MORE

28-10-07_1719.jpg
今月号を買ってペラペラとページをめくってたら・・・
突然こんな写真が出てきてビックリ!こんなトコにも広告出してたのね~

» Continue Reading

復活出来そうです!

・・・というのはケーブルTVの話。
ちょうどウチのこの近所が、二年に一度くらいのシステムメンテの時期にあたるらしく、
担当者が宅内点検に来たのでついでに聞いてみました。

ウチのエリアは、南側にJRの高架線が走っている影響で、元々ケーブルがひいて
ある地区で、ウチのマンションも例に漏れずそうでした。
でも、入居時にはそんな説明は無く、ただKDDIの光ケーブルが宅内までひいてある
ので、契約すれば簡単な作業ですぐ見られますよ~って話だけ。
入居してみて、ケーブルTVのメインチャンネルとか、ショップチャンネルとかが映った
ので、「あれ?もしかしてケーブルひいてある?」って気付いた訳で。
だから「もしかしたら有料契約できて、BS&CS視聴生活が復活出来るかな?」と
思いつつ問合せするのが面倒だったりで、半年そのまま過ごしてきました。

で、ちょうど担当者が来たので聞いてみたら、やっぱりチューナー付けられるって~kao03
「マンションの管理会社から入居時に説明がありませんでしたか?」って逆に聞かれて、
これは管理会社の怠慢だわ!
他の部屋に最近入った人も聞いてなくて、危うくKDDIの工事が入る寸前に判明して
キャンセルしたっていう人もいたらしい。

というわけで、早速契約手続きを済ませました。
今回はウチのちょっと先に大きいマンションが出来たりした関係もあって、この辺りの
ケーブルの強化とかメンテをちょうどするらしくて、工事費も無料だって!ラッキー☆
半年ブランクがあったけどタイミング的には良かったのかな?
ついでに基地局から遠くて不安定だったADSLも、光にしてもらうことにしました。
TVと一緒に契約すると割安になるし。
ちょうどTVも液晶に替えたことだし・・・後はDVDレコーダーが問題だわ~汗;;

今週も・・・

無事終わりました。
今週は2日間外食したので、「今日は家でちゃんと食べよう!」と作りました。
26-10-07_2020.jpg
大~好きな大根のお味噌汁♪と豆腐の肉団子。
オレンジページの豆腐料理特集に載ってたんだけど、簡単ですぐにできちゃう
優れものですグー!
最近寒くなってきたから、またまたちょっとだけお料理モードに突入してます。

香港映画祭

head.jpg
行って来ました~!

» Continue Reading

ハナレ

1027.jpg
久しぶりに(ってずっとやってなかっただけ)ハナレグミ・ソロライブへ。
でもその間、いろんなイベントやフェスには出演していたようなので、
こっちが行ってなかっただけ(^^;
2年前のhana-utaFes.の時とは、サポートメンバーもかなり代わってましたが、
『音タイム』とかの演奏が始まると「おっ♪」って感じで、こっちもノリノリになってきて・・・
でもその後、ガクっと落とされてしまったりして「あれっ?」って感じで(^^;
やっぱり『音タイム』とか『うららかSUN』とかを聴いてしまうと、福岡や大阪まで行った
「日々のあわツアー」を思い出すなぁ・・・

でも代々木第二体育館はすごーく雰囲気が良かった♪
あそこはバスケしか見に行ったことが無かったけど、ライブやるにはちょうどいい
くらいの大きさだし、座席が円形だから見やすくていいな~と。
ぜひ!誰かさんにこのくらいの場所で3daysとかやって欲しいっす~ニコニコ。 横向き

モンステラ

16-10-07_2143.jpg
ずっと適度な大きさで、適度な価格のものを探していたのですが、
今日、友達とゴハンを食べに行った帰り道で見つけましたkao03
成長すると、一番左側の葉っぱのように虫食い状態になるのが特徴です。

温かい甘味

12-10-07_2107.jpg
会社は休んだけど、だいぶ調子も良くなってきたので、夜予約していた病院へ
行って来ました。
その後、友達から連絡が入ったのでついでに軽く食事を摂りました。
食事後は、近くのモスで温かいぜんざいを。
もともと“あんこ”系は苦手なんだけど、あまりにも食べてなかったから?!
最近は、見かけるとこの手のモノを注文しちゃいます。
あんまり甘くなかったから良かった~

風邪

久々、本格的に風邪をひきました・・・(T-T)
以前は、一年に一度は必ず扁桃腺を腫らして高熱を出してたけど、ここ数年は
そういう風邪はひいてなかったんだけど・・・
今回も高熱とは行かないまでも38度ちょっと熱が出たし、それよりも鼻水と咳の
方が凄くて辛かった・・・(T-T)
今日、熱はやっと微熱まで下がったけど喉が辛かったので、急ぎの仕事も特に
無いし、大事をとって休みました。
昨夜も咳が出てなかなか眠れなかったんだけど、今はだいぶ楽になってきたので、
PC起動して気分転換してます。
明日からは本格的に寒くなるみたいだし、ホントに気を付けないと。

2007"離開地球表面 JUMP"世界巡回演唱會 in Japan

img_070605_6.jpg
@Zepp Tokyo行って来ました!(↑前回5月のライブ後の打上げ時の様子)

5月のO-westでのライブが楽しくて、その勢いでライブ時のフライヤーに載っていた
先行でチケットを購入したのに、整理番号があんまり良くなくて、今回はスタンディング
だし、前に手すりがある(笑)良いポジションの確保は諦めて覚悟してたのに・・・
段差がある後方エリアを除いて、フロアーの2/3部分には座席が並べられていて、
ちょっとホッとしました(^^;

始まるまでの間も、前方のスクリーンで活動休止前のライブの様子とかを流していて、
飽きずに時間を過ごせました。
ホントに五月天のことは何も知らないので、石頭はツアー後のマレーシアからイギリス
留学に直行したんだとか、瑪莎と怪獣と阿信の坊主頭の写真を見れたりとか、ちょっと
面白い映像でした。

ライブの方は、さすがにワールドツアーの一環なだけあって、前回のライブより凝っている
なぁ・・・という印象。でも前回同様、前半はあまりMC無しでどんどん曲を演奏してました。
いつも五月天はあんな感じなのかな?
一番印象に残っているのは、瑪莎がキーボードで弾語りをしたこと♪
瑪莎のBassはカッコ良くて好きなんだけど、弾語りもなかなか良かったです~(^-^)

Zeppはちょっと広過ぎたと思うので(^^;、AXくらいのキャパで毎年やってくれたらいいな。

十条

前からウワサには聞いて気になっていた十条。
ウチから2駅と近いのに、降りたのは高校受験の時の一度だけ。
ということで、天気も良かったので友達と散策してきました。

十条は駅の東西両サイドに商店街があって、東口の方は10分も歩くと京浜東北線の
東十条駅に着いてしまうほどの距離。
途中、大衆演芸場もあったりして、すごーくディープな感じの商店街でした。
東口側には、池袋で有名な中華料理のお店「楊」の十条店があって、ずっと前から
行ってみたいんだけど、まだ行ったことがありません。
坦々麺が有名なんだけど、水餃子とか焼き餃子も美味しそうsmile-8
西口側の方が大きい商店街で、駅から近い部分はアーケードも付いてるし、環七に
ぶつかるまでずっと商店街が続いてました。
まぁ、お豆腐屋さんとか八百屋、惣菜屋とか、ごくごくフツーのお店が多いんだけど、
大きい商店街のある街に住んでみたい私としては魅力的でした。

その後、友達が池袋のP'PARCOのタワレコに用事があると言うので、一緒について
行きました。実は、ここにタワレコがあるということすら知らず、行くのは初めて。
駅からちょっと離れてるし売り場面積も狭いので、家から一番近いけどもうたぶん
行かないと思う~(^^;
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ