今年もお世話になりました!

やっと今日で仕事納め。疲れた・・・
昨年同様、会社傍の某イベント会場では、国内最大級のアニメイベントとやらが
開催され、今年も朝から周辺は大混雑。
いろいろと不都合が生じるので、昨年の教訓を生かし、今年は納会用品は全て
デリバリーで調達し、定時後まで事務所からは一歩も外に出ませんでした!
明日もこのイベントはあるようで、365日対応で出勤する人たち、かわいそう・・・
加油~!!

・・・ということで、今思い返すと、今年は年頭に流星花園との衝撃的な出会いがあり、
(あの時の花澤類=仔仔とのビビビな出会いは一生忘れられませんっ!)
当初は1人で密かに盛り上がっていたのに、いつの間にか身近に同類が発生(笑)
すごーいペースで突っ走って、勢い余って台湾旅行にも行っちゃったり。
西の方にも若干2名程の迷もいらっしゃるようですし(笑)
そうそう、信州方面にも1名おられましたね!(笑) 来年のF4に期待しましょー!!

明日は弟がこっちの友達と夕方から飲むらしく、「帰りに車運転して一緒に実家まで
帰ってくれ~」と連絡が入ったので、こっちも荷物があるし一石二鳥、二つ返事で
引き受けました! うーん、でも夜までヒマだなぁ・・・

それでは今年はこの辺で・・・来年もご贔屓に~(^-^)
来年は年明け早々壊れる予定(笑)ですが、退かずに時々覗きに来て下さーい!(笑)
良い年をお迎え下さいませ~♪

P.S:そー言えば、明日(12/30)は『朱孝天的美味關係』の発売日!

シュークルダール

今日、両親が石油FH用の灯油を届けてくれました。謝謝!
母親だけかと思ったら、父親ももれなくついて来たんだけど・・・
灯油も値上がりしてるらしいけど、エアコンの風が苦手なので仕方ありません・・・
ちょうどお昼頃来てくれたので、その足でISETANのレストランフロアへ食事に
行きました。牡蠣の土鍋御膳を食べて満足、満足~♪
その後、お正月に帰省する王子(甥っ子)の為に本を買いたいと父親が言うので、
近くの書店へ。その間に、母親と書店裏にある「シュークルダール」へ移動。
ココは以前「TVチャンピオン」で優勝したこともあるパティシエが経営しているお店。
本店は埼大通り沿いにあるんだけど、1年程前かな?この支店がOPEN!
普段は自分でケーキなんて買わないんだけど、「昨日ケーキを買い損ねて食べてない。」
と言うので、留守番している祖母の分も合わせて持って帰ってもらいました。
初めてココのケーキを買って食べたけど、結構美味しかったな~

懸賞

ほぼ毎朝、隣のビルにあるSunksで
Gc160617.jpg
コレを買って会社で飲んでるんだけど。
いつもシールが貼ってあって、2枚1口で懸賞に応募できるのだ!
今年の初めにも、たった3通出しただけで一度当たったんだけど、
またまた先月応募した分で当選しました!
↓今回はコレ!
200512231137000.jpg
「たち吉」というメーカーのものらしいんだけど、有名なのかな?
タダで頂けるものは頂いときましょ♪

孝天近影

孝天の近影が出回ってました~
00528439B.jpg
確かに右上の写真は、顎のラインがすごーくスッキリしてるけど、
右下の写真と左(近影)の写真は髪型もほぼ同じだし~
これで、本の写真も最近撮影されたものだと判断しておきます。

個人的には↓コレくらいの長さの髪が好きなんだけど。
kenouji.jpg
(いやいや、コレは全体的に・・・(^^; またコレ出すか(笑))
でも、ショートも似合うよね。
これでヒゲが無くなったら幼く見えちゃうのかな。
そうそう、ずーっとしてたピンキーリング、してないなぁ・・・

本の内容も新たにupされてました!
2680094511002-2.jpg
2680094511002-4.jpg
2680094511002-8.jpg
この本、なかなかおされ~な感じで期待大!!!

Cut!

伸び過ぎて痛んでいた髪をカットしてきました~
早く家に帰りたかったからカットのみ!
向こうも私が早く帰りたいのをわかっているので、今回は1時間半程で開放されました!
ホントに最近、枝毛や切れ毛が多くて困っていたので、それを解消する為に長い部分は
20cmほどカットしたんだけど・・・前から見るとそんなに変わってないので、みんなあんまり
気付いてくれなくて、ちょっと淋しい・・・
今日は隣の席に、品の良さそうな初老の紳士が座ってカットしてました。
見ているこっちからしたら、孫とおじいちゃんって感じだったけど(^^;
ホントにあそこのサロンは、いろんな人が出入りしてるな~

魯肉飯@秀味園

久しぶりに中華街へ行ってきました~
ちょうどお昼の時間に合わせて、まずはお目当ての魯肉飯が食べられる
関帝廟通り沿いにある“秀味園”という台湾料理のお店へ。
関帝廟通りは何度も通ったことがあったけど、このお店は知らなかった・・・
知らなければ入らないだろうなぁ・・・という感じの店構え。(ゴメンナサイ)
店内はアットホームな雰囲気で、早速魯肉飯(\500-)と魚の団子スープと
水餃子を注文。
200512171231000.jpg
ココの魯肉飯は台湾でよく見かけるそれとはちょっと違う感じで、大きな角煮が
乗ってマス。味付けも割とあっさり系。でもお肉が柔らかかった~♪
200512171239000.jpg
この魚の団子スープもあっさり味で美味しかったです!
魚の団子がスゴイ弾力でビックリ~

ウロウロしているうちに他にも魯肉飯を出すお店を見つけたんだけど、どこのお店も
秀味園のようなタイプの魯肉飯。
台北で見かける一般的な魯肉飯はみんなこんな感じだったんだけどなぁ。
こーゆー魯肉飯を出すお店って、やっぱり日本では少ないのかなぁ・・・
美味しいんだけどね。
あ゛~、台湾へ行って本場の魯肉飯が食べたいよぉ~

ヴァネのアタマ

先日は・・・
04man.jpg
こんな写真が出て「髪の毛は一体どーなっちゃってるの~?まさか・・・坊主?!」
と心配しましたが。
EN04_005.jpg
後日この写真が出てました。
ちょっと襟足が短めになってただけだったのね。
あんなに深々と帽子を被られたら、変に深読みしちゃうじゃなーい!
でもふと思ったこと。
ヴァネはオシャレさんなので、毎回出てくる度にいろんなファッションで迷を
楽しませてくれるんだけど。
日本ではこーゆーファッションで登場したこと無いんだよね~
まだ公式なお仕事での来日は少ないんだけどさ。
この間の来日でも、結構キチっとした感じのスタイルが多かった気がするし。
来日時は日本のスタイリストが付くのかな~?

昨日の『求婚事務所』プレビューイベントでは、第1章第1話だけだったけど日本語
字幕付を見られ、細かい部分の会話がこんなにオモシロかったのか!と思ったりして、
何だか全章見てみたくなりました。
そー言えば、ドラマの中でヴァネが勤めていた会社は、自強號に乗った時のシートの
ヘッドカバーにプリントしてあったトマトジュースの会社でした!
抽選会は、一番良い商品が10万円の旅行券、他はヴァネのサイン付のモノなどなど・・・
もちろん当たるわけがありません・・・

朱孝天的美味關係

20051215115716.jpg
待ってました!
詳細が誠品書店のweb siteで紹介されてまーす。
ヤバイ、表紙だけでクラクラしそう・・・
2680094511002.jpg
なのに、なのに!こんなショットや美味しそうな料理まで・・・
私も孝天の韮水餃子、食べたい~!!
オマケに1/14(土)台北にてサイン会が開催される模様・・・
F4everで予約すると、もれなくサイン会参加券が付いてくるとか。
これから検討に入りまーす。

【追記】
・・・って記事をupしたとたん、F4everに最新情報が!
なんと!
孝天の提案により購入者全員に直筆サインを入れてくれるとのこと。
你是好的人~!!!
「販売数量調整中」ってのがちょっと気になるけどねぇ。
しかも発売日がまた「12/30」に戻されてるし。
発売までにあまり時間が無いから、情報が混乱してるのかもね。
これで1冊は直筆サイン入りが手に入りそうだけど、目の前でサインしてもらう
夢は崩れてしまったの~?!
でも1/14のサイン会自体はあるみたいだから、やっぱり現地で買わないと
参加できないのかな?
あ゛~、情報収集!情報収集!!

キタアカリ

以前、ぶんちゃんのBlogで話題に上がっていたキタアカリ。
ぶんちゃんが記事にしてくれなかったら、今もその存在を知らないままだったと
思うんだけどね~
たまたま昨日、近所のスーパーで安く売っていたので買ってみました!
「さて、コレを使って何を作ろう?」と考えた結果、一番楽なポテトサラダに決定!(笑)
200512122119000.jpg
画像では残念ながらわかりづらいんだけど、蒸かすと、まるでさつまいものような
黄金色に変身!!
おぉ~、これは評判通りのおイモですな!
最近、寒くなってきたせいか、ちょっぴりお料理モードに移行中。
孝天を見習え~!>自分(^^;

iriver

溜まっていたポイントに少し足して買いました!
最初に目を付けたのはコレだったから、最初からコレを買えばよかったんだけど~
まぁ、CREATIVEの方も単4電池で動くしすごーく小さいからコレはコレで便利だし、
今後も録音等に活躍してもらいまーす!
iriverはぶんちゃんと同じタイプなのかな?真似っこでごめんよ~
取り敢えずは、明日の通勤用にダビングだけしておいたけど、WMPファイル?
何故にMP3ファイルで保存されないの??
・・・使い勝手が違うのでイマイチまだわかりません・・・
時間のある時に、一度じっくり向き合わないと。

『求婚事務所』特別プレビューイベント

当選しちゃいました!
HPを見たら、F4everで確保してたのは50組100名分だから結構な確立だよね?!
果たして、こんなトコで運を使っちゃっていーんだろーか?!
この勢いで、年末ジャンボも買ってみる?!(笑)

まぁ、冗談はさておき・・・来年もこの運が続きますよーに。パン!パン!!
年始のお参りもちゃんとしなくちゃ。
でもね、今ふと思ったんだけど、第1話ってヴァネ出てきた?よね??
最初の方は、あんまり出てこなかった気がするんだけど。
よく覚えてないから、あとでVCD確認しなくちゃ。
でも、写真展や抽選会もあるみたいだから楽しみだわ♪

Come Back!

美しい孝天・・・
okini_01.jpg
戻って欲しいのは山々ですが、こうやって見ると仔仔同様、成長されたのだと
思われます。ココロも、カラダも、外見も・・・(^^;
やっぱりこんな表情や姿は、当時の孝天だから、当時の孝天にしか見られない
姿なんだよね、きっと。
今仮に、全く同じ体型だったとして同じ格好をしてもらっても、こうなるとは限らないし。
あんまり追い求めちゃいけないのかも・・・

・・・でーも!ごめんなさい!今日の西門@スーツ姿・・・カッコ良かった!・・・(笑)

悪男宅急電

何だか面白くてハマって見てます!
50x50_9.gif

台湾でもまだO.Aが終わってないみたいだし~リアルタイムな感じでいーね!
狂愛龍捲風に続き、またまたこちらも“黒道”絡みのストーリーなんだけど。
週2ペースって、テンポが良くてなかなかいいかも~♪
でも、字幕付ける側は大変なのかな?
前回「あれ?!」って思う部分が幾つかあったような気もするけど。

それにしても、今日のYAHOO!エンタメNEWSで公表されてたけど、F4がグズグズ
してるからさ~、阿JAYに先越されちゃったよぉ~(^^;
来年2月に日本デビュー公演(コンサート)だって!いーなぁ・・・
F4には「華流ブームの火付け役」なんて代名詞が付いちゃってるけど、他の明星に
日本での活動は追い越されちゃってるんですけどぉ・・・

F4はホントに日本で活動する気があるのかしら?・・・とギモン。
よく「言葉の壁」が話に出てくるけど、そんなのあんまり関係ないと思う。
例えば音楽だったらメロディがあるし、歌詞の内容が伝わらなかったとしても、
何か別のカタチで伝わるモノもあると思うんだけど・・・
そりゃ、言葉が理解できた方がより良いとは思うけど、それに代わる何かも
きっとあると思うし。「音楽は国境を越える!」でしょ?

現に外タレだってたくさーん来日してライブをやってるし、その中にはステージ上で
殆どMC無しの人もいるし(^^;(去年行った某クラ●トンさんなど
取り敢えずコンサートだけでもやってみて欲しいなぁ・・・
そうすれば、どんな反応が返ってくるかわかるでしょ?
とにかく日本では「今」ですよ~ん、「今」!!
(こんなヤキモキした気分で、あと何ヶ月過ごせばいいんだろう・・・)

えーちゃん(ウクレレえいじ)ゲストライブ

久しぶりにえーちゃん見てきました!
杉ちゃん&哲平というワハハ本舗に馴染み(があるそうです)のミュージシャンのライブへ
ゲスト出演。
最近は時々TVでお見かけしてたんだけど、生は久しぶり。
思いっきり笑わせて頂きました!
年末にはレギュラーの「とんねるずのみなさんのおかげでした!」にマニアックネタで出る
そうなので、チェキラ☆ お忙しそうだよね~

ライブ終了後は、近くの魚をメインに使った料理を出すお店へ。
200512062224000.jpg
最近ロクなものを食べていなかったので、普段は苦手気味なお魚も美味しかった~♪
コレはブイヤベースでーす。

おバカ3連発+1!

何だか最近はいろいろ画像を保存したり整理してまーす。
で、出てきたこの4枚。
xin_f8263331984a4cad96d8c55588d9d7f2.jpg
31_21_6300.jpg
まぁ、この2枚はよくあるパターン。
21203an13a.jpg
正直、これにはちょっとビックリした!(笑)あんまりこーゆーの無いから~
で、オマケ!(爆) このデコは紛れも無く陳奕迅だよね?!
031020xws32.jpg
一体カレに何があったんだろう・・・(^^;

BOSSA PIANIKITA 2/4 Live@国立 奏

久々の2/4ライブに行って来ました~!
場所は国立にある「奏」。
2/4のライブはよくココであるんだけど、一度も行ったことが無くて
今日初めて行って来ました。
30人弱程度のお客さんを前に、P前田さんは先週に引続き今日も“舌”好調!
いつも2/4の時に演奏するあの大好きな曲、何て言う曲なんだろ~?
いつも「イイ曲だな~♪」と思いつつ、聞くのを忘れたり。
今日も結局わからず終い・・・今度聞いてみよう。
完全や3/4よりBOSSA色の強い2/4、私は結構好きだな~♪

ちょこっとオアシス

200512021814000.jpg
去年TVで紹介されているのを見かけてから気になっていて。
携帯型加湿器でーす。
最近社内がエアコンのせいで乾燥しまくり、目は乾くわ、鼻は乾くわ、喉は渇くわ・・・
扁桃腺が弱い私に乾燥は大敵!!せめて自分の周りだけでも・・・ということで、
これを購入しました。
水をろ紙が吸い取ってそれが蒸発するだけなんだけど、これを置いておくだけでも
その周囲は湿度が若干上がるみたい。
室温や乾燥の度合いによって水分の減りが変化するらしいけど、今日は結構早く
水を吸い取ってたなぁ・・・
でも先輩に「コップに水を入れて置いとけばいーじゃん。」と言われ、それを言われちゃ
言い返す言葉もございませんがぁ・・・(^^;
この冬、大活躍してくれること間違いなしでっす!
カレンダー(月別)
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ