴天」が日本人ユニットのカバーだってことすら忘れかけてたけど(^^;
調べたら、原曲をそのまま日本語で歌ってたのね~、孝天ったら。
この曲の中国語の響きも結構好きなんだけどな~

響きといえば、新曲「Rain」。
元々は中国語の歌詞があったらしけど「英語の響きが好きだから・・・」って孝天が
英語の歌詞を書いたとのこと。
今度はちゃんと覚えて一緒に歌うぞ~!!

あとバンドメンバーの紹介。これが孝天らしくてまた良い感じだったの♪
「Feel like making love」の演奏に合わせて、孝天が一人ずつ紹介していったんだけど、
曲自体がもう“おされー”な雰囲気なので、孝天も曲に合わせながらリズミカルに
紹介してて、良い感じ~♪
一人だけアメリカ人だったBassの恰幅の良いオジサマは、紹介されて葉巻をくわえて
みたり、お茶目な人でした~
メンバー紹介が終わったら、孝天もちょっとスキャットっぽく口ずさんでたり、とにかく好帥~♡
大人な雰囲気でカッコ良かった~♪

» Continue Reading

F3からの花とコンサ写真

載せるの忘れてた~(全部ピンボケ・・・)
cIMGP2000.jpg

cIMGP2002.jpg

cIMGP2005.jpg
それから・・・

» Continue Reading

[I・KEN]朱孝天 2008 Concert~Getting Real~2日目

co_ken003.jpg
とうとう2日間終わってしまいました~(T-T)
楽しいことってホントにあっという間に終わってしまうから悲しい・・・

» Continue Reading

[I・KEN]朱孝天 2008 Concert~Getting Real~初日

co_ken004.jpg
約1年ぶりの孝天ソロコンサート初日へ行って来ました♪
昨年は4月に台北へ行って以来、体調を崩してずーっと行けなかったから、生孝天を見るのは
ホントに約1年ぶり。
日本に来てくれることをどんなに待ち望んでいたことか・・・(T-T)

» Continue Reading

孝天モード

に、なかなかなれませーん(T-T)
先月のJayライブが楽しくて、アルバムも結構聴き込じゃってるし~(^^;
面接が終わった開放感で脱力して何もやる気がしないというか・・・
オマケに、来期からの新部長のウワサが飛び交っていて、それも心配事のひとつだし・・・
とにかく、何だか落ち着かない感じで、なかなか孝天モードに入れません。
新曲も覚えて一緒に歌いたいのに~!!
あと一週間だけど、頑張るしかないね・・・(^^;

» Continue Reading

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ