先週の

体調不良の原因は、おそらくノロウィスル。
今年の初めになった人に話を聞いたりネットで調べたら、症状がピッタリ当てはまる!
人によって症状の重い、軽いもあるらしいので一概には言えないけど、私は中程度の
症状だった感じかな?
昨年は大騒ぎになったけど、今年はインフルエンザに押され気味であまり耳にしなかったけど、
ここのところ九州を中心に発症者が増えているらしいです。

フツーの風邪とはまた違った症状で、突然の嘔吐&下痢&発熱(そんなに高熱が出るわけ
ではないが38度程度まであがることも)、それらの症状が夜出ることが多いらしい。
私も、夜中に目が覚めて気持ち悪く、嘔吐&下痢で発熱し、朝までろくに睡眠が取れず終い。
ワクチンも無く、抵抗力の弱いお年寄りや子供は症状が重くなることも。
とにかく脱水症状を起こしやすいので、水分補給が必須。(唇はカラカラ&ガザガザになる!)
でも、2~3日で症状は治まる人が多いとのこと。

とにかく苦しかったけど、私も4日目にはケロっと治っていた感じ。
そういえば、昨年、香港から帰国した夜にもこんな症状になって、翌日会社に這って行った
記憶が・・・(^^; あの時もたぶんノロウィスルだったんだろうなぁ・・・
有効なワクチンも無ければ、一度なったからといって免疫ができるわけじゃないらしいこの病気。
だから、またなる可能性は十分あるみたい。もうなりたくないよ~(T-T)
皆さんも十分お気をつけ下さいませ~

今シーズン2度目・・・(T-T)

風邪をひきました・・・というか、風邪っぽい症状ではなかったんだけど・・・

» Continue Reading

『君につづく道~在這裡等你~』

kimini_01.jpg
いよいよO.A始まりました!

» Continue Reading

今更ながら・・・

水曜どうでしょう」にハマってしまいそう?!

» Continue Reading

リハビリ

この土日で、リハビリを兼ねて甥っ子の発表会を見に行って来ました。
通院を始めてから初めての遠出。
久しぶりの新幹線や自分の家から遠い場所も、母親と一緒だったこともあってか不安はあまり
感じませんでした。

» Continue Reading

筆記試験終了~

先月からずーっと何をしても心の片隅で気になってた筆記試験が、何とか終了しました。
5年前はただの昇格試験だったので論文と面接だけで済んだけど、今回は系統転換試験を
受けることにしたので、更に筆記試験が追加されるのです。

» Continue Reading

Tokyo

今日は明日の試験の為に、一日在宅予定。
勉強しなくちゃ~!

・・・ってことで、一応休日の朝巡回を。
久しぶりに阿旭のBlogを見たら・・・3ヶ月も日本に滞在してたとか。
まぁ、時々仕事で行ったり来たりはしてたんだろうけど、こんなにも長く滞在してた
なんて、ちょっとビックリです。
デイパックを背負って、東京の街をチャリで走る阿旭。
まさか居るなんて思わないから、すれ違っても気付かないんだろうなぁ・・・

それより「次回香港で・・・」って言葉にちょっと引っかかるけど。
観光局のイベントなら香港でやっても意味が無いでしょ?!
一体香港で何をやるつもり???
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ