らーめん火山

30-12-06_1311.jpg
実家から車で10分程の場所にあったラーメン店へ。
石焼の器でラーメンが出てきて、湯気で前が見えませーん(笑)
せっかくの「半熟煮たまご」のトッピングもフツーのゆで卵に・・・(T-T)

毎年恒例

29-12-06_0853.jpg
会社近隣某展示場、某イベント入り待ちの様子です。
画像ではそんなに多そうに見えなくて、すごーい混雑が伝わらなくて残念・・・
ホントに凄いんです!1日で13万人の集客だとか。

食べ収め

11.jpg
ぶんちゃんと青山の虎萬元でお食事。
ちょっとお高めのコースだったんだけど、味はそれなりに美味しかった!
も少し安かったら満点だったんだけどねぇ・・・

愛情合約

20061224211723.jpg
O.A終了しました。
感想は・・・最後は重ーく悲しい結末でした(T-T)
そこまで不幸になるか?!って言うような終わり方で・・・
ストーリーは、阿KEN(賀軍翔)のお母さんが日本人と言う設定で、たどたどしい日本語を
時々話してたり、実際に向こうで活躍している日本人俳優さんが出てたりで面白かったけど、
とにかく最後はハッピーエンドで終わって欲しかったかなぁ・・・
あまりにもかわいそうな終り方だったので。

林依晨のドラマ、他のモノも観てみたーい。

蟹 Part.2

200612222018000.jpg
今度は毛ガニ。頂きモノです~♪
美味しく頂きました!

今夜も

作りました、孝天メニュー。寒くなるとお料理モードに突入します。
200612171830000.jpg
この川丸子(肉団子スープ)は、絶妙なスープの味がお気に入りになってしまいました。
レシピに忠実に作ると、ホントに何とも言えない絶妙の塩加減で~(^-^)
あと一品は、胡蘿蔔炒肉絲(ニンジンの細切り肉炒め)を作ってみました。
これも一見味が濃そうな感じがするけど、実際に調味料は醤油と塩だけしか使って
いないので、見た目よりは薄味です。これもゴハンがすすむ一品!
(ゴマは好きなので勝手に振りかけました)

» Continue Reading

睿家くんに

ちょっとかまけている間に・・・
zai_12170001.jpg
出てたのね~(^^;
っつーかコレ、レジで値段聞いてビックリ!前からこんなに高かったっけ~??
最近は課題図書が多過ぎて、ホントは全部欲しいところを泣く泣く厳選して購入
してるんだけど・・・
金馬奨の速報とかも載ってたし、お仕事が速いのは嬉しい限りですが。
仔仔がキレイに撮ってもらってます、モトイ、良いカットが多いです。
孝天は・・・やっぱり大熊でした(笑)
ヒゲの生やし方が、5月よりもっさい感が出てしまう原因かなぁ・・・?
でも、ファンミの写真ではしっかり「変身」してるし(笑)
週刊女性の方も、白黒だけど「どアップ」にビックリしました~

原聲帶

輸入盤×3、25%OFFにつき買っちゃいました~
200612101031001.jpg
あとも1つは在庫切れだった『愛情合約』のOST。2週間後くらいに配送予定。
コレがイチバン欲しかったんだけど~(^^;
よくよく見ると、どっちも香港盤。やっぱり台湾盤の方が先に出る分、入手しづらい
のかなぁ・・・?それとも、香港の方が入手しやすいのか?!
まっ、今回は特にこだわってないのでどっちでもいーんだけど。

» Continue Reading

動く1日

今日は1日良く動きました~(私的には(^^;)
友達がILLUMSへ行きたいと言うので池袋で待ち合わせして、まずはブランチから。
ボーナス支給日翌日ということもあってか、まだ12時を回ったばかりだというのに、
かなりの混雑の西武池袋本店。
何処も並んでいたので、たまたま誰も居なかったPARCO側の札幌カリー「YOSHIMI」
に入りました。
200612091250000.jpg
味は・・・マジスパ経験者には物足りない味でした・・・(T-T)

» Continue Reading

張睿家、綱引きの試合で日本へ?!

b261124505a.jpg
Live TAIWANより
先日、金馬獎・最優秀新人賞を受賞した張睿家について少し書きました。
まだ彼は日本ではあまり紹介されていなくて、それだけに出てくる記事によって名前の
表記(日本での)がマチマチで。
私はとあるサイトの記述を見て「ビリアント・チャン」と紹介しましたが、最近出てくる
記事では「ブライアン・チャン」と紹介されていることが多いので、こっちで統一しようと
思います~  まぁ、発音の問題だと思いますが・・・(^^;
(例:郭富城は日本では「アーロン」だけど、向こうでは「エーロン」に近い発音になる等)
ちなみに『愛情合約』では、「チャン・ルイジァ」とそのままの読み方に近い表記で
テロップが流れてました。
今後はたーくさん紹介されると思うけどね。

» Continue Reading

VAN-DALISM in TOKYO写真集&今日の孝天レシピ

200612052023001.jpg
届きました~
撮影はお馴染みの木村直軌さんです。
そー言えば、明後日とその翌日は、ばね in NAGANOですね~
寒いけどばねは脱ぐのか?!って何処かで話題になってましたが(^^;
恐らく今年のスー納めだね@日本。VanNess、加油~!!

» Continue Reading

ドラマてんこ盛り!

この前ネットサーフィン(死語?)をしてたら、12/1からテレ朝チャンネルで『愛情合約
を一挙O.Aしていることが判明!
180_aijyo.jpg
以前、このチャンネルでO.Aされてたことは知ってたけど、HP上では「再放送の予定は
ありません」ってずーっと出てたから、暫くはないだろうと思って油断してたら・・・
やられた!コレ、見たかったんだよ~

「確か、昨年のMOOK本とかにドラマの紹介がたくさん載ってたよなぁ・・・」と押入れから
本を引っ張り出してみると、ありました!
購入当時は???だったドラマや出演者たちも、判る人が増えてきた今読み返すと、
何だか逆に新鮮で面白そうで、見たくなったドラマ多数。
『愛情合約』のあらすじも読んで、3話からでも内容はだいたい把握できてひと安心。
何だか結構面白そう~(^-^)
林依晨は『惡作劇之吻』とはイメージが全く違って見えて、やっぱり演技派なのかも。
このドラマには先日紹介した張睿家も出てるのだ~♪
そして、MOOK本をいろいろ読んでたら『闘魚』もやっぱりちょっと気になってしまって
見始めました。
最初からちゃんと見たら、それなりに面白いかも~

それにしてもホームドラマchさま。
今月は『流星雨』の一挙O.Aに始まり、陳柏霖の『極速青春』や彭于晏の
『イルカが猫に恋をした』、『闘魚』のO.A。(モチロン『天空之城』もO.A中!)
それに加えて来月からは『天空之城』の後枠で『深情密碼』を、
オマケに『C-POP World 恋し☆チャイナ!』まで立て続けにO.A予定とは・・・
これからもバンバンO.Aして下さいませ~!m(_ _)m
久しぶりに『流星雨』見たいかも~(^-^)

『朱孝天的美味關係』より

200612031438000.jpg
作ってみました!
今回は簡単な炸醤麺(ジャージャー麺)と醋醃小黄瓜(キュウリの酢漬け)を。
自分で言うのもなんだけど、どっちも美味しかった~♪
短時間で簡単に作れちゃうしね、さすが孝天レシピ!師匠、好棒了~!
ジャージャー麺の上に乗っているお肉は、レシピよりもう少し豆板醤を加えてもいいかも。
辛いものがそんなに得意じゃないけど、まだイケそうな感じだったので。
このお肉は、白いゴハンに乗せても美味しそう~(^-^)
多めに作ったので、明日の朝チャレンジ!

» Continue Reading

浦和レッズJリーグ制覇!

恭喜、恭喜~♪
Jリーグが始まって早15年くらい?やっと念願の優勝です。
今頃、ISETAN裏にある「居酒屋 力」は大騒ぎになってるんだろうな~(^-^)
早速明日からISETAN浦和店では『浦和レッズ 優勝記念セール』が5日間開催されまーす。
優勝が決まって間も無くweb会員にメール送ってます~、すごい!
ちょっと覗いてみようかな~

やっぱり・・・

ゆっくり先日のサーバーがコケた時のログを確かめたら・・・
やっぱり10月頃の記事が結構消えてるみたい。
何を書いたか良く覚えてないけど、10/27に行った「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006」
のレポは書いた記憶があるから、やっぱり幾つか消えてるんだろうなぁ・・・
何かもう今更新たに記事を起こす気も無いので、アジクロのレポを代用させて頂きます。

過去記事も少しだけチェックしたら、違う画像が貼り付いてたりもしたけど、直すのも面倒
なのでお許しを~
バックアップはこまめにやらないとね!天災は忘れた頃にやってくる・・・

» Continue Reading

報告会レポート

阿旭のチャイルド・スポンサーシップ親善大使日本報告会のレポートがやっと届きました。
「落選した人にはレポートを送ります」って書いてあったけど、もう随分経ってたので
来ないかと思ってました。
jerry_010001.jpg

» Continue Reading

コート

が届きました~♪ 嬉しい~(^-^)
ちょうど12月になったし、本格的に寒くなってきたし~
最近はバーゲンとかで安~いコートしか買ってなかったので、「今年はしっかりしたモノを
一着買おう!」と昨年から気になってたH&Mをチェック。
だけど、アバクロみたいに日本未入荷ブランドなので、オークションサイト等に頼るしか
ないのが困ったところ。
しかも出品されても殆どが直ぐ落札されてしまうし、最終的にはとんでもない落札価格に。
で、マジで探そうと思って検索して出てきたのがココ
あそこで、あんな価格で落札した人が見たらショックだろうなぁ・・・

某オークションサイトではとんでもない価格になっていた同じものが、ココでは送料込みで
半額くらいで購入できちゃうし。
オークションじゃないから気に入ったものが見つかったら即購入できるのも嬉しいし。
クレジットカードを登録して購入手続きをするんだけど、商品が手元に届いてバイヤーに
到着完了のお知らせをした時点で引き落としだから安心だし。
しかも欲しいモノが見つからなかったら逆にリクエストもできるし。
本当に欲しいモノが決まってる時には、なかなか良いシステムかも~(^-^)

それにしても、10年以上前から気になっていたバナリパの日本上陸はやっとのことで昨年だし、
H&Mはいつになったら?アバクロも未だだから、当分は無理かなぁ・・・(T-T)

L25

L250001.jpg
R25に続いて先月から創刊されたL25。
通勤途中にラックの側を通る会社の先輩が持って来てくれました~
自分の通勤途中にはラックが無くて、一生お目にかかれないと思ってました。
ちょうどそのラックは朝の通勤時に入荷するらしいんだけど、運んで来たそばから
持って行かれちゃう程の人気だとか。
「姫様占い」なんてちょっと珍しい占いが載ってたり、暇な通勤時のお供にいいかもね~
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ