秋雨

今日は久しぶりに有休取って、平日にノンビリしてまーす。
地元の銀行とか、区役所とか、行きたい所も何箇所かあったし。
でもせっかくのお休みなのにお天気悪いです。しかも気温が低いです。
これはきっと仔仔のせい(笑) なーんてね。

昨日upした記事に書いた、心残りの豚しゃぶはコレ。
200610222206000.jpg
ピンボケだけど、薬膳の入ったちょっとピリ辛スープ(右)とシンプルな昆布だし。
薬膳スープの方は身体がポカポカ温かくなってくるし、昆布だしの方は、とにかく
お肉の旨味を存分に引き出してくれて・・・好吃~♪
しゃぶしゃぶの後に、お肉の旨味が出たこのスープでラーメンを食べたかったの~!
だから、ぶんちゃんとリベンジを誓ったのでした!(笑)

*美食ブタ倶楽部 豚○商店 シブヤ本舗

ニコ

0304-1.jpg
0306.jpg
そうそう、こんな出で立ちでライブしてたのよ~、二十歳の頃。
Zeppにライブを見に行ったもん、懐かしいわ~
HMVでのトーク&サイン会も、ウクレレのレッスンが終わってからすっ飛んで行って、
目の前でポスターにサインしてもらって、握手もしてもらったんだよねぇ。
確か、300人くらい並んでて、1時間以上かかってサインをこなしたニコ、最後の方だった
私の番の頃には、かなりお疲れの様子でサインもテキトー(^^;、握手する手も指が
曲がらなかったみたいで、差し出された手をこっちが握っただけ(^^;
でもキレイな顔だったのだけはハッキリ覚えてる。

あの頃、香港映画がちょっとしたブームで、結構来日する明星も多かったんだよね~
ニコは10代の頃、日本にホームステイしてたこともあるから結構親日家だし。
埼玉の蕨市にホームステイしてたらしくて、それだけで親近感がわいたし~(笑)
そうそう、二十歳記念に出したアルバムは日本盤も出たんだけど、ジャケ写でも
埼京線が写ってたり、Viva SAITAMA!って感じで。
そんなことが嬉しかったり・・・ホントに懐かしいわぁ・・・(遠くに行っちゃってマス(^^;)

当時の雑誌も、画像も、アルバムも、サインしてもらったポスターも、みーんな香港明星
好きな先輩に譲ってしまって・・・
引越しの時、溜まりに溜まった興味が薄くなりかけてた香港明星グッズ、処分したかった
んだもーん・・・(T-T)
まさか、また自分が中華圏に興味を持つなんて思いもしなかったから・・・
う゛~、今更「返してくれ!」なんて言えないし。

インファナル・アフェア

Movie Plusでシリーズ一挙O.A中なので録画しました。
ずーっと観たいと思いつつ、DVDを借りるのが億劫だったり、すっかり忘れていたり・・・
やっとのことでⅠを観たら・・・なんて面白いの~!!
先日の『香港国際警察』に続き、Ⅰ・Ⅱと一気に観ちゃいました!

blog10130_3.jpg
何てったって劉華&梁朝偉が主演、2人の若い頃を余文樂&陳冠希が、
そして脇を固めるのは黄秋生、曾志偉、劉嘉玲、黎明などの巨星たち。
また香港映画にハマっちゃいそう~
やっぱ偉仔はカッコイイわ~♡
華仔も、私はコメディよりこーゆーお堅い役の方が良いと思うなぁ・・・
秋生さんも、これまたすごーく良い味出してるし~
黒道モノは苦手だったんだけど、この映画があんまり抵抗無く観れたのは、
サスペンス色もあるからだと思う。
早くⅢも観なくちゃ~!

近影×3

1.jpg
まずは新海報@百事
巨星×7で肝心なお方が抜けてるんですけど~(^^;
blog1013.jpg
で、こっちは仔たち&顔面でボールを受ける旭(笑)・・・さすが蘋果記者。
でもちょっと痛そう~
でぇ・・・
blog1013_2.jpg
孝天は敢えてコレをチョイス(笑) 因為、放送コード、ギリ~(笑)←ウソ
白ランニングは中華明星の証ですから~!(笑)

台場小香港

最近リニューアルされ、大阪にある上海新天地もOPENしたというので行ってみました。
・・・が、うーん、前とあんまり変わってないよね・・・(^^;
店舗が入れ替わってるだけで、基本的にはあんまり変わってないかも。
ただ、華流情報発信館みたいなものが新しく出来ていて、CDや雑誌等を売ってました。

で、お腹が空いてたので取り敢えず食事をば。
200610122314000.jpg
200610122313000.jpg
モチロン中華ですよーん。
焼豚盛り合わせ(上)と腸粉(下)など数種類を注文。
お腹一杯になって、外へ出たら・・・
200610122312000.jpg
こーんな夜景。東京タワー方面を望む。
景色はキレイなんだけどねぇ・・・やっぱり観光地。

恐らく・・・

今年最後の桃太郎。
200610111953000.jpg
いや~、ホント、この葡萄、美味しいんです~♪

猛龍~DRAGON SQUAD~

dragon.jpg
もう直ぐ公開ですよ~ん。(公式サイト→ココ
公開は何時?・・・とかなーり待ちました。
サウスポーなばね、カッコいいです~(サウスポー推薦!)
エグゼクティブ・プロデューサーはエセ関西人なスティーブン・セガール、
出演はマイケル・ビーンや韓国人俳優のホ・ジュノ、洪金寶などのベテランに加え、
余文樂、Maggie Q、黄聖依、李冰冰など。
予告編見てかなーり面白そうなので、早く観に行きたいです~

そーいえば、昨夜『香港国際警察』TVでやってました。
帰ってから最後の方だけ観たけど、謝霆鋒がかっこいい~♪
あの映画も呉彦祖や尹子維など、若手俳優も沢山出ていてずっと観てみたかったんだけど
観てなかったんだよね~
彦祖の悪役もなかなか良かったし、ニコの青島ちっくなコートとか、コミカルな演技もちょっと
笑えたけど、でもあのコートにはちゃんとそれなりの理由があったのね。
後で最初からちゃんと観よ~っと。

一茶一坐

上海にある人気Cafe『一茶一坐』が渋谷にOPENしたので行って来ました!
17時過ぎに行ったら、ディナータイムは18時からだというので、時間を潰してから
再度訪問。
店内は座席数も結構あるし、インテリアもシンプルな感じでなかなか。
料理も平均¥600-前後とリーズナブルでGood。
フードもお茶もメニュー数が結構沢山あって、何を注文するか相当悩みました。
が、OPENして1ヶ月経とうというのに、何だか店員さんがまだまだ不慣れな感じで
注文を間違えたり、頼んだ料理が隣のテーブルに届いたり、グラスを割っちゃったり。
何だか落ち着かない感じで、料理がそれなりに美味しかったのでちょっと残念。

そんな感じで食事を済ませ、シメにお茶と豆花を注文。
200610082159000.jpg
お茶がこの急須一杯分しか飲めなくて「茶葉がもったいないなぁ・・・」と。
お湯さえ入れればまだ飲めるのに。
豆花は・・・申し訳ないけど、以前Blogにもupした自分で作れるタイプのものと同じ味で
これまた残念・・・
やっぱり本場の豆花が食べたい!

DVDと写真集

20061009182513.jpg
仔仔のDVDが届きました。
またまた期待が大きく膨らみ過ぎてたのかも・・・>自分
決して仔仔が可愛くないとか言うんじゃないの。編集が・・・
観終わった後に「物足りなさ」を感じちゃうんだけど。
全体的に暗い感じの映像(天気が悪いから仕方ないのかもしれないけど)、運転、バスケ、
食事、リハ・・・なんかどれをとっても中途半端に見せられてる感じがして。
「もう少し違う角度で見たいのに・・・」感がどんどん増えてくるんだよね(^^;

でもね、突っ込みどころもたくさんあったけどね~(笑)
カレーの作り方とかルーのゆるゆる具合だとか(余計なお世話(笑))、車に乗り込もうとして
タクシーが来ちゃった時の制止してる手とか、高度な教室の鍵の開け方とか、
モテ自慢話とか(笑)
でもね、そんなトコがやっぱり可愛くて憎めないヤツなんだけど~
DVD見て「あれ?東京篇は~??」なんて大ボケかました自分。
写真集『VIC CHOU TAIPEI&TOKYO 4FACES』も楽しみだぞ~♪
970.jpg


0010010000112.gif
で、コッチの方は何時になったら手元に届くんでしょ?
作業が遅れに遅れてるらしいけど~

芒果布丁&芒果豆花

久々に丸の内周辺へ行ったので、丸ビルの地下を覗いて来ました。
そうしたら糖朝の販売ブースがあって、ちょっとお値段は高めだったけど
せっかく来たんだし・・・ってことで、ありがたーく頂きました!
200610082200000.jpg
@¥630-ナリ(^^; でも美味しかった~♪
3月に香港で芒果プリンを食べたのが懐かしいわ・・・
香港も美味しいものがたーくさんありそうだったから、またゆっくり行きたいなぁ・・・
今度は、毎日夕方から決まった予定が入ってない時の旅行がいいわ(笑)

ドラマ

Silence~深情密碼~』と『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』が始まりました。
先週まで天空を見てたのに、今度は深情密碼・・・何だかちょっと不思議な感じがしたけど、
PCでは触りの2~3分しか見ていなかったので(^^;、こんなに早く日本語字幕で見られる
なんて嬉しい限り。
華博やC-POPで第1回の内容は、半分くらい網羅されてました(^^;
でも、評判通りなかなか面白そうな感じで楽しみ♪
冷酷人間な社長の仔仔、なんかいいわ~(^-^)
あーゆーの、結構ハマリ役な気もするけど。

惡作劇之吻は、2005年度台湾No.1視聴率ドラマだったんだとか。為什麼??
ジョセフとアリエルってそんなに人気者なの~?
原作マンガは読んでないけど、日本版のドラマは見てたと思う。
確か、SPEEDの「STEADY」が主題歌で何かお気に入りだったのを覚えてる・・・
でもストーリーはあんまり覚えてないなぁ・・・
琴子のことが好きな金ちゃんの日本語字幕が、関西弁だったのがなんか変で笑えた~
原作でも関西弁なのかな?
とりあえず様子見で継続しまーす。

しつこいようですが・・・
でもやっぱり『惡魔で候~惡魔在身邊~』が早く見たい~!
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ