A day of the art

30-06-07_1202.jpg
午前中は新国立美術館へ。
月曜まで開催のモネ大回顧展。すごい混雑でした~
その後、プレ・オープン以来行ってなかったミッドタウンへ。
コチラは意外にも落ち着いてました。
バーゲン初日で人出が分散されたから?!

» Continue Reading

砂抜き

雑誌で見たエスニック風の魚介スープを作ろうと思って。
24-06-07_1503.jpg

» Continue Reading

Lmagazine

main.jpg
新装刊だそーです。
この本、関西系の雑誌なのですが結構面白い企画があったりして、
時々本屋さんで立読みしてたのですが。
こんなかわいい表紙に誘われて今回も吸い寄せられたら・・・

» Continue Reading

鎌倉散策

「なんか、どっか行きたいよね~」と久々の鎌倉へ行って来ました。
梅雨入りしたというのに、正に行楽日和の雲ひとつ無い快晴!!(ちょっと暑過ぎたけど・・・)
湘南新宿ラインで池袋から1時間ほど。まずは藤沢から江ノ電で江ノ島を目指しました。
1936bb.jpg
江ノ島へ渡る橋からはキレイな富士山が拝めました。
1938bb.jpg
時間が早くてあまりお店が開いてなかったので、とりあえず参道を進んで行くと・・・
P1942bb.jpg
TVで見た蛸せんべいを売っていたのでトライ。
うーん、想像してたのと違って、こんなもんかな。
その後、しらすマニア本日最大の目的、釜揚げしらす丼&追加で生しらすを注文。
1943bb.jpg
生しらす、美味しかった~(^-^)

» Continue Reading

芒果~♪

10-06-07_2208.jpg
先週、台灣物産館で買って来たマンゴー、まだちょっと硬そうだったので
一週間熟成させて、今日食べてみました。
良い具合に熟してくれて、ホントに甘くて美味しかった~♪
やっぱり台灣産のマンゴーは美味しい~!!
ネットでも台灣産マンゴーの注文ができるけど、何時届くかがハッキリしない
のが難点というか。生ものだから仕方ないんだけど。
こんなに美味しいなら、残っていたのを全部買ってくれば良かった・・・

たまたま・・・

通りかかった本屋に揃ってたので確保してきました。あとCREAも。
01-06-07_2340.jpg
ボーナスが出た後だから、思い切って3冊纏め買い!(大した額じゃないけど・・・(^^;)
まだパラパラとしか見てないけど、木村さん撮影の孝天コンサレポとか、
張睿家のインタビューとか。最近さすがに張睿家は露出が多くなってきたなぁ・・・
孝天コンサの写真集、出してくれないかなぁ・・・
木村さんがたくさん撮ってたのになぁ・・・

そう言えば昨夜の『アド街ック天国』はマカオのBEST30だったんだけど、
なんと!香港明星の尹子維がゲストで出てるじゃない!偶然見ててビックリ!!
この番組の収録の為だけに来日したって言ってたけど、真的嗎~?
昨年香港で食べた「義順牛奶公司」の牛乳プリンもランク・イン。
本店はマカオの方だったのね~
見てたらすごーく食べたくなってきた・・・ソ猝ヨ

生日快樂~

今日は仔仔の26回目の誕生日でした。
3519890-1463568.jpg
そんな今日、やっと深情密碼を見終わりました~
とにかく仔仔の迫真の演技に涙、涙・・・(T-T)
あれだけ確執があった父親とのこととか、徐莉のこととか、最後はサラっと流されて
しまったような感じもあったけど。
仔仔は、ホントに良い役者さんに成長されてますわ。

'07 台湾旅行 #08 【食べ物篇】

今回も纏めて食べ物篇です。
まずは到着後、あまりの空腹に耐え切れず「貓空行きの前だから・・・」と控えめに
食べた(笑)水餃。ホテル近所の小さなお店にて。
IMGP1827.jpg
台北に行ったら「駆けつけ一杯!」ってな感じで毎日食べたいくらい美味しい!!
永康街にある『有機豆花』というお店の豆花。
IMGP1859.jpg
初めて台灣に行った時に偶然見つけたこのお店、
何で何処も、誰も紹介してないんだろ~?と不思議に思うくらい真的真的好吃~♪
唯一青木由香さん著『你好本子』の中の永康街MAPに表記はあるけど・・・

そしてこれがウワサのスタバのマンゴージュース♡
IMGP1860.jpg
フツーのコーヒーより安いんです!!ありえないっ!!!あ

» Continue Reading

'07 台湾旅行 #07 【場所篇】

今回はいろんな場所の画像を纏めてup!
まずは今回宿泊した京都商務旅館の部屋から。
IMGP1857.jpg
こじんまりとしたビジネスホテルで、日本のビジネスマン利用も多いとか。
スタッフの方もみんな親切で、食方の予約でもお世話になりました。
ただ、MRTの站にもう少し近いといいんだけど。

お次はその食方(シーファン)Cest Bon。
IMGP1899.jpg
昨年旧正月の特番で孝天が紹介していたお店。
完全予約制とのことで、渡台前にホテルの方に予約を入れておいて貰いました。
路地裏の住宅街にある小さなお店なので、初めてだとちょっと見つけにくいかも。
今回は、ホテルの人がタクシーの運転手に住所を見せて伝えてくれたので、
迷うことなく辿り着きました。

食事後に、てるみちゃん&ババチャンとシェラトン裏にある徳也茶喫で合流しました。
IMGP1902.jpg

» Continue Reading

'07 台湾旅行 #06 【呉建豪 簽書會】

この1ヶ月くらい、何度か記事をupしようと思うと夜間はサーバーが調子悪くて、
画像も記事も思うようにupできなかったりしたので、諦めてあんまり書いてなかった
んだけど・・・せっかくなので残しておきます。今は昼間だし大丈夫かな?

渡台2日目の4/21(土)西門でヴァネのサイン会がありました。
IMGP1889.jpg

» Continue Reading

ぷらぷら

今日は午後から友達とのんびり、ぷらぷらしてきました。
11926.jpg
さつき祭り開催中の六義園へ。

» Continue Reading

海豚愛上猫

img10032462668.jpg
見終わりました!
引越し後の未見分はふうこ姐に録画してもらいました。 謝謝~
話の内容的には結構面白かったんだけど、終わり方がイマイチ。
「なんだかなぁ・・・」というやっつけ仕事的な感じ。
「どーしてソコとソコがくっついちゃうの?!」と思わず突っ込まずにはいられません!
一番の見どころは・・・「バッカだな~」が口癖のルーチーかな?(笑)
ちなみにジャケに写ってる張韶涵は・・・殆ど出てきません(^^;
  ≪7/23からホームドラマchで恒例の一挙O.A開始だそうです≫

eco bag

最近は季節の変わり目で気温の変化が大きいせいか、体調がイマイチ・・・
G/W明けにblogを更新しようと思って記事を書いて、最後に保存ボタンを押した途端、
サーバが不調で記事が飛んじゃったり・・・ということが2~3回続くし。
IHクッキングヒーターの電源を入れた途端ブレーカーが落ちて、結局そのまま使えなく
なって修理に来てもらうことになったり・・・と、やっぱり●年のせい?!
決定的な大打撃は無いものの、プチ不幸が定期的に訪れるので、何だか気分も
下降気味な日々です・・・

» Continue Reading

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ