台湾土産

27-02-07_2113.jpg
またまた包種茶を買って来てもらいました~!>謝謝~、ぶんちゃん。
包種茶、ホントに美味しーです(^-^) 会社でもいつもガブ飲みしてます。
日本の緑茶にほど近い程度に発酵してある青茶です。

そして、旧正月前の渡台に敢えてお願いはしなかったものの、密かに期待していた
日本で言う“ポチ袋”みたいなもの。(コレ何て言うの?)
“朱”さん家用のものを買って来てもらいました~!(画像左下)
ふふふ~(^-^)

[I・KEN]KEN CHU 2007 1st Concert その2

_26MA008_.jpg
2days無事終了しました! 恭喜~、恭喜~♪
今回もいつものように終わってしまって淋しいのは確かだけど、でも満足感の方が
勝っていて、いつもとはちょっと違う気分です。
今回のソロコンサートは、事前に昨年のF4コンサートの時とは全く別のものになる
ということが分かっていたので、「ホントに孝天の歌声だけを堪能できるんだ~!」と
大歓迎ですごーく楽しみにしてました。
でもでも、ココまでやられてしまうとは・・・恐れ入りました!歌手・朱孝天先生。

» Continue Reading

築地市場

26-02-07_0658.jpg
今回も行っちゃいました。
ホントにアホだなぁ・・・と自分でも思ってマス(^^;
コンサートの日程的なことを考えて月曜日の朝にしてみたものの・・・
当のご本尊孝天様は、コンサ最終日の夜には大変な酔っ払いに変身されていた
ご様子で・・・(笑)
酔っ払いながらの男らしい発言や、小支に対しても誇張したエピソードを披露して
感謝の意を表したり、大宴会が催されていたようで。
そんな翌朝早朝、築地に現れる訳がありませんっ!(笑)
モチロン、4時起きした私も、始業時間直後から既に半分気が遠くなりつつ、仕事を
こなしておりました・・・(^^;

 ※今回の収穫=次回からは絶対「寿司大」に並ぼう!

[I・KEN]KEN CHU 2007 1st Concert

初日、行って来ました~
1759.jpg
もう、こーゆーのを期待してました!ずっと待ってました!!
やっぱり「歌手・朱孝天」かなーり良いです~♪
伸びのある艶やかな歌声・・・2回しかやらないなんてもったいない!
もうちょっと本腰入れてやってみませんか~?(笑)
きっと孝天自身が思ってる以上に良いと思うんだけど~
自身の曲はモチロン、THE BEATLESのカバーも孝天らしい感じの選曲。
『And Ⅰ Love You So』なんか歌われちゃった時には・・・もう!・・・って感じでねぇ・・・(T-T)
ホントに良い声してるわ~♪
MCは主に英語で、時々中国語もあり。変に日本語喋ってくれなくて良かった!
会場には孝天の妹妹も観に来てました~
明日で最後だけど、孝天が伝えたい音楽・・・もう一度じっくり堪能してきまーす(^-^)

そうそう、このポスターを貰う為に、グッズ計¥7,000-以上買いました・・・(^^;
だって、非売品ですごーくカッコイイんだもん・・・

いよいよ明日!

孝天のソロ・コンサート初日です。
結局詳しい情報が出ないままでしたが、当初マネージャーが言ってた通り22日夕方に
来日したようです。
kenforeverさんに動画も挙がっていますが、混み合っているのかなかなか繋がらず・・・
でも、このピンボケな後ろ姿の静止画だけでも、やっぱり十分男前なんですけど~(^^;
青いマフラーしてる~!厚着してる~!!厚着してる孝天ってなんか好き~!!!(笑)
コレ見ただけでグググーっと気分が↗してきました~(笑)
ホントに孝天が来日してるのね~、明日からコンサートなのね~!
好期待~♪

歌神参上!

ep-L0702_041.jpg
香港四大天王の張學友が07年6月17日(日)に国際フォーラムAでコンサート!
ワールドツアーの一環での来日でしょか?
今日は会社のA先輩とこの話題で盛り上がりました。
A先輩は何年か前に郭富城のライブには行ってるんだけど。
お互いにちゃんと學友さんの歌を聴いたことがないので「一度は聴いてみたい!」と。
でも¥9,500-、しかも1日だけって・・・うーん、迷うなぁ・・・

WHAT's IN? PICTORIAL A Vol.2

a2.jpg
最近、大手外資系CDショップに行っても、書籍の品揃えがあんまり良くなくて・・・
結局、帰りに地元の本屋に寄ったらありました。
明後日(1/21)はzu:a vol.4発売日!

» Continue Reading

極速青春OST

18-02-07_1935.jpg
応募した記憶が無かったのですが・・・(^^;
当選したと、ホームドラマchから送られて来ました~!
結局、引っ越すまで10回分程度しか見れなかったんだけどね・・・
そのうちDVDも出ると思うから、それから続きを見まーす。

惡作劇之吻に・・・

087.jpg
李紹祥が出てきました~!
李紹祥といえば、やっぱ『求婚事務所』の小俊でしょ。
でもあの時とは全くイメージが違う役だったので、最初は「似てるなぁ・・・」と思ったけど
良ーく見ないと彼だと判断できなかったわ(^^;
昨年から1年4ヶ月ほどの兵役に就いてるらしいけど、そろそろ終わる頃だとか?!
またドラマに出てくれるんでしょか?

» Continue Reading

富春のシウマイ

16-02-07_2055.jpg
老辺餃子館の姉妹店「富春のシウマイ」へ行って来ました。
このお店、以前は老辺餃子館の別館みたいな感じだったと思うんだけど・・・
¥3,200-の「シウマイざんまい」コースを注文したんだけど、メニューを見て
「ちょっと足りない?!」・・・という事でスープを追加。
冷菜、海老料理、野菜料理、シウマイの蒸籠(2個入)×4、杏仁豆腐のコース
だったんだけど、これが実際食べてみると結構な量で、最後は満腹に。
シウマイは8個全部が違う種類のモノで、なかなかの美味でした!

でもね・・・やっぱりあの香港の飲茶には敵わないのよぉ・・・
あ゜~、日本に香港くらいリーズナブルで美味しい飲茶のお店って無いのでしょうか?

久々に・・・

我が家の王子ネタ。
13-02-07_23422.jpg
5歳と6ヶ月ほどの王子。かなりいろんな字や絵が書けるようになりました~(^-^)
先日、兄夫婦&王子に転居連絡のハガキを送ったら、王子はお返事をくれたのです~
感激~(T-T)

2007 [ I・Ken ] 1st Concert オフィシャルグッズ

エレファントファームにupされてますが。
パンフ、Tシャツ、ショッピングバッグ(グッズのお持ち帰り用に最適!)、
オフィシャルペンライト・・・計¥7,300-なり。
きっと全部買っちゃうんだろうなぁ・・・>自分(^^;
普段はグッズに興味が無い私にこんなことさせてしまうのは・・・孝天だから~!

惡作劇之吻DVD

13-02-07_2005.jpg
どーしても気になって買っちゃった・・・
これから続き見まーす♪

» Continue Reading

鳳雛 チムタク

会社のS先輩と久々にお食事会。
「濃い味の韓国料理が食べたいっ!」ってことで、半年振りくらいに鳳雛へ。
メニューもちょっとだけ変わっていて、以前チムタクは半羽か1羽を選べるように
なってた気がするんだけど、今は大・中・小と3種類選択できるようになってました。
今回は2人だったので小を頼んだんだけど、小だとちょっと少なめかなぁ・・・
2人だともの足りないかも。
でも中だと2~3人前ということで、2人だとちょっと多い感じだし。(以前の半羽くらい)
小と中の中間くらいの分量が欲しい~!
でもでも、やっぱり白いゴハンと食べるとこの濃い味付けが堪らなくてねぇ~
美味しく頂きました!!

» Continue Reading

いただきモノ

06-02-07_2043.jpg
食べ頃は2/9でーす♪

cut!

約3ヶ月ぶりにcutに行きました!
一度短めにしてしまうと・・・もう伸ばすにはかなりの忍耐が必要で・・・(T-T)ムリ。
肩にかかってちょうどウザイ長さだったので、バッサリ切っちゃいました。
カエラちゃんと同じくらいだ~(^-^)・・・なんて思ってたら、彼女は更に短くなってたけど(笑)

cutの途中で「ちょっと下向いて・・・」なんて言われて下向いてたら、どこからともなく
ウィーン・・・という音が。チラッと鏡越しに見るとミニバリカンだ~!(^^;
一瞬「えっ?!」・・・って思ったけど、後ろを上手くすいてくれてる感じでひと安心。
刈り上げられちゃうかと思ったわ(^^;

いや~、でもシャンプーや髪を乾かすのがすごーくラクチン♪
リンスも少量で済むから経済的だし(笑)
ただ、この季節は襟元がちょっとスースーして寒いんだけど・・・(^^;

チケット交換

04-02-07_2357.jpg
今日はぶんちゃんと久しぶりに食事に行きました。
そして、お互いの分の孝天Liveチケットを交換。
2階席まである5,000人規模の会場なのに、ホントに私達はラッキーでした!
真的孝天迷の本領発揮?!(笑)
この座席なら、あの超強力な双眼鏡は不要でしょう!楽しみです~♪
残すところあと3週間。孝天は今、何処で、何をしているのか?
全く情報が届いてこないので、まだまだ実感が湧きませんが・・・

» Continue Reading

今年の春節は

2/18だとか。
cst_photo_03kan_0701_2_01.jpg
横浜中華街などでもこんなのが見られるんです。
何度か見たことがあります。
ちょうどあと2週間、日曜日だし足を運んでみてもいいかも~(^-^)

『not too late』

281.jpg
Norah Jones 待望の3rd albumです♪
引越しでバタバタしていたのでやっと買って来ました~!
ふうこ姐に「3月にプロモ来日して、プレミアムライブをするらしい。」という噂を聞いて
いたのに・・・まんまと低価格のボーナスDVD付輸入盤を買って来てしまいました・・・
日本盤買わないと応募出来ないんですよねぇ?>ふうこ姐~(^^;
今回はプロモの為、このプレミアムライブでしか歌声が聞けないとか。
う~、そんなこと言われると余計に行きたくなるじゃない!
↓はカワイイ1st single cutジャケ。
472.jpg
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ