場所いろいろ@香港

今回は画像もあまり無く旅行記は書けそうにないので、いくつかに纏めて
画像をupします。
今回はいろんな場所篇。
IMGP1122.jpg
香港国際空港到着ロビーにて、エアポートエクスプレス乗り場方面を。
12分間隔で運転していて、九龍・香港駅までわずか19・23分!
見たところ、到着ロビーと駅はスロープで結ばれているようだったので、
個人旅行だったら乗ってもいいかも。
6~7年前に出来たばかりのこの路線を、リヨン(黎明)がMVで使っていて、
憧れの電車だったんだけどな~

IMGP1124.jpg
これはホテルの部屋。汚くて對不起・・・
今回は、尖沙咀の一番海沿いにある新世界萬麗酒店(New World Renaissance)に
宿泊しました。
彌敦道(ネイザン・ロード)からはちょっと離れてるけど、KCR(九廣鐵路)の尖東駅が近く
紅磡(ホンハム)へ行くのには便利なホテルでーす。

IMGP1128.jpg
スターフェリーの車(船)窓から。
灣仔にある香港會議展覧中心(コンベンションセンター)が霞んで見えます。
ホントにお天気がずっと悪くてねぇ・・・

IMGP1130.jpg
IMGP1131.jpg
上は香港上海銀行のビル。風水師のお告げでライバルの中国銀行ビルに向けて
大砲を屋上に付けたらしい。
香港のビルは、いろんな変わったデザインのモノが多いけど、それはみんな風水による
ものだとか。

IMGP1161.jpg
文武廟(マンモウミュウ)です。
香港島最古の廟で、文武の神を祀っているそーです。
IMGP1156.jpg
大きな釣鐘状のお線香が天井から沢山吊り下がっていて、中はかなーり煙いです~
(換気の為?扇風機が回ってました(^^;)
IMGP1159.jpg
文武廟脇の道。
香港島側はこんな坂道だらけ。足腰が鍛えられそう!

IMGP1205.jpg
香港體育館から香港島方面を。
コンサ最終日、ずっとガスっていて見えなかった向こう側のネオンが見えました。

IMGP1209.jpg
KCR紅磡車站の月台。こんな時間にコンサから戻るんですぅ~

IMGP1211.jpg
香港国際空港は、新しくなって6年くらい経ったのかな?
広くてキレイな空港です。
シンガポールのチャンギ国際空港よりスゴイかも~

男前!

巷で話題の「男前豆腐」。
200603292020000.jpg
ちょっと価格が高めなので、いつもパッケージを見かけては「ふーん・・・」と素通り
していたけど、風邪をひいてあんまり食欲が無かったので、冷奴でも・・・と初購入。
・・・・・・
TVでこの会社のことを取り上げているのを見たけど、こだわっている割にそんなに
美味しいとは思わなかったなぁ・・・期待し過ぎてたのかもしれないけど。
「もう一度食べたい!」と思う味じゃなかった・・・
ネーミングやパッケージのインパクトだね。

戻りました!

無事、香港より戻りました~!
・・・が、帰国当日夕方、前日の貫徹が響きうとうとしていたら・・・日本は寒いっ!!
風邪をひいたようで、発熱&嘔吐で夜中は散々な目に遭い、それでもさすがに
もう休めないっ!!ってことで、翌日から薬を飲み出社。
出勤途中も2度下車し、水分を補給しながら一駅乗り過ごしたけど何とか会社に到着。
1日アタマとカラダがボーっとした状態で仕事を何とかこなし、今日も微熱が続いたけど
何とか下がってやや復活。

ってことで、帰ってからNETも殆ど見てないんだけど~
自分で撮った画像だけちょっとupして、今日も早めに休みまーす。

IMGP1202.jpg
毎日、開演前には会場周辺にそれぞれの迷が集合していたのですが、コレは最終日。
それまでより多くの孝天迷が集合していたので、写真を撮らせて頂きました!
このかわいいネコ型の電飾ボード、欲しいな~♪
天の字に羽根がついてるのも很可愛♪羽根がピコピコ動きまーす(^-^)
IMGP1213.jpg
これが、香港迷のsimpleさんにお願いした電飾ボード。
今回大活躍でしたよーん♪ 謝謝イ尓~!simple小姐!!

行って来ます

(正確には今日ですが)明日3/21~3/26まで香港へ行って来まーす(^-^)
台北よりも長いフライトになる(当たり前!)のがちょっとイヤだけど・・・
仕方ないわ、スー達の為だもの。
現時点で、まーったく実感が無いのですが・・・まっ、明日になればそれなりに
盛り上がってくるのかな。
香港は2度目にしてなんと!15年ぶり!!こわ~(^^;

美味しいものを食べて、いろんなトコ行って、夜はイチバンのお楽しみが待ってるし♪
日頃のイヤ~なコトは忘れて、ココロもカラダもリフレッシュして来MARS!

こんなとこで・・・

EN06_005.jpg
リハやってるんだぁ・・・向こうのビルから丸見えじゃない?!
m823010SP.jpg
こっちはカーテンちゃんと閉めてるのね(笑)
でも何だか、ジャージの下のみょーに骨ばった足が痛々しいというか・・・
腰周りもめちゃくちゃ細っ!
なかなか声帯も回復しないらしい・・・休養して欲しいけど、コンサも観たいし。
とにかく、無理のない程度にお願いします!加油~!!

女性ダンサーとの絡みについて。
大Sはかなりヤキモキしてるらしいけど、チーリンは没問題らしいって記事。
性格が現れてる?!(笑)

それにしても、ホントにコンサ当日まで孝天の様子は露出しないのでしょーか?
買い物とCNN以外で(^^;

華流フェスタ&自作ボード

華流フェスタ、行って来ました~!
20060318124217.jpg
トップバッターは楊丞琳。続いて、楽しみにしてた柯有綸。
その後は頼雅妍、李威、痩澄慶(ハーレム・ユー)と続きました。
入替り時にレイニー&アラン、メーガン&リー・ウェイなど絡みも若干ありの、
全員生歌で上手かったよ~
レイニーはホント、かなり日本語上手に話せるよね~、すごい。
質問もほぼ理解出来てたみたいだし。
アランは、ギター片手に出て来てくれるもんだと勝手に思い込んでいたので、
オケで歌うだけってのは、ちょっと残念だったけど。
でもアランの日本語、何だか可愛かったな(笑)
「Paper、Paper!」ってカンペばかり見てたけど~(笑)
最近聴いてなかったアルバム、また聴きたくなってきた~
そう言えば、アランは最近改名したとかで、最後の一文字が「倫」から「綸」に
変わったってどこかで見かけたけど、今日は特に何も言ってなかったなぁ・・・
大手Sonyだから成せるライブでしょーか?でも、あの値段は結構オイシイかも?!
次回はぜひスー達を連れて来て下さいませ~>Sonyさま

帰ってからは、ボードの突貫工事を。
200603182112000.jpg
なんだかこの間作ったのは、糊とかが付いて汚かったので・・・
「F4之花園」さんに阿旭より「弟達も応援してくれ~」って本人からのメッセージが
あったとの記事がupされていたのを見て「コレだ!」と、急遽片面は「F4」に変更。
もうコレで行くわ~(^^;
個人的にはなかなか納得いかない部分もあるけど、自分が思うほど他人は
関心無いしね~(笑)

リハ真っ最中です!

1A.jpg
F3はダンスの練習中!
こう見ると、みんなかなり絞ってきてマス!
薄いです!細いです!!
仔は鼻血を出しながらの猛練習だったようですが(笑)、とにかくみんな頑張っているようで
すごーく楽しみになってきました♪

そんな中、孝天が見当たりません・・・
「朱孝天則説要保持神秘」だって。いけずぅ~
相当自信があるんだと期待しちゃうよ~!

香港に向けて・・・

今日は早めに帰宅して、来週のコンサに向けて「ボードや団扇用の画像をプリント
してみようかなぁ・・・」なんて、スキャナで画像を取り込んだりしてたんだけど。

ふと何故かF4everのHPを覗きに行ったら(毎日見ている訳ではなく、ホントに偶然!)、
今日の18時から余剰分のチケットがオンラインショップで販売されてるぢゃないの!
で、まず25日を確認したら既に販売完了。続いて24日を見たらまだ残ってる~!!!
ってことで、大急ぎで登録をして何とか24日のA席を無事確保。

これで、ちょっとは肩の荷が下りた感じかな。
今までは、どう足掻いてもA席が手に入らなかったから・・・純粋にうれすぃ・・・(T-T)
欲を言えば25日の方が欲しかったけど、でも24日のA席を確保できただけでも・・・ね。

余ったチケットも、てるみちゃん達にお買い上げ頂く予定で・・・謝謝イ尓~!
24日から香港入りしてるなら、見なきゃダメだよ~当然でしょ!(笑)
2日間、美味しいもの一緒にたーくさん食べよっ♪

またまた男前です!!

hyoshi.jpg
目がキラキラ★★フェロモン出しまくり!!
もう、ホントに本人全く意識してないから困りますぅ~
こんなフェロモンを10日後には生で感じてしまうんですよ~
どーします?!(笑)

それにしても最近、孝天モノが日本で多く出回ってやしません?
迷としては嬉しい限りですが、日本のメディアも孝天の良さにやっと気付き始めた?!

***追記***
ken_010001.jpg
ヤバいっしょ?!このせくしーなお顔・・・

で、私が昨年末からずっと思ってたこと。
仔仔がパ●ティを持ってるように見えて仕方が無い(笑)画像
zai_010001.jpg
イヤ、全然そんな風に見えないんだけどね・・・この何とも言えない表情と言い、
私の思い込みだけなんだけどぉ・・・對不起!

三丘園の~♪

抹茶マカダミアチョコ♪
200603061959000.jpg
会社の同僚が京都旅行に行くというので、三丘園のご紹介も兼ねてお願いしちゃいました。
Thanks!Y小姐!!
久しぶりに食べたけど、相変わらず好吃~♪
大事に少しず~つ頂きまっす。

とうとう・・・

昨日、東京は春一番が吹きました。すごく暖かくて良かったんだけど・・・
とうとう目がぁ~!目がぁ~!!(コレやるの久しぶり(笑))
昨日から痒くなってしまいました・・・(T-T)
今年は今まで全然平気だったから「今年はダイジョブかな?やっぱりここ数年の
目の痒みは気のせいだったんだ!(^-^)」なんて思ってたのにぃ~
私なんて目の周辺が少し痒くなる程度だから、周りの本格的な花粉症の人に比べたら
全然楽かも知れないけど、それでもやっぱりちょっとイヤだなぁ・・・

でもこの時期になると、気になるのはやっぱり桜の開花♪
050410kunitachi02.jpg
早くこんなのが見られる頃にならないかなぁ・・・('05@Kunitachi)

To:ふうこ小姐

060301a.jpg
こんなんでいかがですか~? せくしーでしょ??
左上はBS fan、その他はFLIX ASIAより。
画像をポチして、更に画像右下に出る「通常のサイズに伸ばす」ボタンで
拡大してご覧下さい!
これでも孝天迷になりません?(笑)
私なんて、編集しながらドキドキなんですけど~(^^;
なんならこの本、送りますよ~!
カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ