5.25 start!

いよいよ始まります!『天空之城~City of Sky~
city3.jpg
BS日テレのHPでも正式にupされました!
毎週木曜日21:00からのO.Aでーす。Good job!!>BS日テレさま。
ひとつ気になること。
全19話って・・・中途半端な数字だけど、もしや日本枠に合わせて編集されてるの?!
日本が最初だから、比較できるのは後になってからだけど~

今住んでいる建物は元々ケーブルが引いてあったので、以前から見ようと思えば
有料契約するだけで済んでたんだけど。
今回はアジアで最初のO.Aだし、DVDが出回るまではずいぶん待つことになるだろうし、
なんてったって孝天のドラマだし~♪
・・・ということで、踏ん切り?がついて契約することと相成りました!
デジタル放送を契約しても、ケーブルなので今まで見られたアナログのMXテレビやtvkも
設定さえすれば継続して視聴できるとのこと。
良かった!見始めた『愛情白皮書』も気になるんだもーん(^-^)
あと1ヶ月弱、O.Aまでに完璧に準備しておかなくちゃ。

ワンディッシュプレート

この連休で遊びに行く時に、新築祝いで持って行こうと思って探しました。
兄嫁のリクエストなんだけど、私もCafe飯好きなので常々欲しいとは思っていて。
Netで検索すると通販のモノがいろいろ出てくるんだけど、いざ実際手に取って
買おうと思い検索しても、これがなかなか見つからない!
自分で思いついたインテリアショップや雑貨ショップ等、この3日間で数店巡回済。
コレだけ世間では“Cafeブーム”だの“Cafeメシ”だのって話題になってるのに、
それっぽく使えそうな食器を置いてあるお店はかなり少なめ。
それなりにあるにはあるんだけど、自分が思い描いているような食器にはなかなか
出会えず。
こーゆーのって探すと見つからないんだよね・・・

F4 in CNN Talk Asia

収録から1ヶ月が経過してようやくO.Aされました~
kenforeverさんに早速simple小姐がupしてくれて、英語版を観られました!
殆どヴァネが喋ってたけど、やっぱり孝天が英語で話している時の声って
一段と低音が響いてカッコイイわ~♪
にしても、出てくる映像が古いこと、古いこと・・・(^^;
まぁ、時間も短いし、あれ以上4人を掘り下げたインタビューはできないよね。
U1326P28T3D1066345F326DT20060427075741.jpg
仔は孝天が英語で話してる時に結構笑ってたけど、理解出来てるの~?(笑)

ハニカミ

2006/04/21記
今回はなんと!陳冠希(エディソン・チャン)が鈴木杏ちゃんと出演。
「杏とデートする為に香港から来たんだよ。」って~
今、別に何も記事上がってないし。この仕事の為だけに?!
いやー、何だかいつもはどちらかというと、ちょっと攻撃的に見えてしまう様なお顔の
写真とかが多いので、素の状態だと歳相応で可愛かったな~、えぢ(^-^)
日本映画にも出演したことがあるので、カタコトの日本語は話せるんだけど、
えぢは高校までトロントに居たから英語がバッチリだし。
英語と日本語を織り交ぜながらの会話で、これまた良い感じ~
今回は二人で京都を旅して、要所要所で出されるハニカミプランに二人とも大テレ。
来週も後篇があるので楽しみ~(^-^)

====================================
後篇。
雨が降ってすごーく寒そうな3月C旬の京都デートの続き。
先週前篇を観た後、会社のA先輩とも話したんだけど、とにかく!えぢがカワイイ♪
なんかいーよね(^-^)って。
確かに、動く素のえぢを見るのは殆ど皆無だったので、新鮮に見えたのかも。
要所要所で時折見せる仕草や行動は、「やっぱ欧米っぽい感覚なのね~」という感じ。
個人的には、中華明星にはあんまりヘタに日本語を喋って欲しくはないけど、
「孝天もこのくらい喋ってくれたらな・・・」なんてちょびっとだけ思ってしまいました。
いや、喋れるのかもしれない。その実力を表に出さないだけで・・・なーんて(^^;

その後の動向

最近バタバタだったり、夜は溜まったDVD鑑賞をしたりで今週は初PC起動。
オマケに最近、異様に眠くて・・・zzz

でも、その間にもいろいろ動きはあって、先週末の楊丞琳コンサにゲスト出演した
孝天は、一ヶ月前と変わらなかったとか。良かった!ひと安心(^^;
日本での『天空之城』O.Aも意外とすんなり、しかも早く決定!!
それに併せてケーブルTVの方も何とかしなくては・・・
来月下旬からO.Aって何だか急に忙しない感じだけど、アジアで一番最初にO.A
されるんだし、もちろんプロモで来日してくれるよね?>孝天

ヴァネのコンサ記者会見@日本(予定)も控えてるし、本チャンは7月初旬、
・・・ってすぐ来ちゃいそうだし・・・でもその前にはチケ争奪戦が待ってたり。
あー、何だかまたいろんなことに振り回されて、右往左往しそうな予感・・・(^^;

先週、六本木のシネマートへ映画を観に行った会社のA先輩が、コレを持って来て
くれました!
dramax_01b.jpg
dramax_02b.jpg
dramax_03b.jpg
dramax_04b.jpg
一人ひとりの紹介コメントが結構辛口だったりしてオモシロイかも。
200604262124000.jpg
そして6.23 ON SALE!の『戰神~MARS~』DVDのA4サイズのチラシも!
小さいサイズのも置いてあったけど、この砂浜で手を繋いでいる後姿、
仔の結わいた髪が消されてるんですけど~(^^;

DVD日本盤の購入が沢山控えている我・・・何から手を付けたらいいのか・・・
決断できずにズルズルいきそう・・・(^^;

久々の再会

今日は上京していたふうこ小姐と久しぶりに会いました!
辛苦了~&謝謝~!>ふうこ小姐。
いろいろ連れ回しちゃって對不起・・・ダイジョブでした?
あー、もう買い物癖が止まらなくなってきた・・・(^^;

ふうこ小姐と前回会ったのは・・・クラプトンの時でしょーか?
・・・ってことは相当久しぶりでしたね~(^^;
いつもくだらないメールばかりしてるので、久しぶりな気がしませんでしたけど(笑)
これからもいろいろと、どーぞ末永ーく宜しくお願いしますm(__)m
鯖の棒寿司は一晩寝かせて下さいね~(笑)

そういえば移動途中、渋谷の某楽器店にてIWAOさんを目撃。
なんだか、こちらもえらーく久しぶりにお姿拝見(笑)

ピアニカ前田 生誕52周年記念公演

@YEBISU∞SWITCH 行って来ました。
2年前から?練られていたこの計画。2年越しでやっと実現。
オマケにただのBOSSA PIANIKITA3/4だけじゃなくて、ピラニアンズが復活!!
いや~、久々のライブ、良かったです♪
前田さんも何だかんだ言って、お誕生日祝ってもらって嬉しそうだったし。
生ピラニアンズは初体験だったけど、やっぱりボサPとはまた違う独特の雰囲気。
でも前田さんらしい曲ばかりでした。
前回の金平糖に続き、今回も前田さんからお土産が。
200604202040000.jpg
前田さんお手製の“起上り小法師”。お土産も時事ネタで攻めてますね、ちゃんと(笑)

ライブ後は久しぶりに「京鼎樓」にてお食事。
200604182249000.jpg
ココは小碗があるので、いろいろ食べたい時は助かります(^-^)

愛情白皮書(あすなろ白書)

狭ーい範囲で華流を頑張っている東京MXテレビ。
先月までは『悪男宅急電』と『流星花園Ⅱ』をO.Aしてたんだけど、どちらも
半年のO.Aを無事終了。
特に『悪男宅急電』は、現地とのタイムラグがあまり無い状態でのO.Aだったので
さてお次は?・・・とかなーり期待していたのですが。
残念ながら『悪男宅急電』の後枠は、韓流に明渡されてしまいました・・・(T-T)
でも水曜22時の枠は何とか華流が保持。
楊丞琳&余文樂主演の『愛情白皮書(あすなろ白書)』が始まりました!
それに併せるかのように、今月末のDVD発売と来月ショーン&エディ・ポンの
あすなろファンミ”があるそーです。
生ショーン見てみたいけど・・・抽選かぁ・・・

で、肝心のドラマの方ですが、昔やっていた日本版を観ていたものの、ストーリー
なんてすっかり忘れてます(^^;
あらすじを見て、なんとなーく思い出したような、出さないような・・・
昨夜、O.Aが終わった2回分を観たけど、なかなか面白くなりそうな予感♪
あ~、でもやっぱり『悪魔在身邊』観たいなぁ・・・
東京MXテレビさま、加油~!!

糖朝

はずかしながら初めて行って来ました(^^;
200604142034000.jpg
ずーっと前にOPENしたのは知ってたんだけどね~@青山店。
いつも混んでるって聞いてたし~
200604142056000.jpg
で、食事後に行ったので、暖かい豆腐花をオーダー。
胡桃のシロップがけと、奥はぶんちゃんの小豆シロップがけ。
うーん、美味しいんだけど、やっぱり本場モノを味わってしまうとどーしても
比較してしまう・・・味も価格も。
日本で食べられるだけ有り難いんだけど。
この前の香港では、夜中にお店の前を素通りしただけ(^^;
台北にもあるのね~、今度は行ってみよ。

久しぶりに・・・

筋肉痛。
今日は会社の有志でやっているソフトボールに参加。約一年ぶり(^^;
だって、いつも何かある時と重なることが多いんだもーん。
お昼頃まで雨が降っていたので、中止だと思って準備をしてこなかった人や
ドタキャン多数、結局7人しか集まらなかった・・・
試合できないじゃーん!
ということで、なんとなーくランニングやらバッティング練習等をして終了。
でも身体は結構動かしたので筋肉痛。ちょっとツライ・・・

好朋友

先週末のSonyコンサート時の柯有綸・・・
060411_2.jpg
好朋友、孝天を意識してるの?このヘアースタイル。
スタイリストが一緒だとか・・・??
060411.jpg
で、こっちはコンサのハイテンションから、いつもの仔仔に戻った感じ~
この衣装、いいな~(^-^) 好青年って感じで。
何だか髪が伸びるの早くない?

第二十五回香港電影金像奬

数年前、毎年春になると香港電影金像奬の結果を気にしてそわそわしてたのが懐かしい。
香港映画も殆ど観なくなってしまったので、ノミネートされている作品も、今となっては
良く分からないけど・・・(T-T)
とにかく、JAYが『頭文字D』で新人賞を獲りました!おめでとー!
コンサのビデオを観て、改めてちょっといいかも、JAY。
謝謝你~>ふうこ小姐!
秋生さんの助演男優賞とダブルで良かった、良かった!(^-^)
ul-122.jpg

孝天@Auto car

いろんなサイトや画像を見たりして、まだまだ余韻に浸っている今日この頃。
スー達はとっくに次のお仕事をこなしてるのにね・・・

U105P28T3D1027589F326DT20060326102228.jpg
で、この画像を見つけて思い出したこと。
初日は確か立って乗ってたんだよね。
で、動き出すとやっぱりフラフラして立っているのが大変そう。
そうしたら翌日からは座って登場!
うーん、確かにこの写真だけを見ちゃうと貫禄あり過ぎかも(笑)
いーんです、最終日には兄ちゃんも乗ってくれたから~(^-^)

で、このAuto car、どーやって動かしてるのかを目撃してしまったのです。
何のこと無いただのリモコン・・・
でもそのリモコンを操作してた人が、カテゴリーAの一番上段席後方の通路を、
自分もせっせと動きながら操作してたんだよね~
ちょっと笑えたけど、最後はちゃんと指定された場所に格納させたり大変そう。
「STAFFも頑張ってるんだな~」って(笑)

馬拉糠(マーラーカオ)

200604062023000.jpg
たまたま通りかかった大宮LUMINEにある「周富徳 王宮茶房」で発見!直ぐに捕獲!
その流れで通りかかった「成城石井」で、2pack¥550-で売られていたマンゴージュースと
一緒に頂きました!
うーん、美味しいんだけど、やっぱり中華街のお店で買ったものの方がしっとりしてたし
美味しかったなぁ・・・
マンゴージュースは安かったので味は怪しいなぁ・・・と思ってたけど、コレがHit!!
すごーく濃厚で好吃~♪ マンゴーソースが作れそうなくらいトロトロ。
こんな事で小さなシアワセを感じました。
やっぱりイチバン旬な時期に飛びたい。
我要去台北!!

不器用な男たち

さっき、DVDをダビングしたり整理しつつ、ふうこ小姐に先日録画してもらったJAYの
コンサや、C-POPのビデオを見直してたんだけど。
2月初旬に発売になったF3のバラエティDVDをダイジェストで紹介していて、阿旭の
對面人物を見てたら・・・涙してるのは知ってたけど・・・なんてあの人無防備なんだろ・・・
「小さい頃から何にでも首を突っ込む。悪いことは絶対見逃せない。
                 不器用だからコンプレックスだらけだよ・・・歯痒いよ・・・」
・・・ってポロっと涙が・・・いや~、コレだけでもらい泣き・・・(T-T)
香港へ行く為にキャンセルした全てのモノたち、早く揃えなくちゃ。
兄ちゃん、あんた自分で自分を良く理解してるけど、ホントに不器用でバカが付いちゃう
くらい真面目で、なんて裏表の無い人なの~

コレを見て、『流星雨』のアルバムレコーディング時のF4インタビューを思い出した。
その時孝天は、
「・・・自分の何処が良いのかホントにわからないんだ・・・
 いろんなプレッシャーがあってイヤなことも沢山あった。諦めたものもたくさんある。
 でもある瞬間、突然感じたんだ。“自分を許せる”と・・・」
なんて涙ながらに話してた。

なんなの~?!この人たち!
こんなに無防備に弱い自分も、包み隠さずカメラの前で全部さらけ出しちゃうなんて・・・
まぁ、そんなトコがそん所そこらの明星とは違うから好きなんだけどね。
そんな性格のせいで、本当に大変だった時期もあったらしいけど、二人にはずーっと
このままバカ正直で、真面目で、不器用なままでいて欲しい。

グッズなどいろいろ@香港

香港で明星のコンサに欠かせないもの。それは電飾系グッズ。
IMGP1213.jpg
香港へ行く前に、現地の孝天迷の方が「天」電飾ボードを取り纏めて注文してくれる
というので、お願いしておいて現地で受取りました。左はライトです。
スイッチの切り替えで点滅もしまーす。
こんなの自己満足の世界だけど、会場に居るとどーしても欲しくなってしまうもの。
でも、みんなそれぞれ力作の電飾ボードでアピールしてます!
IMGP1202.jpg
IMGP1204.jpg
上はこの前も紹介した数々の「天」ボード。下は仔仔でーす。
他にもカワイイものもたくさんありました~!

そして、会場外でコンサ前に貰った孝天グッズ。
IMGP1217.jpg
みんな無償で配布してるんだよね~、スゴイ気合!
旭迷も小さい旗をたーくさん配ってたし。
あっ、あとは今回出番が無かった自作ボード。
IMGP1218.jpg
IMGP1220.jpg
せっかく作ったから記念に。

そして、A4サイズの封筒に入ったグッズ。会場外で売ってました。
IMGP1233.jpg
しおり?やポストカード、ポスターなどが入ってました。
コレの売り上げが仁済病院へ寄付されたんだよね?

それから・・・まさかの生写真。
ken_0210001.jpg
自分がこんなに生写真を買うなんて・・・
絶対!そんなキャラじゃないんだけど・・・>自分(^^;
でもこんな写真を見たら誰でも欲しくなっちゃう!でしょ??
ken_0240001.jpg
ken_0040001.jpg
1枚=HK$3。その時は「安っ!!」って思ってじゃんじゃん買ってたけど、
今、冷静になって考えると、決して安くは無いよね・・・
片っ端から“大人買い”してた自分がコワイ・・・

最後に現地で買った新聞を・・・
あっ!一番上は機内から拝借してきちゃった分です。對不起~
news_030001.jpg
news_010001.jpg
news_050001.jpg
news_070001.jpg

Forever 4 2006演唱會

IMGP1164.jpg
香港體育館です。ココで『Forever 4 2006演唱會』4daysが行われました!
IMGP1167.jpg
左上→右上→左下→右下・・・と1日目からの目線。
一番ステージが近かったのは初日。
でもステージ全体が良く見えたのは、PA後ろ正面センターだった3日目かな。
IMGP1207.jpg
コンサートが始まると、電飾系グッズで場内はキラキラしてます。
IMGP1175.jpg
自分のデジカメではコレが限界。
これ以上ズームすると、ピントが合わなくてボケボケになっちゃうんです~(T-T)
IMGP1184.jpg
この2枚はかろうじでキレイに撮れている方だけど、他の写真はダメダメ・・・

初日はとにかく生F4初体験!だということで、見るもの全てが新鮮!
お登りさん状態で、キョロキョロ、キャーキャー大騒ぎ(笑)
2日目からは少し冷静に見れたかな?大騒ぎはしてたけど(^^;
でも今考えると、4日間のあのコンサートの間の時間(3h×4days)だけは、
まるで魔法をかけられていたような何とも言えない不思議な記憶で・・・

entertainment_0323_001.jpg
4人が『流星雨』を歌いながらゴンドラで現れた時、初日は泣けてきそーでした(T-T)
EN02_003.jpg
阿旭は2002年のツアーとは大違いの格段にステップアップしたダンスを披露!
コレがマジでカッコ良かったんだってば~!!
JAYの『藍色風暴』のカバー・・・っつーか、ダンスがメインだったけど(^^;、
でもこのアレンジはご本人より良かったかも~♪
この曲ではリズムに合わせてピストルを打ったりで阿旭が狙われる役だったんだけど、
最終日にはなんと!ヴァネがピストルを持って登場!
U105P28T3D1027598F326DT20060326102400.jpg
U105P28T3D1027599F326DT20060326102417.jpg
上の写真ではまだ笑ってないけど、兄ちゃんがニコニコしながらヴァネに近付いて行って
最終的には二人ともニコニコ顔(^-^)・・・で兄ちゃん嬉しそうに撃たれてました!(笑)
阿旭のダンスは“突っ込みどころ”では無くなってしまったようで、ちょっと残念だけど・・・
ピアノの弾語りも初日は何とか無事終えたものの、2日目は止まってしまって
途中からアカペラで。
その翌日からは、たぶんバンドのkey.に弾いてもらって手は合わせて動かしてた?!
スクリーンに映った手元が音と合ってなかった様な気がしたので・・・
でもかなーり頑張ってたよ!

EN01_006.jpg
ヴァネはとにかくスゴイ!!のひと言。
やっぱF4の中で一番のエンタテイナーだわ~♪
事前の情報通り、すごくステップアップしたDance!Dance!!Dance!!!
IMGP1169.jpg
大勢のダンサーとの息もピッタリでとにかく好酷啊~!!!
後半ソロではPunkファッションでギターを披露したり、日本語&韓国語の歌も
披露したり、とにかく一番いろんな顔を見せてくれました!

EN01P22475313.jpg
仔仔には今回一番ビックリしたんだけど~
あのテンションは何だったの?!4人の中で一番喋ってくれてました!
IMGP1173.jpg
王子、靴脱がせてます(笑)@初日。これが、またちょっとしたハプニングが~
初日はすんなりいったんだけど、2日目にステージに上がった人が編み上げの靴を履いてて。
脱がすのに手こずってました、王子(笑)
3日目がこれまたブーツを履いた女の子。
こちらも脱がしづらそうで、脹脛の辺りに手を添えてグリグリやってるのがわかりました(笑)
こんな微笑ましいハプニングもあったけど、ダンスやステージパフォーマンスはもちろん、
歌唱力も確実にupしてたよね、仔仔。
でも笑った顔はやっぱり今までの仔仔のままで、とっても可愛かったり(^-^)
ステキな大人の男に変身したのね~

そして孝天。
ken_0280001.jpg
こんな姿で出てこられちゃって、そりゃもう!大騒ぎさ~(笑)
オマケに初日は・・・
W020060331562839682537.jpg
『「等一下!」&「為什麼?」ハプニング』もあったし~(^-^) 
でも「このヘアースタイル好きっ♡」って思ってたら・・・
ken_0010001.jpg
3日目からはこんな「ソフトオールバック」に~!
京都のお姉さん、謝謝你~!!
これまた3日目のゴンドラが降りて来た時には大騒ぎで(笑)
ちょっとコレ反則~
だから信和の生写真がみんな「SOLD OUT!」になっちゃうのよ~!!
ソロの時は『一個好人』のSwing Ver.やパーカスを披露。
あの客席を煽るスティック使いは反則っ!!だけどリズムの怪しい部分多々あり!(笑)
OKTよりバリバリ重低音&アップテンポな『復活』、念願の生『Heat of the night』!!
間奏でビートルズのフレーズをハミングしたり、すごく良かった~♪
あれが新しく買ったギターだったのかな?

スー達は回を重ねる毎にこんなことしたり、
20060326fp03.jpg
200632745653790.jpg
最終日にはこんな天×仔や上記の旭×Vなサプライズ演出もあったりで~
天×仔コンビは五月天の『擁抱』を弾語り。(仔は前奏のみ演奏(笑))
仔仔は師匠(孝天)のギターを使ってました~

EN02_004.jpg
200632745719652.jpg
4人が昔のイチャイチャモードに戻った頃に終わってしまった感じもしたりして・・・

78CW7193.jpg
でも4人も今回のコンサートを充分楽しんだ様子だよね?

今回のコンサートでは、個人的に聴きたかった曲が聴けなかったりもしたけど、
でもあのダンス、あのアレンジ、あのヘアースタイル、あのパフォーマンス!
どれをとっても捻りを効かせた反則技で・・・それはそれで満足でした!
きっと日本でもやってくれるよね??
ws123766.jpg
謝謝~!&辛苦了~!!>F4!!!

KAELAちゃん卒業!

先週金曜日にO.Aした、カエラちゃん卒業saku×2を見たんだけど~
涙、涙でした~(T-T)
私がsaku×2を見始めてから、早1年と4ヶ月くらい?
その間にゴイゴイさんもカーリーも、カエラちゃんも居なくなっちゃったよ。
ちょっと寂しいな・・・
今週からは新レギュラーの中村優ちゃんが屋根の上に登場!
カエラちゃんの後任は大変だよね~(^^;
あの史上最強の天然には敵わないもん(笑)
優ちゃんがあまりにもフツーの女の子に見えてしまって~

ASBY3006JK.jpg
先月発売されたsaku×2DVDもサラっと見たけどやっぱオモシロイ~♪
謝謝~!>ふうこ小姐!!
Vol.1は私の知らないVがたーくさん入ってたけど、さすがに今回は知ってるVも
たくさん入っていて「うんうん、こんなこと言ってた~!」って笑いながら復習できる!
黒幕のギターテクも必見?!

食べ物いろいろ@香港

今回の旅も“食の宝庫・香港”だったので、いつも通り沢山美味しいものを食べました!
・・・が、あまり写真を撮らずに直ぐ食べてしまって・・・(^^;
そんな少ない画像の中から数点をupします。

IMGP1123.jpg
初日は夜19:30過ぎに空港へ到着し、21:00頃には開放されるんだろうなぁ・・・と
思っていたら、いろんな事情でホテルに着いたのが22:30過ぎになってしまって。
疲れていたのでそんなに遠出も出来ず、廣東道沿いのこのお店へ。
取り敢えず、海老ワンタン麺を注文。
ワンタンの中に大きな海老が2つくらい入っていて、食べ応え充分!
ただ、やっぱり香港のあの細麺は食べた気があんまりしないんだよねぇ・・・

IMGP1162.jpg
コレは『許留山』というお店の芒果スイーツ♪
スイーツのお店と言って石を蹴れば、このお店に当たるんじゃないかってくらい
そこら中にあるチェーン店。でも亀ゼリーで有名になった老舗らしいです。
歩き疲れた身体を癒してくれました~!やっぱり芒果は好吃~♡

NEC_0001.jpg
ココは牛乳を使ったデザート専門店『義順牛奶公司』。レトロな看板がGood!
IMGP1188.jpg
NEC_0004.jpg
1回目はフツーの牛乳プリン(ジンジャー入)を、2回目はアーモンドミルクだったかな?
テイクアウトしたのは何だっけ?タマゴ牛乳プリンだっけ??
あれが一番あっさりしてたかも~♪

IMGP1185.jpg
そしてコレはシャコです!すごーく大きくて25cmくらいあったかも。
ぶんちゃんが調べてきてくれた銅鑼灣(コーズウェイベイ)にある『橋底辣蟹』にて。
スパイシーでコレはホントに美味しかった!!
お店のおじちゃんが愛想が良くて、言葉は通じなかったけどイイ人でした!

IMGP1186.jpg
今回の旅では『飲茶』にハマりました~!だって美味しいんだもん♪
NEC_0005.jpg
その中でも“パイ包みモノ”!!今回はコレに限ります!!!
こんなに飲茶のパイが美味しいなんて~♪

その他には、鼎泰豊にも行ったし、たまたま通りかかった中環にある行列のできる
エッグタルトのお店「泰昌餅家」にも遭遇して、運良く食べることが出来ました!
a_s10_41s.jpg
香港も美味しいものがたーくさん!6日の旅では食べつくせません・・・

乗り物いろいろ@香港

今回のパックツアーには觀光が付いていて、それを破棄すると¥9,000-取られる
というので、昼間は時間もあるし・・・と取り敢えず参加しました。
そうしたら、乗り物満喫ツアーだったらしくて~(笑)知らなかった。

IMGP1125.jpg
まずは2階建バス。観光客用の2階がオープンなバスじゃなくて、スターフェリー乗り場
行きのフツーの路線バスに乗りました。
新しくてキレイなバスで、液晶も付いていてTVが見れる!

お次はスターフェリーで香港島側の中環(セントラル)へ移動。
IMGP1126.jpg
船内はこんな感じ。通勤時間をちょっと外れていたので、観光客の方が多いかな・・・
IMGP1129.jpg
わずか数分で中環へ到着。
出発前はあまりの揺れにちょっと不安だったけど、動いてる方が揺れなかったわ~

次はピーク・トラムに乗車。
IMGP1132.jpg
IMGP1137.jpg
とんでもない傾斜を登って行きます!
自分は、地面に対してほぼ垂直に座っているはず。
IMGP1139.jpg
たぶんココからは、お天気が良ければすごーく良い景色が見えたはず・・・
IMGP1140.jpg
頂上に着いても、追い討ちをかけるように数々の映画に出てきたピーク・タワーも
改装中・・・

IMGP1144.jpg
お次はトラムに乗車。このトラムSTOPの看板、なんかいいなぁ~
IMGP1145.jpg
IMGP1147.jpg
2階の車窓から。なんか香港っぽくて良い感じ~♪ 地元の人の足です!

トラムの次はヒルサイド・エスカレーターです。
IMGP1149.jpg
『恋する惑星』にも出てくるこのエスカレーター。ずっと憧れでした!
IMGP1150.jpg
世界最長といってもずーっとつながっている訳ではなく、所々降りられる
場所があり、こんなインフォメーションが立ってました。

IMGP1212.jpg
最後に空港にて。
せっかくの初香港ドラゴン航空も、すっかり撮るのを忘れました・・・
ツアーじゃないけど、移動手段としてMTR(地下鉄)やKCR(九廣鐵路)、
的士(TAXI)にも乗りました。
MTRやKCRは八達通卡(オクトパス・カード)を使うことが出来て、すごーく便利!
a_s34_1.jpg
バスやトラムでも使えるし~
日本も来年、本格的に私鉄やJR全てOKなカードが導入されるらしいから、
そうなると便利だと思うけど、香港なんてもう15年以上前からコレやってるん
だからね~スゴイ!
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ