百事&mia

Img243967904.jpg
mia.jpg
長ら~く潜伏してた旭が浮上してきました。
うーん、コンサの時よりはちょっと戻ったのかな?
ペプシの方はちょっと髪が短めでカットしたのかな~?
あんまり長いのよりはこっちの方がいーです(^^;
旭は来月、インドネシアでディナーショーですと~
モンコビのネタはこの件だったのね。
ディナーショーって日本のそれとは違うのかな~?日本の感覚だったら・・・
結構お・・・おいすぃ~かも(^-^)
(↑孝天に置き換えていろいろ妄想してる(^^; 孝天こそこーゆーのやって欲しい・・・)

雷雨

200606281909000.jpg
うーん、これじゃ伝わらないけど・・・
200606281914000.jpg
地元で買い物をしようと、早々に会社を出て19時頃に駅に降り立つと、何やら北の方から
黒~い雲がすごい速さで迫ってきてる!
ピカピカ光ってるしゴロゴロ音も聞こえてきて、生暖か~い風が吹いてるし嵐の前触れ
な予感。
そのまま速足で家に直行したとたん、雨が降ってきて間一髪セーフ。
台風のような風雨で、雷も結構近くで鳴っていてこんなに荒れたのは久しぶり。
一時間ほどで直ぐに収まったけど、とにかく凄かった~
雷って近くで鳴ると結構コワイ・・・

エッグタルト

横浜中華街へ久しぶりに行って来ました~
今月発売された『Hanako』で中華街の特集記事を読んで、すごーく行きたかったの!
誌面で見た頂好のエッグタルト&マーラーカオをテイクアウト。
200606251748000.jpg
も少し焦げ目なんかが付いてたら良かったんだけどね・・・
マーラーカオはこの前買ったお店とは微妙に味が違ったけど、こっちも好吃~♪

会社の先輩に教えて頂いた永楽製麺所では、生麺や肉まんを購入・・・
帰り重たかった~
ココで鶏油を発見!したので買ってきました~
・・・が雞肉飯、果たして作れるのか?!>自分・・・

・・・と途中までは良かったんだけど、その後、久しぶりの偏頭痛に襲われ早々に退散。
まだアタマ痛い・・・(T-T)

John Mayer

爽やかな季節になると、ドライブしながら聴きたくなるこのお方。
jacket_m.jpg
【2002年度グラミー賞最優秀男性ポップ・ヴォーカル受賞】という肩書きを引っ提げて
日本ビューしたんだけど~
3年くらい前に、半年間延期になった初来日公演を渋公に観に行ったのが懐かしいわ・・・
久しぶりにこのアルバム聴いたけど、やっぱりイイ声~♪

最近なにやってるんだろう?・・・と思っていたら【ジョン・メイヤー・トリオ】とやらで
活動している模様。
きっとロックで、ジャジーで、ブルースなバンドなんだろうな~(^-^)

ふうこ姐は最近聴いてます~?

『楚留香伝奇』

どうやら正式決定だそうです。孝天@『楚留香伝奇』。
そしてこんな古装の画像が上がってました~
U107P28T3D1127462F328DT20060618181248.jpg
合成?それとも衣装合わせの時のもの??
どっちにしてもこの画像を見て、大陸工作で淋しいなぁ・・・なんてちょっと思ってたんだけど、
心を入れ替えました!(笑)
5年も前から計画されてたとか、旭や鄭元暢の名前も挙がってたとか。
期待して待ってまーす!元ネタは→コチラ

紅毯

先週の金曲&上海国際映画祭。

久々のスー工作ネタ、まずは金曲@台湾から。
41.2.jpg
背中がシースルーでせくしーです、ばね。ばねかんはプロモでお忙ししそーです。
0610.jpg
↑左は戰神や求婚に出ていた蕭瀟。
右は王兄弟。C-POPで見た、ずっとメット頭で成長が止まったままだった(笑)弟が、
しっかり成長してる~(笑)
0610_02.jpg
そしてこの乳母車媽媽(笑)紅毯で何やってんの~?!
さすがの陶子姐も出産後でちょっと太り気味ですな・・・
右は黒人。隣の彼女は『愛情白皮書』にも出ていた范瑋では?

そして、孝天@上海。
shanhai.jpg
う-ん、せっかく美しいのにぃ~!

豆腐花の素

久しぶりに地元のQUEEN'S ISETANに行ったらありました!
200606171710000.jpg
日本でも売ってたのね~、しかも日本製。
ちょっとお値段は高めだけど、2人前入っているので某「糖●」とかに行くことを考えたら
安いもんだ!
で、出来上がりは↓
200606171917001.jpg
ライチシロップとやらが付いていたのでかけてみたけど・・・甘~い!甘過ぎる~!!
ということで、次回は左側の黒蜜を上手く薄めてシロップ作りにチャレンジ!
肝心の豆花は・・・うーん、味は良いんだけど、やっぱりちょっと硬めなんだよねぇ・・・
あの柔らか~い、何とも言えない滑らかな舌触りが思い出される・・・

やっと買ってきました・・・

200606171702000.jpg
またまた御両人、好酷啊~♡
もう本屋で表紙見てニヤけるのでやめて下さいっ!!
どちらも同じよーな内容&掲載人物ですが、この2冊はなかなかです。

FLIXのばねインタビューは、お馴染みの木村さん撮影です。
ばねがおっちょこちょいだって記事は以前読んだけど、そんなに緊張しいだとは・・・
ちょっと意外。でもA型だもんね、うんうん、わかる(笑)

孝天はインタビューでは表紙のジャケットを脱いでるけど、何で着てるとこんなに華奢に
見えるんでしょ?・・・考えた末の結論は、「ジャケットが大きい」
よーく考えると、記者会見とかで孝天が着てるジャケットって、いつもちょっと大きいような
気がするんだけど・・・袖が長かったり・・・
確かに良く伸縮するお方なので、スタイリストさんも大変だとは思いますが。
かなり痩せられたので、今のサイズで衣装準備してあげて下さーい(笑)

お茶とDS

先週、風邪でダウンした甥っ子のヘルプで兄の家へ行っていた母親が、今日帰ると連絡が
入ったので、ちょうど用事もあったし私も便乗することに。

お昼時だったので途中下車してもらい、以前から行ってみたかった地元の中国茶専門店
青茶茶房』へ。
ランチセットの飲茶を頼んでみました。
お茶は工夫茶形式で基本のものの中から好きなものを選べ(少しプラスするとワンランク
上のお茶も飲める)、点心3種(水餃・小籠包・海老蒸餃子)と特製粥(小)にデザートが付いて
¥1,200-!お腹一杯になりました~
結構リーズナブルなお値段でいろんなお茶が飲めそうなので、また行ってみたいな~

実家に帰ると、テーブルの上にG/Wに父親が買っていたニンテンドーDSが・・・
久々に脳を鍛えるDSトレーニングをやるとやっぱり面白くて、自分もちょっと欲しくなり、
誕生日プレゼントは何が良いか聞かれてたので、冗談半分で
「中古でいーからコレちょーだい。」って言ったらあっさりOK。
200606171642001.jpg
毎日トレーニングしてまーす。

少林サッカー

今日TVでO.Aしてるの知らなかった・・・
ので、最後の10分程度だけ久しぶりに観ました。

相変わらずなおバカぶり(笑)だけど、コレぞ香港明星、周星馳の映画!!
『白色巨塔』で兄ちゃんとも共演している呉孟達をはじめ、莫文蔚、趙薇、張柏芝など、
結構有名どころが出てるのだ!
オマケにニコぱぱ、謝賢まで!!何度観てもやらしいオヤジだけど~(笑)
この映画の見どころは、趙薇のブサイク顔(笑)ここまでするか?!っていうくらい。
同じ周星馳モノで『食神』もこんな感じの映画だけど、こっちでは孝天愛しの姐御、
莫文蔚がブサイク顔を披露してまーす。向こうの女優さんって大変だわねぇ・・・

でも、たまにはこんな単純に笑える映画も良いかも~(^-^)
今日はこの後もう1本、夜中に『上海灘』もあるみたい。

今更ですが・・・

水曜日、会社帰りに2度目の華博へ足を運びました。
そーしたら、超ガラガラでバシバシ画像を撮ってきたんだけど、場内のセッティングの
関係でなかなか上手く撮れず・・・
IMGP1352.jpg
壁にセットしてあるDVDや写真集は全て日本版!
IMGP1357.jpg
仔仔の近くには意図的?に大Sのパネル・・・
IMGP1369.jpg
先週来日していた彭于晏(エディ・ポン)の手形が追加展示されてました。
IMGP1372.jpg
ひらがなは仕方ないとしても、字があまり上手じゃないのね・・・賀軍翔。
IMGP1457.jpg
miaジュエリーのメイキングも流れてました。
IMGP1367.jpg
コレはあの時のメット・・・(笑)

» Continue Reading

狂愛龍捲風@日本語字幕版

20060603120541.jpg
DVD買ってないのでこの再放送に賭けてまーす(笑)
やっぱり中国語字幕では8060%程度しか理解できてないわ・・・(T-T)
細かいところがねぇ。
にしても、やっぱ寶龍=孝天は很可愛~♡

然後~(笑)、第1話になんと!あの光良がゲスト出演してました!ビックリ。
全然気付かなかったわ・・・
兄ちゃんが『童話』をコンサで歌ってからいろいろ調べて、「なんかこの人、どこかで
見たことあるなぁ・・・」と思ってたんだけど、こんなトコでお会いしてたとは(笑)
王傳一も出てたし~、やっぱリズドラマだわね。
湯叔役の秦沛さん、このドラマではなかなか良い味出していて大好きなんだけど~
この前の香港コンサも観に来てたみたいね。
これからも寶龍を温かーく見守ってあげてね~

そうそう、前にあっちのBBSでてるみちゃんが書いてた美雲役の金燕玲さんも
スゴイ名バイプレーヤーだし。
『君のいた永遠』とか『宋家の三姉妹』とかにも出演してたらしいけど、観たはずなのに
全然記憶に無かった・・・

朝から大変です・・・

今日6/1からホームドラマchで『狂愛龍捲風』の再放送開始です!
月~金、AM6:00から毎日1話ずつO.A。
で、初日の今日はちょっと気になってどんなもんかなぁ・・・とチャンネルを変えたら・・・
ちょうど美しい寶龍が空港に戻って来たところで~(^-^) 朝からTVに目が釘付け・・・
でも、こんなの見てたら完璧に遅刻するのでガマンです。

そして、↓にも書いたリヨンさんの登場! 朝から目を疑っちゃいましたよ~(^^;

で、夜帰宅してからはあのエロ天でしょ・・・(笑)
今日は何だか疲れました~(そのせいじゃないけど)
明日は美味しい小籠包をたくさん食べよ~♡

黎明、表参道に現る!

先日の記事に続いて今日もりよんネタ。

今朝、出勤の支度をしながら何気なーくニュースを見ていると、クールビズの推進を
目的としたファッションショー「COOL ASIA2006」が表参道ヒルズで昨日行われた
とのこと。
日本政府の閣僚やアジアの駐日大使がモデルとなって登場。
その中にチラッとリヨンが映ってて、ちょっとビックリ!
20060601-00000009-scn-ent-view-000.jpg
<中国情報局より>
でも、その映り方が全然メインじゃなくて、閣僚の方々の脇で顔半分映るか、映らないか
みたいな扱いで~、決してメインでは映ってなかった!(笑)
今朝からホームドラマchで『狂愛龍捲風』が再放送開始で、思わず帰国したてのカワイイ
寶龍を見て「遅刻するから~!!」って自分に言い聞かせて見るのを止めてチャンネルを
戻した途端のリヨンさん!(笑) 今日は朝から中華明星拝みっぱなし~
モンコビのメルマガによると明日帰国するとのこと。
で、オマケに来日中、以前噂になっていた楽基兒(ゲイリ・ライ)と六本木でイタメシを
食べていたらしい。
瀬里奈といい、よっぽど六本木がお好きなのね~
こないだは元カノ舒淇が新宿でパパラッチされてたし、日本でも気を付けないとね!

» Continue Reading

カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ