ダブルヘッダー

⇒6/1 LIVE台湾にライブレポがupされてまーす。
=============================

五月天のLiveに行って来ました~♪
20070528-00000022-scn-ent-view-000.jpg

» Continue Reading

ポット

09-05-07_2003.jpg
ずっと欲しかったこのポット、地元の●イエーで安くなってたので買いました!
ホントはシルバー×黒が欲しかったんだけど、この日本限定発売だというピンクと
ブルーだけが安くなっていたので、仕方なくコレに。
今までは2ℓサイズのジャーポットを使ってたんだけど、コレが結構電気を食うし、
結構古くなっていたので・・・
コレは噂通りお湯が沸くのも早いし、説明書に書いてある通りなら電気代も安い?!

'07 台湾旅行 #05 【霞海城皇廟&大稻埕碼頭】

IMGP1828.jpg
初日、貓空へ行く前に少し時間があったので、迪化街にある霞海城皇廟でお参りを。
迪化街の守り神と共に“月下老人”という縁結びの神様も祭られているということで、
真剣に(笑)参拝してきました~

» Continue Reading

'07 台湾旅行 #04 【貓空】

ずーっと気になっていたけど、ちょっと時間がかかるので躊躇していた貓空へ
念願叶って行って来ました!
渡台前の予報で初日以降はずっと雨の予報だったので、着いたその日の夕方から行くことに。
IMGP1835b.jpg
まだ一度も乗ったことが無かったMRT木柵線の中山國中から出発!

» Continue Reading

'07 台湾旅行 #03 【鳳梨酥】


李製餅家のパイナップルケーキです。
05-05-07_1216B.jpg
今回宿泊した京都商務旅館から徒歩10分弱の場所にあったので買ってきました。
上のリンクから飛んでもらえばわかりますが“ピンク”なお店です(笑)
午前中、開店後少ししてから行ったのに、既に列ができて纏め買い者多数!
日本人観光客が多かったけど、地元の人も並んでました。
ココのパイナップルケーキは小ぶりなサイズであまり甘くなく、私は好きな味です~♪
リーズナブルなお値段なので、バラ撒き用にたくさん買ったのですが、
かなりズッシリとした重さで、帰りはスーツケースを運ぶのが大変でした・・・(^^;

芝桜の丘

G/Wで帰省中です。
今日は、秩父羊山公園の芝桜の丘に行って来ました。
03-05-07_1306.jpg
熊谷駅から秩父鉄道の急行で約1時間。今日は天気も良くて賑わってました~
上手く傾斜を使った場所に造園してあって、入場料を払わないと見えないような
位置にあったので入ったのですが・・・
うーん、¥300-も払うのはなぁ・・・という規模のものでした(^^;
駅からも微妙な距離で、アップダウンのある徒歩約25分ほどの道程。
良い運動になりました。

恒例の・・・

帰省時恒例の映画鑑賞。
ちょうどレディースデーだったので『BABEL』を観てきました。
babel_thumbnail.jpg

» Continue Reading

カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ