求婚事務所

夏休み前からなかなか見られなかったドラマ。
昨夜から少しずつ整理も兼ねて見てます。
20060820053950.jpg
求婚事務所はいよいよ佳境で第6章3話まで終わりました。
第6章は「クレイマー、クレイマー」で、この章と最後の第7章は全5話ずつ。
この章は一龍(イーロン)が主人公で、離婚を機に別々に引き取られた双子の姉妹
薔薔(チャンチャン)と薇薇(ウェイウェイ)が、元妻の艾玲(アイリン)との4人の以前の
家族を取り戻そうとするストーリー。
第5章がちょっと中弛み?な感じでイマイチだっただけに、再び面白さ復活!という感じ。
演技だけじゃなく、歌声まで披露しちゃってます!監督。
多才なお方なのね~
この章ではとにかく薔薔と薇薇が可愛くて~(^-^)
chang_wei.jpg
劇中でも判りやすくヘアースタイルで変化を付けてくれてるんだけど、こっそり二人が
入れ替わってたりする場面もあったりして(^^;
ホントに良く似てて很可愛~♪

台湾物産館

7/25に笹塚にOPENしていたらしいです。HPは→ココ
私は夏休みに入る前の8/9(水)夜のニュース番組で知ったので、もう翌日すぐにでも
行きたかったんだけど、予定が入っていて結局行けずに夏休みに突入・・・(T-T)
何でもこの物産館、台湾産の芒果をOPENと同時に2万個仕入れたらしく、この2万個は
PRも兼ねて1個¥398-くらいで売りに出していたとのこと。
完売しても赤字だと言っていたこの芒果、「何としても手に入れたい!!」と思ったものの
8/9夜の時点で既に残数は30個程度、おまけに直ぐに行けなくてすごく残念だったの・・・

で、衣装展の後に行って来ました!
笹塚駅から直ぐで甲州街道沿いに面してました。
店内には台湾産の果物(芒果はモチロン既に完売(T-T))や野菜、お茶や調味料類、
台湾でしか売ってない缶ジュースや冷凍食品等、日本では買えない物が置いて
ありました。しかも価格が安いっ!
缶入りの豆花は¥100-、冷凍水餃は(45個程度)750gくらいで・・・いくらだっけ?
場所も笹塚だし、その気になればいつでも行けるので楽しみでーす♪
早速明日にでも目を付けた商品を買いに行こうかな~

IMGP1624.jpg
店内にはイート・インコーナーも併設していて、芒果ジュースと芒果冰を食べられます。
もう少しでこのメニューは終わりかもしれないけどね。
画像ではなかなか美味しそうに見えるけど・・・今度はジュースにします。

この物産館、閉店することなくずーっと続けて欲しいです。
加油~!

仔仔DVD ジャケ

変更になった模様です。
zaijak.jpg
左が新しいジャケ。
個人的には新しい方が好きかな~? こっちの方が最近の仔仔っぽい雰囲気なのかな。
この写真を見て思ったんだけど、時々街中で見かけるV6の岡田くん。
「仔仔に目の辺りが似てる!」って思う時があるんだけど・・・ダメ?
ホントに角度とか瞬間的な写真の時だけなんだけどね。
普段は全然似てるとは思わないし~
この新しい方の写真を見て、またちょっとそんなことを思っちゃいました。

で、以前HMVのWeb Siteでupされたこの写真。
vick.jpg
このイチバン右のシャツ、コンサ時に着てたワッペン付の衣装と同じブランド?
どこかでもっとハッキリわかる写真も見た気がするんだけど・・・
コレはどこのブランドなんだろ~?わからなかったんだよねぇ・・・

F4 Forever 4 2006 Concert Museum

0819.jpg
行って来ました!
大阪組のてるみちゃんから話を聞いて1ヶ月、かなーり期待していた私。
・・・ちょっと期待し過ぎてました(^^;
でもあの時、ホンハムのステージ上で4人が身に着けていた衣装が目の前にあるのかと
思うと、何だか不思議な感じもしたけど・・・
4.jpg
何故か初っ端のゴンドラ衣装が~・・・撮れてないの(T-T)
孝天のだけ撮れてたんだけど、すごいピンボケだし・・・
場内が暗くてピントが合いづらかったいし~(←言い訳)
ken_008.jpg
↑コンサの中で私が一番イケてないと思った孝天の白ジャケ(^^;
でも、片方の襟が無いデザインになっていることに気付きました!
その他、気付いたことは・・・
*アンコールのマリンルックは2人ずつ全く同じなんだけど、ばねのスニーカーだけ
 某メーカーのマークの色が違ってたこと。
*全公演客席に投げたはずの仔仔の帽子があったこと(笑)
*孝天のパーカス演奏時の衣装が、↑の白ジャケの下で見えなかったこと(T-T)
 (ぶんちゃんと念力を送ったけどジャケのボタンが外れなかった・・・(爆))
*旭のシャツはやっぱり“in”だったこと(笑)
*王子が探してた姫のハイヒールが意外に大きかったこと。
*ドラゴンのゴンドラ衣装は長男×2の方は襟があったこと。
・・・くらいかな~?

場内ではリハ時の映像と、コンサ本編の30分程度の映像も流れてました。
たぶん3日目かな?(孝天の髪型で判断)
コンサ会場で聴こえていた黄色い声援をあまり拾っていない映像だったせいか、
かなーり音程を外し気味の方も・・・(^^;
DVD完成時には、その辺を上手く調整してくれることを希望します(笑)
仔仔が華仔のカバーを歌う前の気合の入った「はっ!」も久々に聴けたし~(笑)
でも、迷の誰もが「見たい!」と思うような美味しい場面はモチロン流されず・・・
zai_003.jpg
(↑王子悪者に襲われるの図)こんな場面とか見たかったのに。
IMGP1618.jpg
何度見ても鳥肌&涙モノのオープニング(T-T)
早くDVD出して下さーい!あの感動が薄れないうちに!!

Movie×2

王子も帰ってしまい実家でヒマになったので、久しぶりに映画鑑賞×2。
『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~』と『ユナイテッド93』を。

パイレーツ・・・は1を観てなくて、そっちを観てから2も観よう・・・と思ってたんだけど、
面倒になって観てしまいました。
確かに、1を観てからの方がより人物相関とかがわかると思うけど、観てなくても
充分に楽しめまーす♪
なんたってジョニー・デップ&オーランド・ブルーム共演ですから~(^-^)
3の上映が決定しているので、終わり方もそれに繋げる感じで。早く続きが観たい~!!
会社のディズニー好きな先輩によると、ディズニーランドのこのアトラクション、
より映画仕様に改装された?される?とか。

そして『ユナイテッド93』
この映画の公開を知ってから「絶対観たい!」と思っていて。
映画を観るまでは、この事件のことも漠然としか知らなくて、このユナイテッド93便だけが
標的には到達できずに墜落したのは知っていたけど、その機内や周囲でこんな出来事が
起こっていたという事を改めて知りました。
国土の広いアメリカでは、車のラッシュと同じ様に当たり前に航空機も朝のラッシュがあって、
4~5,000機が領土内を飛んでいるというそんな時間帯があるらしく、そんなことを知って
驚いたり、事件当時ハイジャック機を撃ち落していいという大統領の許可も出ていたとか。
何だか、やっぱり当分米航空会社は使いたくないなぁ・・・と思ってしまいました。

来月には貿易センタービルの方を題材にした映画も公開されるとのこと。
こっちも併せて観てみたいです。

怒涛の夏休み前半戦

200608121633000.jpg
前半戦終了です。
王子にサソードとやらの武器を誕生日プレゼントで買い、とんでもない炎天下の中
5時間ほど遊び、水上へ行って少しだけ涼んできて、夜はお祭りへ。
・・・もう体力は限界です・・・(^^;

チムタク

最近、食べ物のネタばかりですが・・・
200608101917000.jpg
久々に行って来ました~!
相変わらずゴハンがすすむ美味しさ♪
あ~、見てるだけでもお腹が空いてくるぅ・・・
初めて行った会社の先輩も大絶賛!
いつも、この量を二人でかなーり残してしまうのですが、
今回は先輩がすごく食べてくれたので、ほぼ完食でした。

鼑泰豊@東武池袋店

先月、西武池袋店にあると思って行ったら無くて???だった鼑泰豊、
実は東武の方にあったので友達とリベンジに行って来ました。

平日だったこともあってか店内のお客さんはまばら。
女性のお一人様もチラホラ。ココは平日なら一人でもいいかも(^-^)

今日は小籠包、海老蒸しシュウマイ、海老塩麺、空芯菜の炒め物を注文。
久しぶりの小籠包、やっぱり好吃~♪
でもイチバン気になったのは、ガラス張りの向こうにあったABCクッキングスタジオ(笑)
みんな一心不乱に料理を作っていて、終わった人から試食タイム。
なんだか美味しそうに見えたんだよね~

あまりにもかわいいので・・・

生日快楽~VanNess!
V.jpg

やっと修理完了

200608072130000.jpg
你回来了~♪やっと戻ってきました~
今回はオドロキの修理費用でラッキー☆
取り敢えずこれでひと安心。やっぱり音楽の無い生活はかなーり辛かったデス・・・
早速スーヘビロテ用MDにばねカン台湾盤を追加しました~!
重低音はやっぱPCのスピーカーじゃダメなのよ~

花火

200608052023000.jpg
ケータイのカメラで撮ったらこんな風になっちゃった・・・
あんなに近くで花火を見たのは何年ぶりだろう・・・
スゴイ音でうるさいんだけど、でもそれ以上に花火がキレイで~♪
昼間の晴れた空を見上げると、いかにも“夏”っていう感じの空になってきたし、
いよいよ夏本番な感じになってきましたね~!

やっぱりダメです・・・×××

200608012104000.jpg
神田にある「味坊」へ行って来ました。
水餃子が評判のお店だと言うことで、早速注文しようと思ったのですが・・・
中国東北地方の料理を出すこのお店、水餃子の餡が・・・羊肉でした・・・(T-T)
でも、挽肉だったら・・・と取り敢えず注文。
出てきた水餃子は一見美味しそうだったのですが、割ってみると何やら餡の肉が黒っぽい・・・
それを見てダメかも・・・と思いつつ「もしかしたら・・・」という一縷の望みを賭けて口に
運んでみたものの・・・見事に玉砕されました。
改めて羊肉はダメなんだと再認識した夜でした・・・コレだけはホントにダメっ!
その他の料理は美味しかったんだけどねぇ・・・
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ