土曜の朝に思うこと

「なんで一週間でこんなに部屋が汚れるのか?!」
・・・モノが多過ぎるのも事実なんだけど。
取り敢えず午前中は洗濯&掃除を。
外は天気が良くて暖かかったので、午後からは近所の図書館&買い物へ。
運動も兼ねて自転車でGo!
図書館で旅行関連の本を物色したけど、古いガイドブックばかりでちょっとがっかり・・・
しかも、どーしても香港より台北の本ばかり見たくなってしまう・・・重症かも~
何冊かパラパラ目を通して、最後に最新の「AB ROAD」を見たら、ちょうど
台北v.sソウルの食べ物や夜市などの対決企画があって、またしばし読書タイム。
「F4のコンサート、いろんな条件面で香港が最適だってコトは解ってはいるものの、
台北でやってくれたらなぁ・・・」とついつい思ってしまう。

その後、「今日は久しぶりにちゃんと自炊をしよう!」と心に決めていたので買い物。
家にあった物の都合で、こんな料理になっちゃいましたが。
200602251730000.jpg
肉じゃがなんて作ったの久しぶり~(笑)
今度はぶんちゃんみたいに「孝天料理」作ってみようかなぁ・・・

FLIX ASIA Vol.1

昨日のぶんちゃんのBBSへの書込みを見て、今日買ってきました~!
20060223144705.jpg
もう表紙だけでノックアウトです!(爆) 本屋で腰砕けになるかと思ったわ~
目玉は何と言っても孝天の「撮りおろし独占インタビュー」
写真は全て自然な感じでGoodです♪
この前、久しぶりに「F4@Tokyo」を見たんだけど、何だか“アイドル”している
この写真集での孝天の笑顔は、今となっては何処かぎこちなく感じる部分もあって。
あの時も今回もカメラマンは木村さんだけど、あれ以来数回一緒に仕事をこなして
いるせいか、今はホントに良い関係なのが写真を見れば一発でわかる気がします。
孝天は、今年もマイペースにお仕事されるそーですよん。
迷としてはちょっと淋しいけど、その方がいーよね、健康第一だから。
20060223144635.jpg
「F4のすべて」だからモチロン4人とも載ってますよーん(^-^)

電気用品安全法

昨日ちょっとだけ書いたこの法律。
「音楽業界も大変なのねぇ、でも良い音楽を聴きたいから・・・」と賛同してはみたものの、
なんと!この法律、家電メーカーの我が社にも影響があるらしい。
法律名から言って、冷静に考えればわかるんだけどね・・・(^^;

「電気用品安全法(PSE法)」は、2001年4月1日に「電気用品取締法」から変更され施行
された法律。今年の2006年3月31日で5年の猶予期間が終わり、2006年4月から本施行。
この法律は電気の安全管理を目的とし、漏電・火災・感電などの事故防止と 粗悪品を
排除し、きちんとした電源部品で運用管理するという目的で制定。
具体的には、電気製品に安全確認マーク「PSEマーク」を付けて製造、販売を義務付ける
もの。2006年4月以降は、「PSEマーク」の表示がない製品の販売は、通常通りでは
出来なくなる。 この法律の対象となる電気製品には、家電製品を始め電気楽器、電子楽器、
音響機器も含まれる。
その問題点とは、「PSEマーク」のない製品の商取引が通常通りでは出来なくなる。
新たに中古機器を販売するには「PSE」マークを貼ることが必須だが、経済産業省に申請
した販売者が経済産業省の定める一定の検査方法に於いて自主検査を行う事が必要。

・・・とのこと。
社内でも今週業務Bから当件に関しての文書が発信され、俄かに騒ぎ出している様子。
対象の旧型品は廃却だの何だのって・・・
ウチの会社も、5年も猶予期間があったので、みんな忘れかけていたらしいんだけど・・・(^^;

Music連鎖

I.YのCMでハナレグミの曲が使われていたのを見て、何だか急に聴きたくなって、
一昨年のNHKホールでのライブを鑑賞しました!
最近はあんまり聴いてなかったんだけど、やっぱりいーな(^-^)
タカシくんの伸びのある歌声に、豪華なバックミュージシャン!
今思えばこのツアー、福岡→大阪→東京と追っかけ(笑)したんだよね~
なつかすぃ~(^-^)
でも、追っかけ甲斐のあるパフォーマンスを毎回見せて、聴かせてくれました!

そこからボサPの5年くらい前のライブビデオを観て、「やっぱボサPはいいなぁ・・・
でもやっぱ完全がいいなぁ・・・」と思ったり。
そして、最近、会社のF先輩が好きなミュージシャンのライブに、BassのTOKIEさんが
参加しているのを発見したりして、「そう言えばTOKIEさんは、郁子ちゃんのソロ
アルバムに参加しててライブでも見たよなぁ・・・」と、これまた久しぶりに郁子ちゃんの
ソロアルバムを聴いてみたり。
やっぱタカシくん製作の「トゥインクル」は良い曲だ~!
今日は、何だか連鎖反応で動いた感じ。

そう言えば、何処かで孝天が「キース・ジャレット」をPushしてたような。
やっぱシブイっす♪
JAZZというか、BOSSAっぽい曲もしっとり歌ってみて欲しいかも~(^-^)
もちろん、Englishで!(あくまで私の個人的嗜好)
きっとカッコイイに違いないっ!!
唯一無二のバンド「BOSSA PIANIKITA」も是非聴いてみて欲しいんだけどな~
気に入ってくれそうな気がするんだけど。

そう言えば、坂田学氏のメーリングNewsで「電気用品安全法」に対する規制緩和
の為の署名活動の協力依頼が来てました。
発起人は、誰もが知っている著名な方々の名前が連ねられています。
是非ご協力下さいませ~
コチラからどーぞ!

Forever 4 演唱會記者会見

1_562_1_o.jpg
一枚だけ華流.netに画像がupされてました~(^-^)
現在、レポは作成中で「暫くお待ち下さい」とのこと。
早めの記事up、お願いしまーす!加油~!!
コレ見ないと今夜は眠れません・・・(笑)
孝天、ヒゲ無くなっちゃった・・・キレイなお顔だけど、ちょっと淋しい気もする~
孝天とヴァネのジャケはポスター撮影時のものかなぁ?

*** 2/19am1:55 ***
取り敢えず、kenforeverさんでニュースの動画を一本見られたので、後は明日のお楽しみ~♪・・・ということで寝まーす。晩安・・・zzz

仔の裏Vサイン

EN05_004.jpg
昨日、香港入りしたV&仔コンビ。
この仔仔の「裏Vサイン」がちょっと物議を醸しているらしい。
香港ではこの「裏Vサイン」は相手に不快な意を与えるらしく、それが記事に・・・
仔仔のことだから、ま~ったくそんなこと考えてもいないんだろうけど(^^;
関係者も「全くそんな意味は無い」って説明してるけどね。
“大仔戀”でいろいろ聞かれてめんどくさいので、指輪が見える左手を出して
「コレ見ればわかるっしょ?」的な仔仔のメッセージだと書いてる記事もあったし。
私もそーだと思うけど。

空港にて
thumb4.jpg
「誰の手が仔仔の肩に・・・?」と思って画像を続けて見ていくと・・・
thumb13.jpg
ヴァネの手でした~!
F3の誰かと空港で一緒の仔仔は“服の裾を引っ張って一生懸命着いて行く”という
孝天との2ショットの印象が強かったので、形成が逆転していて私的にはちょっと
ツボなお写真(笑)
後ろから“押されてるだけ”って見方もあるけどね~(笑)

精神的に・・・(T-T)

まいるなぁ・・・香港チケ争奪戦。
頼みの綱だったF4.TVから連絡メールが来て、ぶんちゃん共々見事玉砕・・・(T-T)
4日間のうち、最初の2日間のみ取り敢えず確保できたけど、それって私の性格的には
ちとツライ・・・美味しいものは最後に残して食べるタイプなので~(笑)
あ゛~、早く楽になりたい・・・

1.jpg
そんな中、今週18日の記者会見に先駆けて、いつものヴィトンで空港に現れた孝天。
V&仔は17日に香港入りするとか。
今だにドラマの撮影中らしい阿旭はダイジョブなんでしょか?

鼎泰豊@汐留店

定時後直ぐに移動したので、並ばずに入れました~
普通の日は、もうよっぽどのことが無い限りそんなに混まないみたい。
10月に台北で食べて以来の鼎泰豊。
汐留の店舗はいつも通りあんまり接客が良くないんだよねぇ・・・
お客さんに目線を配らないの、呼ばれない限り。
何だか美味しさが半減。
台北の方がよっぽど親切で感じが良かった!
池袋の東武にも入っていることが判明したので、今度はそっちにれっつらごー!

騒豆花

1月の台北旅行前に見つけて、食べてみたかったけどあまりに満腹で、お店の前を通過
しただけで断念した“騒豆花”
今の時期は食べられないけど、豆花だけでなく
20060212160426.jpg
こんなのとか
20060212160416.jpg
こーんな美味しそうなモノも食べられるらしいです~!
もう、見ているだけで唾が・・・(^^;
場所も分かったし、次回台北へ行った時は絶対にココで食べるっー!!

鼎泰豊的小籠包

来週(っていうか今週)、部長のおごりで鼎泰豊へ行く予定で、メニュー等を見てもらう
為にHPを検索していたら・・・
台北の店舗では、小籠包の蒸籠1つにつき10個入っていたんだけど。
IMGP0680.jpg
日本の店舗はなんと!たったの6個・・・それで値段も同じかちょっと高いくらい。
台北で食べていた時は「確か日本は8個だったよね~」なんて話していたのに、
それよりも更に少ない6個だったなんて・・・軽ーくショックかも。

昨日、TV東京で台湾の番組をやっていて、内山くん達は『京鼎樓』で小籠包を
食べていたので、そんなのを見たら余計に食べたくなってきた~!

『朱孝天的美味關係』も再び

FCで注文していた分が届きました~!
20060208130031.jpg
左が今回届いた分。右が1/14のサイン会時の分。
今回届いた分は、細い黒のペンでサインが書いてあって、ちょっとかすれてるの。
きっとサイン会の時の何倍もの数をこなしたんだろうね。
孝天、謝謝&辛苦了~!
台北から戻って半月、体調がちょっと悪かったり、ヤル気が無かったりで
この本も全然開けてなかったから、写真見てニヤけるだけじゃなくて(笑)
ちゃんと読まなくちゃ。

今日はMXテレビで『流星花園Ⅱ』のO.A日。
類が美作の『想像十個イ尓』&『Make A Wish』で起こされ、只今、F4が集まって
飲んでマス。この後、シノが来て美作と・・・

簽書會動画より

kenforeverさんのサイトに、ファンの方が撮影した1/15サイン会時の動画が
upされていたので、D/Lして見ました~!
先に見ていたぶんちゃんが「あっという間だったよ~」って言ってたのが
良~くわかりました。
自分ではスローモーションの様に長~い時間に感じられたけど、
動画を見ると流れ作業のように進んでいて、ホントに一瞬の出来事でした~
200602072234000.jpg
ちゃんとぶんちゃんのこと見てるよ~♪
200602072230000.jpg
200602072242000.jpg
私のアタマに被って孝天の笑顔が見えなーい(T-T)
でも、ちゃんとこっちを見てくれてるのが分かる!
200602072236001.jpg
例の日本人の小さな女の子と戯れる孝天♪

でもね、ホントにちゃんとサインが終わると、顔を上げて一人一人の顔を見て
「謝謝~」って言ってくれてるの~(T-T)
で言い終わった後に、次の人をチラッとちゃんと目視してるし(笑)
女の子のお母さんが「順番が近付くとチラッとこっちを見てました」って書いてたけど、
ホントに目視してたのね~
サインする前に目視されてたなんて、ちーっとも気付かなかったわ・・・

周杰倫<ジェイ・チョウ>無與倫比日本演唱會

200602052326000.jpg
JAYの日本初コンサートにぶんちゃんと行って来ました!
台湾をはじめ中華圏でイチバン売れているミュージシャンが来日するということで、
さほどJAYには興味が無かった私達も、取り敢えず行ってみることに・・・
でも、そこはさすがに★中華明星★!!
歌はモチロン、ゲスト有りの、小芝居系有りのでかなり楽しんできました~♪
やっぱり中華明星はエンターティナーですな~(^-^)
今回、会場にはJAYのおばあちゃんも足を運んでいたらしく、アンコール時に
客席まで降りて揉みくちゃにされながらも、ちゃんと紹介してました!エライ!!
おばあちゃんも日本語で挨拶していて、なんだかいーね、こーゆーの(^-^)
JAYは所々「チョットマッテ!」とか「イーネ!」とかカタコトの日本語を挟みながらの
MCを披露したり、ピアノもちゃーんと披露してくれたし(マジですごく上手かった!)、
もちろん、最初から最後まで生歌だし、ストリングス隊もたぶん連れて来てたんだよね、
すごい。
なかなか楽しいライブでした~!
やっぱ中華明星はこーでなくちゃね!!
否応無しに、3月の香港への期待は高まるばかり・・・
カレンダー(月別)
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ