F4 in 東風@亞州

6160bc351fa964e241e5db7b6b978531.jpg
im.tv」で再放送を見られました~
何喋ってるかは95%くらいわからなかったけど(^^;、楽しそうだったな~

それにしても、やっぱり兄ちゃんの話は聞き取りづらい・・・すごーく早口なんだもん。
早口だから聞き取りづらいのか?!
それとも、聞き取りづらい上に早口だから尚更聞き取りづらいのか?!
声のせい・・・?
とにかく字幕が変わるペースが早いこと、早いこと(^^;
追いつきませーん。

危うく・・・

家に戻れないかと思いました(^^;

海外旅行に行った親に頼んでおいた品物を受取りに帰省したんだけど。
昨日は朝から晴天で、早めに身支度を済ませたので13時過ぎには実家に着いてたん
だけど、午後から急に風が強くなってきて、首都圏の電車は次々に運転中止とか、
ダイヤもかなり乱れていて、私が乗って帰った路線も午後には一時停まってしまって
いたので、「早めに出てきて良かったね~」なんて話してたんだけど。
風は夜になっても一向に治まらず、雨戸がガタガタうるさかったけど、眠くなっていつの
間にか眠ってしまっていました。

で、朝起きて窓を開けてビックリ!太陽が出て晴れてはいたものの、辺り一面銀世界!
雪は風花が積もったような感じだったので、すぐに溶けて問題は無かったけど、
夜が明けても強風はそのままだし、また昨日みたいに電車が停まって都内まで戻れない
のでは・・・?と一瞬不安が頭を過ぎったけど、取り敢えず様子を見ることに。

そうしたら、ホントに昨日みたいに次々と電車が停まってしまったので、さすがに「これは
マジでヤバイかも・・・」と思い、早々に身支度をして帰宅することにしました。
11時頃家を出て、父親に駅まで車で送ってもらうと、乗ろうとしていた電車も停まって
しまってたようで、結局、大宮まで送ってもらうことに。
せっかくなのでと、大宮で昼食を一緒に摂ってから父親とは別れました。
埼京線は間引き運転をしていたものの、何とか走っていたので助かりました~(^^;

というわけで、無事、家に戻れたけど、なんかだ最近ホントに変な気候だなぁ・・・

魔の金曜日

約5ヶ月間に及ぶ昇格試験の締めくくり、面接がやっと終わりました・・・
当初から、イマイチ納得がいかないテーマで思うように書けなかった論文、
面接時には、昨年4月から着任し全く未知の人物総務Bに、その痛いところを衝かれたり・・・
オマケに論文のダメ出しまでされちゃって、もう最悪・・・(T-T)
総務Bには、今回面接を受けた殆どの人が、結構やられちゃってたみたいだけど。
しかもこんな時に限って、コンサに向けて早々に日本入りした孝天が「笑っていいとも!」に
ゲスト出演だなんて・・・面接もボロボロだし、孝天にも会えないし・・・

夜は夜で「im.tv」で例のF4が出演した侯佩岑の番組のO.A日だったのに、昇格試験から開放
された安堵感で、定時後は会社の先輩と食事に行き、すーっかり失念してしまいました・・・
もう、何から何までダメダメな一日・・・

Sweet Rain~死神の精度~

shinigami.jpg
伊坂幸太郎の小説『死神の精度』が、金城せんぱい主演で映画化されまーす。
3/22から公開です!!

題名の通り、死神が主役の話なんだけど、この物語の死神は一般的に想像される
死神とは違って、怖くなくて、カッコイイ死神なのです。
ある人物を7日間観察して、その人が実際に死(実行)を迎えるのか、今回は見送られる
のかを判断するのが死神の仕事。
その7日間は、それぞれのターゲットにちなんだ人物になりすまして人間界に現われる
死神だけど、なぜか主人公の死神・千葉(金城せんぱい)は“ミュージック”をこよなく
愛し、暇さえあればCDショップの試聴機の前に入り浸っているという死神。

ハードボイルドな金城せんぱいも良いけど、こーゆーちょっと心温まるようなストーリーで
優しい雰囲気の役はサイコーに良いと思います♪

早く観に行きたいな~(^-^)

TAIPEI@NOW

taipei.jpg
先日のElephant Farmからのメルマガにお知らせが載っていて気付いたこの特別番組
録画したのでさっき見ました。
特番らしいので、特に続きがあるとかではないみたいだけど。
ヴァネスがMRTに乗ったり、いろんなお店とか、台北の今を紹介している30分の番組でした。
どうせなら4人全員がやればいいのにな。
そうしたら四者四様でおもしろくなりそうなのに・・・
ちなみにこの番組で紹介していた「凡間」というお店。
某ジャ●ーズ系の方々が、渡台時に打上げ等で使うんだとか・・・

あと、今週の「プレミアの巣窟」でまた孝天のコンサチケが扱われるらしい。
2回も扱われるなんて、そんなにチケ売れてないのかな・・・(T-T)

周杰倫 世界巡迴演唱會@日本武道館

16-02-08_1633.jpg
行って来ました。
一昨年の2/5に国際フォーラムに行って以来、2度目のJayの演唱會。
中華明星初の武道館だとか。さすがJayだけあって会場は満員でした!
最新アルバム『我很忙』しかまともに聴いていない(^^;ぶんちゃんと私は、
このアルバムの曲だけが頼りでしたが、それでもすごくこのアルバムが
お気に入りになって、最近はヘビロテだったので楽しみにしてました♪

幸運なことにステージ正面スタンドの前方列でとっても見やすい席で、
Jayの歌とピアノとパフォーマンス、十分に堪能してきました♪
歌唱力は抜群なので何の心配も無く安心して聴いていられるし、
やっぱり圧巻はピアノの弾語り!!やっぱ“ピアノ男子”ステキです~(^-^)
カタコトの日本語のMCもかわいくて、今回のキーワードは「但是,没關係~」(笑)

また日本に来てほしいな~

眠りの森


やっぱり良いな~♪

WONKA

あの『チャーリーとチョコレート工場』に登場したWONKAのチョコレート。
05-02-08_1959.jpg
映画同様、今ゴールデンチケット(当たり)が封入されて売っているんだけど、
ゴールデンチケットも映画と同じくたったの5枚。
しかも、既に1枚当選者が出ているようで、残りは4枚。
中身のチョコレートには興味は無いけど、コレを知ってしまったからには買わずに
いられません!
結構大きいチョコで1枚¥500-もするし、そうそう買えないけど・・・
でもあのウィリーフィギア、ちょっと気になる~困った。
明日、会社で開けてみます~

03-02-08_0659.jpg
朝、起きたらこんなことになってました(^^; 昨日じゃなくて良かった!
もう今は積もるような降りではないし、積もっていた雪もだいぶ溶けてしまったけど、
気温が低いので明日の朝、残った雪が凍らないかが心配。

そんなわけで、今日はもう出かける気がしませーん。
02-02-08_1648.jpg
昨日、帰りがけに買って来た“うさぎや”のどら焼き食べて、まったりしてまーす。

孝天的足跡

久々に孝天的足跡を辿ってみました~♪

まずはお馴染みの築地から。
02-02-08_0805.jpg
土曜日には初めて行ったのですが、3時間待ちで9:30にやっとお店の中に入れました。
すごーく寒くて待ちくたびれたけど、やっぱりお寿司は美味しかった~グー!

» Continue Reading

カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ