横浜中華街!

1ヶ月ぶりの中華街。
sui.jpg
今回は水餃子が評判と雑誌に紹介されていた『山東』へ。
朝ゴハンを食べずにお昼前に現地へ着くように移動して挑みました。

水餃子は一人前10個だとのことで、台北でも余裕で10個食べられたので、
一人一人前ずつ注文。その他、玉子と韮の炒め物と春巻も一緒に注文。
暫くして炒め物と春巻が先にテーブルへ。しっかりした味付けでなかなか美味♪
続いて水餃子が運ばれてきて・・・おっ、大きい!
台北でペロっと10個平らげたものよりも、ひと回り大きいサイズの水餃子。
タレはこのお店自家製のものらしく、普通のタレでちょっとだけ辛そうに見えるんだけど、
実はココナッツが入っていて、まろやかでちょっと変わった珍しい味。
最初は余裕で食べてたんだけど、やっぱり大き目の水餃子、2個残してギブアップ。
餃子の味は、普通の餃子を茹でた感じのお味でした。
個人的には、台北で食べたシュウマイの餡に近い味のものの方が好みです~
あのココナッツ入りのタレの味も個人的にはあんまり・・・
ココナッツがあまり得意ではないので・・・
でも、本場と同じこーゆーカタチで水餃子を出すお店はあまりないので、貴重なお店
であることは確かです。

食事の後は、以前買って美味しかった中華大通り沿いの叉焼屋さんのマーラーカオを
買って、フラフラ散策しつつ・・・
200607301311001.jpg
最後にシャンハイヌーンで芒果豆花。

やっぱりこの時期、観光シーズンなんだね~
相変わらずすごい人出でした。

THE PENINSULA BOUTIQUE

友達がお土産持参で遊びに来てくれました~♡
pe.jpg
気になってたペニンシュラブティックの芒果プリン。
もちろん香港のペニンシュラで食べられるスイーツで、ちょっと価格的にはお高いのですが・・・
でもペニンシュラですから~!
この濃厚な芒果ソースがたまりませんっ!ホントに美味しかった!!
そして下のカスタードプリンも濃厚な感じで、カラメルソースがこれまた美味しいのっ!
次回こそ、香港へ行った時にはハイティーを堪能したいものです。(←行くのか?!)

桃太郎

200607281457000.jpg
今年も部長が送ってくれました~!このブドウに初めて出会ったのは昨年。
こんなに美味しいブドウは今まで食べたことが無いですっ!
種も無いし、皮も薄くてそのまま食べられるので、めんどくさがりの私にピッタリ。
さっぱりした味でホントにおいすぃ~♪
今年は天候不良の為収穫が遅れ気味だとかで、今回は一房のみ。
なので、1人4粒程度ずつで仲良く分けて頂きました!
またよろしくね~部長。

四者四様

11.jpg
それぞれお仕事ガンバッテマス!
ばねは8月初旬に再来日、孝天はもっぱら『楚留香』の撮影中(今はお父様の葬儀で台北に
戻ってるけど)、旭はもうすぐ『白色巨塔』のO.Aが始まるし、9月初旬にはファンイベント@東京、
仔仔も8月下旬に来日してファンミ・・・
みんなホントに忙しそうだけど、体調には注意してね。加油~!!

F4 Music World

昨日7/22から始まったF4 Music World、早速行って来ました。
内容は、アルバム『流星雨』『煙火的季節/Fantasy 4ever』のレコーディング当時の
映像等をそれぞれ45分ずつ。
・・・うーん、C-POP等で既出の映像が8割以上な感じ。
見たことが無い人はすごーく楽しめると思うけどね。
も少し秘蔵映像があるかと思ってたので、ちょっと残念。

上映終了後は、台北から戻ったばかりのぶんちゃんに、買って来てもらったお茶を
受け取りつつお食事。
200607272335000.jpg
こーんなにたくさん頼んじゃって重かったよね、對不起~
ここのお茶はホントに美味しいので大好き~♪
これで、心置きなくお茶を楽しめますわ~(^-^)

SCANDAL×2

200607192056000.jpg
ばねサイン入り台湾盤、やっと受け取れました~♪(左)
黒いペンでサインしてあるからあんまり良く見えないけど・・・
中身はやっぱりHMVで紹介してた台湾盤と同じでした。良かった!
メガネ男子、男前です~♡
右は最初に発売された韓国盤。
中華明星迷になると、同じアルバム複数所持、こんなの当たり前でーす(笑)

BOSSA PIANIKITA ワンマンライブ決定!

久々の“完全ボサP”ですよーん♪ 嬉しい~♡
bossa_p0001.jpg

ばね帰国&仔仔&旭

土曜日の成田発16:00 CX451便にて帰国されたようです。
そんなに長期滞在してたのね~
勝手にファンミ翌日辺り、関空から帰国済だと思ってました(^^;
少しはお休みとかもらってリフレッシュ出来たのかな~?
だといいけど。
U1343P28T3D1153413F326DT20060711101035.jpg
この衣装で迷をハグしたんだよね~
VAN-DALISM IN TOKYO 大成功だね!恭喜、恭喜~!!
今度は・・・F3も連れて来てね~!!

そして、先週仔仔の来日(ファンミ)が確定したと思ったら、今度は旭が~!!
もう、ホントに毎月誰かが来日するような状態なんですけど~(^-^)
こんな国、他に無いよね?日本だけだよね??
毎月お祭りで迷も大変です~(笑)

にしても!旭イベ、9月第2週でホントに良かった!
第1週だったら確実にoutだったわ。(←まだ行けると決まってないけど・・・)
とにかく、どっちも当たりますように・・・神様、お願い!!
また龍山寺のお守りにお祈りする日が暫く続きそうです~
201x.jpg
180.jpg
こんなコト出来るチャンスはあるのかな~?

届きました!

『天空之城』DVD。
200607141912000.jpg
高いお金を払ってるんだから・・・と、日本でのO.A終了まで買わないつもりだったのですが
モンコビさんのサイトを見ていたら思わず「ポチッ」っと勝手に手が動いてました~(^^;
その後、発売延期だのいろんな情報が錯綜する中、「昨日発送致しました。」と
モンコビさんからメールが!
届くのは暫く先だろうと思っていたのでちょっとビックリ。
昨夜より帰省中の為、出掛けにパッケージだけ確認して来ましたが、特に何も問題は
無さそうな感じでした。
中を確認したら19話までだったし、7/21からの台湾でのO.Aも1時間枠だし、
他のドラマみたいに日本O.A用に編集はされてなさそうな気がしますが。
そう願いたいです~

でも・・・日本でのO.A終了までぜ~ったい!観ませんよ~!(笑)

» Continue Reading

ピラニアンズ復活!

でも、まだ完全ではないそーです(P前田氏談)(笑)
結構お客さんもたくさん入ってました!
最近はあっち方面にかなり比重が傾いているので(笑)、今年はライブにもホントに
数えられるほどしか行ってなくて・・・
そんなわけで、久しぶりのライブ、堪能させて頂きました~♪
前田さんのトークも舌好調で(笑)起き上がり小法師もまたまた沢山準備してたし~
やっぱライブはイイです♪


『天空之城』台湾でO.A決定!

仔仔の『深情密碼』と同じく東森電視台にてO.Aです。
だけど、この扱いは何でしょ?
マジで月-金 20:00~21:00のO.A??
遣っ付け仕事じゃありませんこと???
これじゃ、あっという間に日本のO.Aを追い越して、あっという間に終了しちゃうよ~(^^;
20060712140430.jpg
『深情密碼』には『天空之城』の段鵬役、靳東飾も出てるのね~
そして、蘇永康も出てたなんて~ 懐かすぃ~
・・・初っ端から挫折して未見です・・・『深情密碼』
夏休みに集中して何とか追い付きたいものです・・・

ヴィンセント

久しぶりにsakusakuネタ。
200607122030000.jpg
新グッズ「叫び系キーホルダー」でーす。
カエラちゃん卒業と同時に私も基本的に卒業(笑)しましたが、時々チャンネルを
変えるとやってたりして観ることもあります。
ふうこ姐の分を買いに行ったら自分も欲しくなってしまって、コレ買いました。
叫び声は・・・
 ①今日もビンビン、ヴィンちゃんでーす
 ②ツバカッター!
 ③ほほ笑み返し~
 ④ボルケーノ~!
の4種類だそーです。コレはご覧の通り「ツバカッター」です。

F4 Real Film Collection “Vic Chou”

2006.10.6 ON SALE! 2枚組¥4,980-(tax in)

 ◆初回限定豪華ボックス仕様
 ◆初回封入特典:Vicオリジナル・ポストカード(非売品)
 ◆先着予約特典:「F4 Real Film Collection “Vic Chou”」オリジナル生写真(非売品)
zai_dvd0001.jpg

ばね祭り コンサの後に・・・

先日急遽決まったスペイン坂でのラジオ公開収録。
昨夜のコンサで盛り上がった勢いで、休暇を取って行って来ちゃいました~(^^;
行かなかったらきっと後悔するもん。

今回は6時に渋谷で待合わせて整理券を貰う為に並びました。
それでも70番台・・・みんな何時から並んでるんだろ~?
12時からHMV渋谷でトーク&サイン会があったので、公開収録は13:45頃から。
前回の孝天の時とはちょっと違って、写真撮影はNG。残念・・・
で、一度に20人程度ブースの前に入ったので「見えるのか?!」とちょっと心配に
なったけど、その分、時間がちょっとだけ長かったような気もするし~

番号が早かったから入った時には収録が始まってなくて(^^;
最後に「コンニチハ~」って言う日本語だけが聴けました。
でもね、ぶんちゃんが作ってきたメッセージを読んで、ばねはそれに応えてくれたし~♡
良かったね!顔小さいし、笑うとホントにかわいい~
勘違いさんが周りにたくさん居たけど、あの投げKissは間違いなくあなたのものよ~!(笑)

で、またもや出待ちは、札幌に引続き煙に撒かれてしまいました・・・(T-T)
どーやら、ばね×PARCOコンビとは相性が悪いようです・・・(^^;

家に帰ってTVを見ていたら、フジテレビの夕方のニュースで今日の様子をO.Aしてました。
20060711133253.jpg
お揃いっぽくジーンズに黒ジャケだったのね~
年齢フライングです(笑)
その1時間後くらいに、F4.TVからのメルマガにこのO.A情報が・・・
遅いっちゅーねんっ!

VANDALISM IN TOKYO #02/03

全3回公演、無事大成功で終了しました!
VanNess、辛苦了~!&謝謝~!!
あまりの大成功に、久々にレポでも書こうかな~と上機嫌です♪

既に現時点(7/10 20:00現在)で幾つかレポが挙がっているので、取り敢えずリンクを。
 ※TOM音樂
 ※自由電子報
 ※聯合追星網
 ※アジアンパラダイス
等々です。

【主催者発表のセットリスト】

1.身軆會唱歌
2.Basket Case
3.我討厭我自己
4.零時差
5.幻想這愛
6.Amazing Grace
7.Rasta
8.寂漠廣場
9.想像十個你
10.Kissing a Fool
11.7days(ゲスト:李玖哲/ニッキー・リー)
12.Right Here Waiting or 我會好好過(ゲスト:李玖哲/ニッキー・リー)
13.尋找茱麗葉
14.D.J.Tommy V.S. Vannss
15.D.J.Tommy Show
16.最後の言い訳
17.言葉にできない
18.I was born to love you
19.流星雨
20.jungle boogie(Band Solo)
21.D.J.Tommy American Song Remix
~アンコール~
22.SCANDAL(with KANGTA ※追加公演のみ)
23.127day(with KANGTA ※追加公演のみ)
24.Celebration

» Continue Reading

VANDALISM IN TOKYO #01

行ってきました~!
20060711132935.jpg
20060711132951.jpg
20060711132943.jpg
F3からのメッセージと花もちゃーんと届いてました。
何か仔仔のメッセージがらしくていいな~と(^-^)

公演はまだ2回残っているので、感想はまた残りを見てからでも。
今日は2階の21列だったので、かなーり遠くてずっと横のスクリーンに映るばねを
見ている状態。
それでも結構熱くなれたので、明日は少ーしずつ前に近付いていけるから楽しみ~♪

» Continue Reading

ばね祭り コンサの前に・・・

ばねソロコンサ1日目、無事終了しました~!
いや~、やっぱばねはエンターティナーだよ!!
孝天祭りから約1ヶ月半、今度はばね祭り。
ということで、その前にF4@Tokyoロケ地なんぞもちょっと廻って来たのでご紹介。

お昼過ぎにぶんちゃんと待合わせをして、まずは銀座にOPENした「ぴょんぴょん舎」へ。
200607081244000.jpg
東京でも自分で作らないでここの冷麺が食べられるなんて~嬉しいね~♪
たった10席の小さい店内で、1時間待ってやっと入れました。
でもやっぱり美味しいので、また行きたいな~♪

そして今、天迷の中では熱~いスポット、東京タワー近辺へ移動しました。
20060708154702.jpg
芝公園付近より。東京タワーなんて小学生の時以来。
さすがに休日なだけあって観光客がたくさん来てました。
いざ展望台へ!

» Continue Reading

ドラマ関連ネタ

昨日ヘロヘロになったので今日は休息日。
相変わらず朝から蒸し暑かったけど午前中に家事を済ませ、午後からは録画したドラマが
溜まっていたので整理。

F4-BOXの周辺も整理していたら、F4 Film Collection 2005で買ったパンフレットが!
こんなのあったの、すっかり忘れてた~(^^; (ちなみにこんなシールも)
「たった一年前なのに懐かしいなぁ・・・」なんて思いながら旭の『魔幻厨房』ロケ地を見て、
3月に香港の街をちょっと歩いたもんだから「ここでロケしてたのね~」なんて思ったり。
クーリーがヨウに「我愛你~!」と叫んでいたのは銅鑼灣の崇光の前の道だとか。
きっと私達も同じトコ、歩いてるよね~

» Continue Reading

バーゲン初日

今年はちょうど夏のバーゲン初日が休日に重なり、生まれて初めてそんな日に
出かけてみました。
いつもはバーゲンが始まって数日経ってから、会社帰りにフラっと立ち寄る程度なんだけど
何故か今年は休日だし、ちょっと気なっていたモノがあるし・・・ということで初参戦。

いやぁ~、スゴイのひと言・・・
あまりの凄さに閉口しました・・・みなさん、すごい気合入ってますな~(^^;
人いきれでスゴイ熱気、冷房も思うように効かず汗をかいている人多数・・・
しかも会計は何処も長蛇の列・・・
私が目をつけていた店舗はそんなに混雑も無く、無事狙っていた物を購入できましたが
帰る頃にはヘロヘロに・・・
バーゲン会場ってこんなことになってたのねぇ・・・世間知らずでした。
でも、もう二度とこんな日には出かけませーん!
カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ