今年も・・・

200611302039000.jpg
有難うございました!
昨年は、会社に送ってもらって、ちょっと生臭~い発泡スチロール入りの蟹を電車で
持ち帰る羽目になったので(^^;、今年は家に送ってもらいました。
旬の味覚、美味し~く頂きました!

金馬獎

たーくさんの明星が参加して、たーくさん画像も上がってますが・・・
11645269801572659.jpg
個人的に一番気になったのがコレ。 後ろのイニD組のお二人じゃないよ(^^;
『盛夏光年』で最佳新演員を受賞した張睿家(ビリアント・チャン)
彼は『惡男宅急電』にも出てました~(龍眼役)
あのドラマを見てた当時、結構気になってたんだけど。
当時検索したら、兵役に就く?とかいう記事が出てきて残念に思ったような記憶が・・・
でもお仕事頑張ってたのね~、恭喜、恭喜~♪
これから要注目です!

try to remember

・・・と言えば、オフ・ブロードウェイでロングランを続けたミュージカル「ファンタスティック」の
挿入歌だそうで。
この曲、1998年メイベル・チャン(張婉[女亭])監督作品の香港映画『玻璃之城』でも
劇中で効果的に使われてました。 主演の黎明がカバーしてまーす。

現在O.A中の『深情密碼』でもこの曲が使われていて、何だか懐かしい気分に~
仔仔もリヨンに対抗してカバーすればよかったのに。あっ、英語か・・・
リヨンは一応イギリス留学してたからね~、どの程度喋れるかは定かじゃないけど(^^;
324.jpg
(大&小偉易)
※小偉易は『流星花園』で道明寺と杉菜が動物園デートした時の男の子なんだってね~
  大きくなったねぇ。

孝天已平安抵達台灣

20061126_199742-1.jpg
こうやって書くんだ~、勉強になります。
孝天は既に無事台湾に到着したそうです、昨夜のEVA最終便で。
あっという間の孝天祭りでした~

» Continue Reading

孝天料理本

200611261116000.jpg
既に手元に2冊。
昨日、ファンミ前に1冊入手して「HMVは発送のメールもまだ来ないんだよね~」なんて話してたら
昨夜のうちにメールが送られ、今日の午前中に届いちゃいました。
コレに日本版もサイン付きが加わってたらサイコーだったんだけどね・・・

あっ、ちなみにこの孝天本、JUNKUDO新宿店ではお料理コーナーに、
今日覗いた新宿のBOOK 1stでも料理コーナーに置かれてました。
他のお店はどーなんでしょ?

こーゆーの、日本では無しですか~?(←しつこい)

第51回アジア太平洋映画祭・授賞式

EN03_001.jpg
11/24に台北で行われたこの授賞式。
沢山の明星が出席する中、イチバン注目を集めたのはこの2人。
ずっと噂になってたけど、こんな同じ枠に納まっている2人は初めて見ました~
って事で記念にup。
ホントにこの2人が付き合っているか否かはわからないけど、でもこの笑顔を見れば
良い関係なのは間違いないでしょう(^-^)
ホントに美男・美女だ~!

ファンミの後に・・・

200611252207000.jpg
行って来ました。
廣東家庭料理 大珍樓別館 ポーポーコー(ポーは保の下に火、コーは好)
廣東の田舎に伝わるような料理がメインのお店らしく、雑誌で見た鍋が美味しそうで~
200611252110000.jpg
いろんな種類がある中、鶏肉、里芋、栗が入ったものを注文。
200611252103000.jpg
コッチは茄子に蟹味噌ソースをかけたもの。
どっちも美味しかったでーす♪
やっぱり冬は鍋に限るっ!!

» Continue Reading

孝天ファンミ@パシフィコAホール

200611252022000.jpg
行って来ました~ (場内はこんな感じ)
はぁ~、もう既に祭りの後の寂しさでいっぱいです・・・(T-T)
整理番号が悪かったので後方の席だって事は分かってたのに、それなのにあの強力な
双眼鏡を持っていくのを忘れた自分に自己嫌悪・・・
こんな距離じゃいくら視力の良い私でもムリ。座席に座ってステージとのあまりの距離に
涙が出そうになりました・・・(T-T)
後方席は覚悟してたけど「そりゃないでしょ~」ってくらいの距離。
会場をタテじゃなくて横に使ってくれたら、もう少し全員が近くに見ることができたのに。

*** 以下、長文に付きお暇な時にどーぞ ***

» Continue Reading

孝天来日中!

200611240608000.jpg
につき、出勤前の早朝から築地へ繰り出してみました~
6時に集合、1時間待ってやっと座席に辿り着きました。
「朝からこんなに食べれないよなぁ・・・」と内心思っていたものの、いざ目の前に
美味しそうなお寿司を出されると・・・止まりません(^^;
おまかせで10カンとちょっとかな?朝から贅沢な気分でした~
でも、会社では朝から満腹で、眠くて眠くて・・・辛かったわ~(^^;
孝天はいつも何処で、何をたべてるんだろ~?
でも、あれなら築地が病みつきになるのも分かる気がする!
私たちが台北で必ず魯肉飯を食べるのと一緒でしょ?(笑)

» Continue Reading

孝天が来た!

200611231741000.jpg
歓迎光臨~♪
先日の仔仔来日時の様子をTVで見たけど、あの時よりアプローチが短かったような・・・
でも、フツーの服装での来日でホッとしました~(笑)

100mくらいの距離を相変わらずスタスタと表情をあまり変えず、でも時々迷の方を見つつ
視線を前に戻してから控えめに手をちょっと振ってくれたり。
約1ヶ月間潜伏していた孝天だけど、スリムな身体はキープしてたし、ヒゲはあったし~
孝天迷には堪らないお姿でした~(^-^)
このパーカー、結構お気に入りみたいね。生で見たのは初めてだけど。
背中にはウワサ通り、デイパック。
私は勝手にABCD・・・の時のデイパックを想像してましたが、ごくごくフツーの阿旭が
よく背負っているような黒のモノでした(笑)
でも結構パンパンで重そうだったな・・・(^^;

今回も動画を撮りました・・・が、5月より手ブレは少なくなってたものの、相変わらずの
ダメダメです・・・(T-T)
良かったら見て下さいませ~
動画は⇒コチラ!

» Continue Reading

孝天、本年2度目の公式来日です!

いよいよ明日、孝天が来日します~
ちょうど前回の来日から半年振り。
airport.jpg
明日は、どんな格好で現れるんだろ~?
第一ターミナルが確か6月頃にリニューアルされ、ANAと共同運行便を飛ばしている
EVA航空も一緒に移動したので、明日は第一ターミナルでお出迎えでーす。

» Continue Reading

ピラニアンズ Live!

久々のピラニアンズLive、行って来ました~♪
ピラニアンズ=ボサP2/4なワケでもありまして・・・(笑)
コッチはコッチでまた別モノで、でもちょびっとリンクしてたりで、なかなか良いです♪
相変わらずP前田さんは、起き上がりこぼしに精を出されておられるようで(笑)
だんだん巨大化してます~(笑)

でも、ライブ前に「孝天が23日に来日する!」という話をぶんちゃんから聞いてしまい、
いつもよりライブに集中出来ず・・・
いつもヒマだから、あんまりスケジュールバッティングしないで下さーい(^^;

200611212240000.jpg
ライブ後は孝天来日に備え(?)阿旭もABCDEF4で訪れていた「九州じゃんがららーめん」
原宿店にて全部入りを注文。
久しぶりに食べたけど、時々なら結構美味しいかも~
でも、やっぱり全部入りだとかなり食べるのがツライ・・・
あんな時間にこんなモノを食べちゃったもんだから、今朝から胃がもたれまくり・・・(T-T)

北京土産とAERA

200611191047001.jpg
AERAは違うけどね。兄ちゃん表紙記念と言うことで~
ぶんちゃんの北京土産でーす。
孝天、アップ過ぎ(笑)
でもこの雑誌、なかなかおもしろい~(^-^) 日本でもこの手の雑誌は最近読まないので。
本土はもちろん、台湾、香港、韓国、日本の芸能情報満載!
これ、スラスラ読めたら楽しそう~

兄ちゃんAERA表紙!恭喜~、恭喜~♪
でも、もっとキレイに写る人なのになぁ・・・とちょっと残念。
中の写真の方が良かったね。

東京審判

200611191049001.jpg
ぶんちゃんに北京で買って来てもらいました。謝謝~
で、やっと観ることが出来ました。

『東京審判』とはいわゆる東京裁判のこと。
この映画の大陸での公開が決まってから、恥ずかしながら東京裁判のことなんて
殆ど知らない私は、少しでもこの裁判のことが分かれば・・・と裁判に関する本を
探しました。
が、あっても凄く分厚くてとてもじゃないけど買えないくらい高い本だったり、「裁判」を
メインに扱った思うような書籍がなかなか見つかりませんでした。
200611191826000.jpg
で選んだのがコレ。
日本が無罪かどうかは別として、とりあえず裁判について少しでも知識が得られれば・・・
と読んでみることにしました。

» Continue Reading

サーバーが・・・

コケた模様。
昨日の朝、アクセスできなくて、暫くしたら直ってたけど記事が飛んでる!
カテゴリーが少なくなってる~!
でも、復旧作業を急ピッチでやってくれたらしく、なんとか復活してるっぽいけど・・・
見る時々で変化してるんだけど・・・ダイジョブかな・・・?ちょっと心配。
時々自分でもバックアップ取っておいた方がいいのね~

今日は会社でGoogleマップが大ヒット。コレすごいの~!
日本だけじゃなくて、世界中の地図とその航空写真が見れるの!それもかなり拡大して。
みんなまずは自分の家から見始めて、いろんな地区に飛んで行く(笑)
私も自分の家を見てから、一気に台湾へ!(笑)
これが良く見えるんだってば~(^-^)
台北市街地から礁渓、宜蘭を辿って羅東の中山公園まで、はたまた東はHawaiiのハレイワや
ラニカイまで。すごーい!
でも、ウチの対面のマンションと台北101が建設中だったから、ちょっと前の写真だけどね。
おもしろくて、周囲の目を盗んでは見てました(笑)

» Continue Reading

Leslie Kee写真展

シンガポール出身のフォトグラファー、Leslie Keeの写真展に行って来ました。
スマトラ沖地震のチャリティの為、レスリー本人が“SUPER STAR”だと思うアジア人の
を撮影したものを展示しているとのこと。
展示してある写真はやっぱり日本人のものが多かったけど、韓流や華流明星の
写真もチラホラ。
で、レスリーが今まで撮影した約300人分を一冊に纏めた写真集が、なんと3万円
で売っていました。すごく分厚くて見るのも一苦労って感じで(^^;
この写真集の見本が、会場内にも数冊置いてあったんだけど、ページ数が多いせいか
なかなか順番が回ってこなくて、諦めて帰ろうと物販ブースの前まで来たら、そこにも
一冊置いてあるじゃない!・・・ってことで即鑑賞開始。
パラパラ見ていると、光栄にもレスリー御本人にお声をかけて頂きまして(笑)

» Continue Reading

天ボード

お陰さまで無事、孝天ファンミに行けることが決定しました~
ホントに嬉しいんですけどぉ・・・(T-T)
もう、いろいろ妄想が膨らんでいつも以上におかしくなりそう・・・

で、確実に行けることが決まって、ふと思ったのが天ボードのこと。
今まではボード云々より、実際に行けるかどうかが最重要課題だったので。
kenforeverさんでは、ファンミに間に合うように新しい天ボードを手配してくれているようですが、
私はこの前の香港で受け取ったものがあったので、今回はお願いしてません。
でもホント、いつもコチラの方々はいろんなお仕事をして下さいます。感謝、感謝です!
押入れの中から天ボードを探し出し、スイッチを入れたら無事“天”の文字が点灯してひと安心。
良かった!これであとはご本尊の来日を待つのみです。

やったね!王子

今日はおばバカモードです。

昨年の運動会は、徒競走で本気を出さずに2位(練習ではいつも1位だったらしい)、
今年は最後まで走り切って1位!やったね、王子。本気出せば出来るじゃーん!
で、年中さんの今年からはマラソン大会もあるそうで。
こっちは練習では7位くらいだったのが、本番に強くなったのか?!お見事な4位。
良く頑張ったね~(^-^) じゅんじゅんは嬉しいぞ~♪
photo.jpg
メダルを手に照れる王子の図。

初鍋!

200611121909000.jpg
家で今年初鍋。鍋だと、人数分で費用を折半すると安いよね~
これは最後に残ったものを全部入れた写真だから、あんまり美味しそうじゃないけど・・・
次回は「みぞれ鍋」にしよう!と計画中。
あっ、この前てるみちゃんに貰った七味、使うの忘れた~!ちょっとショック・・・

仔仔@始球式&阿旭来日

3598669-1503246.jpg
仔仔、私達の期待を裏切らないでくれてありがとー!
「あんた、女の子かいっ?!」って言うようなへなちょこワンバンボールで~(^^;
でも、そんな仔仔が好き~!(笑)
14時からの情報番組のインタビューでは「ポーズを見て!」とやる気マンマンだったけどね。
いーの、いーのよ、これで。みんなコレを期待してたんだから!
でも、投げ終えた後、ちょっとぶーたれ顔で本人は不本意だったみたい・・・

EN06_005.jpg
で、阿旭は日本に向けて出発・・・って、いくら日本が寒くなってきたからって、ダウンは
まだちょっと早いんじゃ・・・
でも、昨年台北で、10月の夜に20℃をちょっと割ったくらいの気温でダウンを着てる人を
見かけたけど。
向こうの人は、20℃を割ったらかなり肌寒く感じるのかな~?
私は冬でもダウンは暑過ぎて、街中では着れないんですけど~

» Continue Reading

今度は“にっこり”

200611112127000.jpg
まだ梨が旬です。
コレも“かほり”同様、栃木原産の梨で、今が旬だそうです。
またまた信じられない大きさ!だけど、決して大味ではないみたい。
で、冷蔵庫で保存すれば、2~3ヶ月は持つんだって。信じられなーい!
カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ