天空之城

20060928235503.jpg
いろいろありました。
とうとう本日最終回を迎えてしまいました(T-T)・・・@BS日テレ。
5月中旬、0.A開始直前の孝天来日の頃が今となっては懐かしいなぁ・・・
ほんの4ヶ月前なのに。なんだか、あっという間に終わっちゃった。
このドラマ、全篇通して“切ない”系。
でも最後は意外?に呆気無いハッピーエンドだったけど。
とにかく彬飛が男前で、大きくて良かった!(笑)
孝天そのものかと錯覚してしまうくらい(笑)

来週からは、いよいよ仔仔の『Silence~深情密碼~』がスタート。
かなり現地での評判も良いようで、またまた楽しみです~♪

BOSSA PIANIKITAライブ@青山・月見ル君想フ

約1年半ぶりの完全ボサPライブに行って来ました!

終業前に「場所をもう一度確認しとこ!」と思って地図を見てビックリ。
最近、ボサPライブは恵比寿が続いていたので、今回も恵比寿だとばかり思っていて
それまでずっと恵比寿に行くつもりでいて(^^; ・・・危ない、危なーい。

ライブはというと・・・もうやっぱり4人がいいっ!4人揃って“ボサP”なんだって実感。
この1年半の間は3人での演奏で聴いていた曲も、やっぱり田中義人氏のエレキが入ると
こんなにも良かったのか~!って思うくらい。
3人での演奏もそれはそれで良いんだけどね、やっぱりボサPはあのエレキギターが
無いとダメなんだよ~
今回は新曲も織り交ぜ、休憩を入れながらの3時間弱。
あっという間に終わっちゃったけど、存分に楽しませて頂きました!
みんな忙しくてあんまり集まれないかもしれないけど、楽しみに首を長ーくして待って
いるので、あんまり期間が開き過ぎない程度に(^^;お願いしまーす。
やっぱりサイコー!ボサP!!

リズムであそぼう 親子ワークショップ&ライブ @原美術館

久々に坂田学氏のライブに行って来ました!
今回は『リズムであそぼう』チームのライブで、美術館の中の庭園での屋外ライブ。
昼間は予想外に暑かったけど、日が落ちるとやっぱり初秋の夜はちょっと涼しいです。
が、空を見上げれば、夕焼けや星が見えたし、このチームはゆる~感満載なので(笑)
心地良いライブでした♪
最近は、こんな“生音”から遠ざかっていたので、「やっぱりライブはいいなぁ・・・」と
しみじみ再認識した夜でした!
↓は会場で売っていたおにぎり入り巾着。
200610082202000.jpg

備忘録

も兼ねているので、今日は書くことがたくさん。
忘れないうちに残しておかないと!

昨日届いた来月のCTVの番組表を見ていたら、昨年台湾旅行中に偶然TVで観かけ、
常々観たいと思い続けてきた『悪魔で候~惡魔在身邊~
なんと!10月から衛星劇場でO.Aらしいです。
為什麼~? どうして衛星劇場なの~??(T-T)
5月の華博会場でも、確か「年内放送予定」って書いてあったけど、よりにもよって
ウチじゃ観れない衛星劇場だなんて・・・
まぁ、衛星劇場ならホームドラマchと同じ会社だから、そのうち放送してくれるとは
思うけど・・・観たい~!!

その代わりと言っちゃなんだけど、BSiでは『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』がO.A
予定らしいしから、こっちを観てみようかな・・・
こっちはありえない?!主演の2人だけどね・・・(^^;

華流 is カミングスーン

現在O.A中の内容は、7月に兵役前最後の公式来日を果たした邱澤(ロイ・チウ)特集。
今回は、ずっとその来日時の様子を追っていて、ファンミの様子やインタビューをO.A。

このロイ、最近見かける雑誌では、細くて、白くて、ちょっと髪が長くて、あんまり笑って
なくて・・・ちょっと暗い印象を受けてたんだけど。
兵役に対する心配や不安な気持ちが、そんな表情に現れちゃってたのかなぁ・・・
周囲がとやかく言っても、兵役に就くのは本人なんだし。
インタビューでも「台湾男子だったら誰でも通る道」って話してたけど。
「兵役から帰ったら何をするか?」という質問に対して、「先のことはまだ決まってない。
兵役が終わってからも、また芸能界で頑張れるかどうか自信がない。」と。
確かに出入りが早い芸能界、1年4ヶ月も姿を見せなかったら、どうなるかなんて誰にも
分からないだろうし・・・

ファンミでは、迷に送るメッセージを語っている途中「僕が、軍隊に行く・・・」まで言って
言葉に詰まって涙・・・(T-T)
最後には、大好きな玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」を迷と大合唱でまたまた
大粒の涙、涙・・・(T-T)

何か、本当に兵役へ就く直前で不安定な精神状態だったんだろうなぁ・・・と思わず
こっちまで貰い泣き。
そんな精神状態の中であれだけの仕事をこなして、現状の自分を隠すこと無く素直に
さらけ出してたロイ。
私の中で、彼に対する見方がちょと変わりました。

» Continue Reading

裏街の聖者 (流氓醫生)

KWDV-48.jpg
現在、カミングスーンにてO.A中です。
いや~、懐かしい!番組表でコレを見つけて思わず録画してマス(^-^)
1995年、李志毅監督作品の香港映画です。
主演は梁朝偉、その他は劉青雲、許志安、鍾麗緹、杜偉、梁詠など香港明星勢揃い!
当初、黎明だけにハマっていた私も、いろんな香港映画を観るうちに梁朝偉の魅力にも
ハマってしまい、キネカ大森へ観に行きました、この映画。
「香港版Dr.くまひげ」という触書で公開されていたこの映画、細かいストーリはさすがに
忘れちゃったけど、下町のお金の無い人たちを相手に治療費も取らずに診察している
女性とギャンブル好きな医者、Dr.マックを中心に、下町で起こるいろんな問題を題材に
したストーリー。香港映画らしいハートフルコメディです。

このジャケにあるギター弾いてるシーンなんて好酷啊~♡
当たり前だけど、みんな若いんだよね~、11年前だもんねぇ。
特にSilenceで仔仔と共演している安仔、笑っちゃうくらい若いです(笑)
後でゆっくり観まーす♪

ちなみに偉仔、現在は「是非偉仔と共演したい!」と熱望が実現した金城武や舒淇と
映画の撮影中でーす。

百事可樂演唱會@北京

  20060919013327.jpg
今年の11/7は演唱會なので、ここまでの兄弟っぷりは見れないかもしれないけど~
なんか、この昨年9月の見面會はすごーく2人とも楽しそうだったんだよね。
今度はめずらしい組合せの旭×天コンビ活動、特に孝天は久々の代言人活動だし、
演唱會だよ~ん!演唱會! ぜひ変更無く実現して頂きたい!
この時は、さすがのばねも旭と一緒だとすっかり「弟」モードになってたけど、
果たして今の孝天が2人っきりで旭の隣に立つとどう見えるのか?!
もうね、福隆が百事の代言人活動には孝天をセッティングしてくれないんじゃないかと
思ってたくらいだから~(笑)
すごーく楽しみ♪

それにしてもコレ、もう一年前です・・・(^^;
そう、ばねが札幌→東京と行脚した直後に香港で行われた見面會です。

台風一過?!

20060918180123.jpg
っていう訳じゃないけど・・・@関東。
今日も朝から雨が降ったり止んだり。
せっかくの友達との約束も中止になって、またまたヒマヒマ・・・
で、やっと雨が止んで空はこんな夕焼けに。
明日は晴れるのかな~?
さっ、涼しくなってきたし、買い物に行ってこよっと。
でも、暗くなるのがだいぶ早くなりました~

仔仔ネタ

20060918165454.jpg
連休中にドップリはまりました~!貧窮貴公子。
見たことがある部分は飛ばし飛ばしだったけど、やっぱおもしろいわ~(^-^)
当時の仔仔じゃなきゃ出来ない作品です。
やっぱこの頃の仔仔ってとーっても可愛いんだよね。

このドラマを迷になりたての頃に見て、最初に覚えた中国語は「真的嗎~?」
太郎の口癖です(笑)
旅行時に使ってみたいけど、実際使う場面なんて殆ど訪れない、言えそうでなかなか
言う機会の無いひと言(笑)
一番面白かったのは、バイト中に杉浦先輩と冷凍庫に閉じ込められちゃうシーン。
凍えちゃうからって軍隊の行進みたいに二人で掛け声を掛けて、「1、2、3、4、救命啊~!」
って、あの杉浦先輩のペースに合わせてる太郎が妙におかしくて~(笑)

» Continue Reading

ヒマヒマです・・・

せっかくの3連休、なーんにも予定が無くてつまんなーい(T-T)
誰か遊んで~!
実家に帰って食費を浮かせようかな・・・

ってことで、朝から掃除&洗濯を済ませ、最近また停滞気味だったDVDの整理を。
そんな中、たまたま見たNikonのCM。
あれ、孝天がやったらめっちゃカッコいいだろうな~・・・なんて思ったり。
そーいえば、金城兄さんが来日したって昨日の朝TVで見ました。
2年ぶりの来日だとか。ビックリです。
あの映画、確か邦題は「ウインター・ソング」になってたけど・・・
原題は「如果、愛・・・」とかじゃなかったっけ?
陳可辛監督も来てたなんて~、見てみたかったなぁ・・・
お昼に会社の先輩とその話題になり「やっぱり一度は生で見てみたいよね~」
「片親が日本人なだけあって、ビビアンみたいに日本語が後退することはないね~(笑)」
と意見が一致。
会見でも楽しそうにしてたし、たまには日本でもお仕事して下さーい!

最近買った本

通勤で読む文庫本以外はこんなのばっかですが・・・
20060916152434.jpg
Fabulous!は表紙の仔仔の手を見て「あれれ~?!」と思ったけど(笑)
でも中の写真は笑顔があったりキメキメなだけじゃなくて、なかなか良かった~(^-^)
あと「C-POPにハマる!」の企画モノが面白かった!
みんないろんなMVに出てるのね~
仔仔の「Make a Wish」の相手役がアリエルだったなんて!どーりであんまり・・・(^^;
あとは最近C-POPにも出ていた「飛輪海」が「Fahrenheit(ファーレンハイト)」なんだって
ことにビックリ。ホントに当て字もいいトコ~(^^;

zu:aは相変わらず良いお仕事してくれてます~ 非常感謝!
こっちは華流だけに絞ってくれているので我真的高興!!
今後も期待してます~

中国語ジャーナルは時々立読みはしていたものの、買ったのは初めて。
これ読んでると、香港にも行きたくなります~(^^;
もちろん、ばねのインタビューもちゃんと聴きます!

FO(エフオー)

会社の受注関連用語で「FO(エフオー)」というオーダー・ステータスがあります。
これは「フューチャー・オーダー(先納期)」の略で、先納期で注残になっているという意味
なのですが。
そんなのはどーでも良くって、時々社内でこの「FO」という言葉が耳に入ってきて、
おかしくなっている私には「F4」と聴こえてしまうこと多々アリ(^^;
そんな形名も、オーダー・ステータスもウチにはございませんが・・・
ここまでくると病気でしょうか・・・?

仔仔 来日記者会見

200609100046000.jpg
さっき突然DVDが動き出し「なんだっけ?」と思ってチャンネルを変えたら、
仔の来日記者会見をO.Aしてました。
最近の仔、私的には全身カッコ良くてわりと好きなんだけど~
この髪型、イケてないでしょ?!(仔迷さま、對不起~)
絶対!最近のいつもの髪型の方がカッコ良いでしょ~??
色も黒いような気がするし。あー、もったいない・・・

それにしても、久々にこの番組でスーの記者会見。
昨年のF4@Tokyoでの来日以来?まさか今後、今回の旭のとかもやっちゃうの?!
・・・なのに、今月いっぱいでカミングスーンがチャンネル枠から外れてしまう、ウチの
エリアのケーブルTV。為什麼~?

初 IKEA!

9/15には港北店もOPENするというので「そろそろいいでしょう・・・」と南船橋のIKEAまで
遠征してきました。
感想は・・・と、遠い~(^^;

でもなかなか面白かったよ~
まぁ、見た感じ、半分以上は私達同様に冷やかしというか、見てるだけ・・・という感じの
お客さんが多かったけど。
まず2階に上がらされて、2階から1階へ見て回るという流れで、2階にはモデルルーム
みたいに沢山の家具が展示されていて「この部屋全部でいくら!」みたいにトータル
金額が表示されてたり。
ピンキリだけど、全体的に品物のわりには低価格な感じ。
で、1階には食器やらカーテンなどホームインテリア関係の小物が陳列されてました。
買いたい物が幾つかあったんだけど、ココから電車で持って帰ることを考えて断念。
やっぱ車で行かなくちゃ。

とにかく全てがビックスケールで、如何にも外資系!という雰囲気のお店でした。
気分転換にはなるけど、引っ越したい病&模様替えしたい病がウズウズするかも~

言承旭 1st special event in JAPAN

行って来ました~!
20060912235531.jpg
何故か今回はイマイチ自分が盛り上がらなくてねぇ・・・(^^;
座席に着いたら両脇を強力な真的旭迷で固められていて、ちょっと違和感を感じながら
イベントスタート。

まずは旭がセンターからバーンとせり上がってきて日本語でご挨拶。
その後は、旭の仕事の時の画像や、小さい頃からデビュー頃までの写真をスクリーンに
写しながらのトーク。
プレゼント抽選会を挟みながら、世界初公開!と旭が料理している映像を。
豪快にシーフードパスタとオムライスを作ってました!男の料理です(笑)
そして得意なことってことで、ビリヤードとバスケをやっている映像も。
ビリヤードはNGシーンも流れて本人苦笑い。
で、その後、実際にやってもらいましょう”とバスケのセットが登場。
結局、あんまり入らなかったけどね(^^;
構えはキレイだったからホントに上手なんでしょう!

事前に報道されていた、手紙を貰って招待したという福岡の病気の方をステージに呼んで、
健康のお守りを手渡ししてたのが印象的。旭もちょっと涙ぐんでたしね・・・

質問タイムでは通称「おやじT」についてのナイスな質問をした迷も。
会場中の誰もが「Good job!」と賞賛の拍手を送ったに違いありません。
何でも旭が言うには、まだあまり売れてない頃、日本に初めて仕事で来た記念に
原宿で買っものだとか。
倹約家でモノを大切にする旭、あの「おやじT」にそんなエピソードが追加されて、
「これからも益々このTシャツを着ておくれ~!」とエールを送りたい(笑)

» Continue Reading

いろいろあって・・・

更新せずにこんなに経っちゃいました。

夏休み明けには『ピーチガール(日本語字幕版)』にハマり、その後、体調不良になったり
先週末は弟の結婚式で盛岡遠征したり・・・とちょとバテ気味です・・・

徐々に回復して、今日は久々にぶんちゃんと『天空之城』鑑賞会。
何だかんだでBS日テレでのO.Aも残すところあと3回。早いなぁ・・・
最近、彬飛があんまり出てこないんだけど~(^^;
後枠は仔の『Silence~深情密碼~』。こっちはPC鑑賞即挫折組なので楽しみです♪

そして現在来日中の旭。昨日成田には、中華な報道では1,000人の迷が集まったとか。
さすが兄ちゃん。こっちの『白色巨塔』のO.Aも気になるところ。
日本語字幕で見られるのはすごく嬉しいけど、ヨ○様のような状態にならないことだけを
希望します・・・

初盛岡

060902.jpg
9/2(土)~3(日)、弟の結婚式の為、初めて盛岡へ行って来ました。
1泊2日でちょっとバタバタだったけど。
午後遅い時間の披露宴でお腹はいっぱいだったけど、せっかく盛岡に居るんだし、
宿泊したホテルから目と鼻の先ほどの場所に「ぴょんぴょん舎」があったので、
「せっかくだから・・・」と無理矢理出かけました。
盛岡駅から直ぐのこの店舗、3階建ての立派な建物でビックリ!
冷麺は小サイズがあったのでみんなでそれを注文。
お腹が一杯だったけど、やっぱり美味しかった~♪

2日目は、盛岡市内から車で30分程のところにある小岩井農場へ。
時々、ヨーグルトやチーズなどでお世話になってマス。
ココで、¥500-という格安料金だったので乗馬初体験!
ポニーは乗ったことがあったけど、本格的な馬は初めてで、思ったより目線が高くて
ちょっと怖かったけど、念願叶ってうれすぃ~(^-^)

今回は、行きは“はやて”、帰りは“こまち”に乗りました。
はやては八戸へ、こまちは秋田まで行くので、盛岡で連結を切り離します。
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ