画像編集モマタタノシ♪

昨日は夕方具合が悪くなったけど、薬を飲んで昼寝をしたら回復。
でもDVDを見るのはちょっと疲れたので、画像を編集して遊んでました。
昨日upした「不哭シーン」をコピペする為に。(これも疲れたんだけど・・・(^^;)

まずは『流星雨NG集』から~
20051128140135.jpg
ヴァネはこのくらいの髪型もよろし!仔はあどけなさが残っていて很可愛~♪
阿旭はデコ出さない方がかわいいっす~(^-^)
左下:仔が笑ってNG。右下:ヴァネのNGにアヒル口♪

次はFANTASY@インドネシアその1
20051128140201.jpg
左上から左右の順に降りていくとつながりまっす!
前奏中に阿旭お得意のヒップタッチ①②。二人とも慣れっ子で無反応(^^;
③④V&天コンビ。見つめ合ってまーす♪
⑤そして孝天の投げkiss♪→⑥⑦⑧二人で大爆笑!!
逆に④~⑧は、前奏中に余裕でおちゃらけのV&天コンビを横目に
阿旭&仔コンビは真剣そのもののお顔・・・対照的ですな~(^^;

最後にFANTASY@インドネシアその2
20051128140233.jpg
『第一時間』を歌いながら、4人が順番に客席に向かってタオルを投げる時、
仔は迷がタオルの行方が気になっているのを分かっていて、ご丁寧に
顔や首筋の汗を染み込ませ、更に投げる振りしてじらす、じらす~!(笑)
「ほーら、欲しいか~い?」って感じで思いっきり楽しんじゃってるご様子。
やっぱり迷のツボを心得て計算ずくで行動してるわ、この人!(笑)

元の映像があんまり良くないから、ここでは細かい表情が見えなくて残念ですわ~

不哭、不哭・・・

今日はヒマヒマだったので、先月台湾で買って来た『求婚事務所』のVCD鑑賞を。
ヴァネの一番新しいドラマ、カッコ良かったっす~♪
幾つかのエピソードが同時進行していくドラマで、最初の方はヴァネがあんまり
出てこなくて心配だったけど~
ヴァネのスーツ姿も◎だったし、結構面白いストーリーで楽しめました!

それが終わってからは、昨日届いた『橘子醤男孩(ママレードボーイ)』の鑑賞開始!
でも、ずーっと見続けていたら、身体が冷えて気分が悪くなってきたので
途中で断念・・・
昨日ぶんちゃんとも話したんだけど、マンガとはちょっとイメージの違う“遊”だね~
“孝天色”が強くて原作の“遊”より男っぽいの(^^;
マニアにはそれも堪りませんが・・・(笑)

で、例の『不哭・・・』シーンを集めてみました!(爆)
20051128144603.jpg
左上の画像は違うんだけど、私が孝天に満点落ちしたシーンなので~(笑)
記念に入れときました!(from:流星雨NG集)
この“手”にやられちゃうんだよね~(^^;
で「好了~、不哭、不哭・・・」なんて耳元で囁かれたら、間違いなく気絶するね~(笑)
他にも不哭シーンがあったら是非ご一報を・・・

BOSSA PIANIKITA3/4 ワンマンLive@YEBISU∞SWITCH

久々のボサP、堪能してきました♪
今日は残念乍ら“3/4”だったんだけどね~
最近は田中氏が多忙の為、3/4でやることも多くなってきた?ので、
3/4は3/4なりに完成度がupしてイイ感じに纏まりつつある気もしますが・・・(^^;
次回は是非“完全”でのライブを~!!

P前田さんは今日も舌好調で飛ばしてました!
演奏の方も新曲があったり、Twin Drumsがあったりで盛りだくさんだったし、
セルフスモークマシーン2号も今日は絶好調!
やっぱりボサPの音、大好き♪
あのメンバーが集まるとホントにスゴイものがあるよね~

↓黒田清子様ご成婚記念ということで、P前田氏より金平糖が振舞われました~(^-^)
200511272051000.jpg

F4BOX

今まで集めてきたF4関連のモノたち。
200511261338000.jpg
何だか、光の加減で神々しく見えてたりもしますが・・・(えっ?見えてない?!(^^;)
ホコリを被らないようにというのと、纏めて保管したーい!ということで、
「雀のお宿」に出てきそうなこの葛籠カゴの中に入れていたのですが、
とうとういっぱいになってしまいました~
今後もリリース予定が沢山あるので、増加するのは間違いない!
もうひと回り大きいタイプを購入しようか検討中ですぅ~

tica Live@下北沢lete

tica~best album「It's Too Fast '00-'04」発売記念2daysライブ~へ行って来ました!
leteはV字路の間にある、こじんまりとした小さなcafe。
限定20人だったのかな?
だからすごーく客席とステージ?の距離が近かったし、何だかほんわかムードで
ゆるーい感じ~(^-^)
カオリちゃんとマサユキさんの絶妙トークも楽しかったし♪
あまりに和み過ぎて、またまたライブ中に睡魔に襲われちゃったけど・・・
ライブ中に眠くなるのは、すごーく良い音楽&空間だからなんだよね、きっと。
退屈で眠くなるんじゃないもん。

F4盛り上がり日(個人的に)

今日、F4のソロ・アルバム(日本盤)が一斉に発売になり、早速引取りに行って来ました!
              200511231033000.jpg
最初に見た時は、凝った現地盤のパッケージに比べ、あまりにもフツーのプラケース・・・
判ってはいたものの、実際手に取ってみるとちょっとガッカリ。
しかも、支払いの途中に翌日からのダブルポイント期間を知って更にショック・・・(T-T)
まぁ、¥3,000-の割引があったから良しとしよう・・・

ぶんちゃんと合流後、食事をしてからレコ発記念卡拉OKへ!(笑)
新大久保の“マイク103”は約4ヶ月ぶり~♪
この4ヶ月の間に私達もそれなりに知識を吸収してきたので、満を持して?の挑戦です!
とりあえず片っ端からF4の曲を入れまくり!でもやっぱり実際に歌うと難しいなぁ・・・
MVやコンサートの映像もあって本人の声も出てくるので、それを見るだけでも
楽しいんだけど~♪
早く帰ってMVのDVDも見たいけど、ココでも殆ど見れるはず。
で、前回は見なかった仔仔の『媽媽説』を入れてみると・・・ちゃんとしたSONYのMVが
出てきて大興奮!!(爆)
絶対にコンサでは歌わないであろう(歌えない?!(^^;)このリズム。
でもMVの仕上がりは上々で、cuteな仔仔全開!テンポも良くて、すごーく良い感じ~♪
帰宅後も、全員のMVをひと通り見てから就寝しました~

タイミング良く、F4everから#01会報誌も届いてました!
200511231014000.jpg
内容は既出のものばかりだったけど、これだけ情報が氾濫しているから仕方ないよね。
まぁ、舞台裏の小話とか、F4からのメッセージも載ってたからコレはコレで嬉しいけど。
でも、これだけ日本では動きがあるのに相変わらず来日しないなぁ・・・
F3の映画が公開されても、F4の写真集(スペイン)が発売されても。
確かにぜーんぶ現地では遠い過去の出来事かもしれないけど、日本の市場は間違いなく
動いてますよ~!
今後もドラマのサントラやDVDの発売もたくさーん待機してるしね。
どれだけの日本人がF4の為にお金を落としていることか・・・
F4everの会員数を今一度ご確認下さいませ!>福隆經紀公司さま(^^;

健診→つるとんたん

今日は、年に一度の定期健診の日。
健診は午後からなので、お昼過ぎにいつもの如く会社を出て丸の内の診療所へ。
いつもよりは混んでいなかったけど、それでも30分程待たされてから健診開始。
例年通り①採血時に「血管が細いですね~」
      ②内科検診で「扁桃腺が大きいですね~」この二言も頂戴しました。
今年は新たに「血管が深いですね~」と言われたんだけど、血管が深いって?!
良くわかんないけど、まっ、いっか。

それなりの受診者はいたものの、始まってからは逆に手際が良くなっていて
スムーズに進み、40分程で終了しました。

毎年、制限された朝食を摂った後は健診が終わるまで水しか飲めないので、
開放された後の食事が楽しみで~♪
今年は、新しく出来たばかりのTOKIAというビルに行ってみることにしました。
なんでも、以前の本社ビルよりセキュリティが強化されていて、エントランスの
受付とその後にもう一段階受付があって、簡単には入れないシステムらしい。
でも、エントランスの受付が既に渋滞してたんですけど~(^^;
これじゃ、入るのに時間がかかりそう。

そんな渋滞を横目に地下へ降りると、食事が出来るお店が何軒か並んでいました。
既に14:30近い時間だったので人影もまばら。
そんな中、先日わざわざ六本木まで出向いた「つるとんたん」を発見!!
早速店内に入り、先日行った時に気になっていた“海老のクリームソース”を注文。
前回は“鍋焼きのおうどん”を食べたんだけどね~
その時の土鍋も相当大きかったけど、普通のうどん用陶器も顔がスッポリ入るほど。
200511221437000.jpg
美味しーく頂きました!

狭い範囲で華流ガンバッテマス!

11月から東京MXテレビで『悪男宅急電~EXPREES BOY~』のO.Aが始まってマス。
このドラマ、現地でも9月にO.Aが始まったばかりのモノだとか。スゴイね~
F4モノもこのくらいリアルタイムにO.Aしてくれるといーんだけど・・・
既にO.Aが始まっていた『流星花園Ⅱ』と併せて加油!加油~!

主演は賀軍翔(マイク・ハー)。現地では今スゴイ人気らしいね~
旅行中も『悪魔在身邊』が夜中に再放送してたし。
先日ちょっとだけ見たら、なんだか何処かで見たことのある女優さんが・・・
許瑋倫(ベアトリーチェ・シュウ)。
『LOVE STORM~狂愛龍捲風』にも出演していた仔仔の元カノと言われるお方。
狂愛・・・の時は、黒道の娘役でキツーイお顔ばかりでの出演だったし、
メイクも結構キツかったので、一瞬気付かなかったわ~(^^;
狂愛・・・も見終えたことだし、そろそろ手を付けますか!

『夜半歌聲』

大Sが大陸へ行ってプロモしている夜半歌聲は、故張國榮(レスリー・チャン)が
かつて主演した映画。
ちょうど10周年だということで、当時映画にも出演していた黄磊(ホアン・レイ)が、
今回は自編自導自演で製作したTV版らしい。

p1002870043.jpg
舞台は1936年。旅回りの一座が朽ち果てた劇場にたどり着いた所から始まる。
そこは、かつての伝説の名優ソン・タンピンが自ら建設し、「ロミオとジュリエット」を
上演して大成功をおさめた場所。
10年前に火事で焼け落ち、今はそのまま廃墟となっていた。
タンピンは当時ドゥ・ユンエンという女性と恋に落ちていたが、ユンエンは地元の実力者、
ツァオ家の息子との結婚を親に押しつけられていた。
ツァオの息子はユンエンとタンピンの仲に嫉妬し、タンピンの顔に硫酸をかけ、劇場に
火を放ったのだった。
ある日、旅回りの一座のウェイチンは、人気のない劇場で10年前に焼死したはずの
タンピンと出会う。
タンピンは「ロミオとジュリエット」の台本をウェイチンに託すのだが…。

という感じのストーリー。
『オペラ座の怪人』をモチーフに作られていて、豪華な衣装やセット、セピア色の映像を
上手く使って独特の味わいのある作品になってマス!
引き込まれるストーリーと、レスリーの白タイツ姿が見どころ(笑)

黄磊はTV版ではタンピン役?何潤東がウェイチン役なのかな??
ユンエン役の呉倩蓮(ン・シンリン)は今も活躍されてるのかしら?
彼女は当時香港映画で活躍してたけど、台湾人なんだよね、確か。
この映画もビデオ録ってあるはずだけど、何処に行ったのやら・・・
久しぶりに見たくなってきたわ~

太郎ちゃんのメイドコスチューム

少し前に会社の先輩から頂いていた画像をupさせて頂きます。
200511061857001.jpg
謝謝イ尓~!>F小姐♪遅くなってごめんなさーい!

全国各地を巡回している『流星花園 F4 WORLD展』。
F4.TVから「松本開催時より太郎ちゃんのメイドコスチュームが追加展示に・・・」
というメルマガが届いたものの、どこのサイトでも実際に見たという話題が出ていなくて
「ホントに展示してあるの~?」と半信半疑だったんだけど・・・
確かにあったそうです!
しかも、後ろには太郎ちゃんのパジャマまで~!!
(↓参考画像:顔は可愛いのに足がぁ・・・(^^;)
IMGP0806.jpg
(コレは使用後洗っていない状態で、後にプレゼントされるというアレですね!)
小出しにするなんていけずぅ~!
札幌で取った(と思われる)ヴァネの手形も、映像もあったそうだし、
最後に一巡して東京に戻って来てくれませんか~?(笑)
(その時には4人の手形が揃っていることを希望!)

魯肉飯

火曜日のライブ後に、恵比寿にある台湾料理のお店『欣來』へ行ったんだけど、
既に営業終了していて~(T-T)
「食べ損ねた」感がかなーりあって、その夜から無性に魯肉飯が食べたくて。
とある方のサイトに作り方が載っていたので、見様見真似で食材を調達して
作ってみました!
200511191613001.jpg
「八角」を見つけてから、何ともいえないこの独特の香りに心は一気に台湾へ~♪

作り方もいたってシンプル!
*ニンニクと生姜をみじん切りにしたものを炒め、香りが出てきたら豚肉(バラ・挽肉等)と
 タケノコ・椎茸・玉ネギのみじん切りを加えて更に炒める。
 (レシピにはタケノコしか書いてなかったけど、椎茸と玉ネギも入れてみました!)
*紹興酒(は無いので料理酒)と豚骨スープ(鳥ガラスープでもOK)、五香粉か八角を
 入れて、ひたひたに5分程煮る。
*更に砂糖(キビ砂糖がベストだって)、醤油(台湾醤油がベスト)で調味し20分程煮る!
 途中、時々味を見て調節。
*仕上げにごま油とネギ油で香り付けをしてして出来上がり!
200511191849000.jpg
たったコレだけであの“魯肉飯”が出来上がり~(^-^)
魯肉飯のお供は海老水餃子&頂きモノの鯖の鏑寿司。
初めてだからこんなもんかな?
200511182105001.jpg
食後のシメは花茶で。

今回は挽肉で作ったんだけど、やっぱりバラ肉で作った方がいいみたい。
挽肉だけだと、ちょっと物足りないの。
味の決め手はやっぱり“八角(or五香粉)”の香りかな。
魯肉飯もお店によって味やトッピングが様々だから、いろいろ試してみるといいかも~
高菜やザーサイ、冬菜(コレかなり気になる漬物)、たくあんが乗っていたり、
魯肉飯の煮汁で“煮たまご”を作るのもいいし~♪
またチャレンジしますよーん。

ON KEN'S TIME/永不停止

さっきSONYのHPを見ていたら、11/23発売のF4のソロアルバムのMVが視聴できる
ようになっていました。
そんなのを見ていたら、昨夜見損なっていた孝天のMVが無性に見たくなって
鑑賞しました♪
良く考えたらこの貴重なMV、夏休み中に入手して以来見ていなかったのです!
ありえないっ~!!
ということで、じっくり何度も繰り返し鑑賞。
日本盤には他の曲のMVも入るんだよね?ね?? 楽しみ~(^-^)
               IMGP0789.jpg
阿旭や仔仔のMVと違って、とにかく歌ってます!演技してません!熱唱してマス!!!
これがまたカッコ良いんだな~♪
でも、コレの撮影はたぶんちょうど一年位前なんだよねぇ。
先週の画像と比べ・・・ちゃいけない!

蟹蟹蟹!

昨日、金沢へ出張していた部長からクール宅急便が届きました!
一昨日、出掛けに「クールでお願いしまーす!」って言っておいて良かった!(笑)
200511171931000.jpg
石川県能登産の血統証付き!有り難~く頂きました!!
ボイル済だったから調理の手間も省けたし、我很満意~♪

F4写真集「TOKYO EDITION」西班牙之旅(限定版)

123_PJF-66_0_1.jpg
すっかり忘れた頃に届きました!
この“限定”という言葉に弱くて、いつも引っかかっちゃうんだけど~
日本版は装丁もしっかり作られていて一安心。

■オリジナル2大付録+スペシャルDVD
 1.「TOKYO EDITION」オリジナル F4 40ポーズ ステッカー
 2. トレーディングカード型 F4 2006年度カレンダー13枚組
 3. スペシャルDVD「流星花園II~花より男子~」NG集 in Barcelona(限定版のみ)
  (NG集+番組宣伝映像集 収録時間 約11分)

この特典にまんまとやられてしまって・・・
あれは“NG集”じゃなくて“撮影裏場面”だよね?
DVDお決まりの“番宣”も、もうそろそろ入れなくてもいーのでは?!

・・・とブーブー言っておりますが、とにかくパンツがパンパンのあの方(笑)以外は
とてもステキでございます♪
やっぱり特に建豪&孝天のお二人は美しい~!!
昨夜の流星花園Ⅱは「俺らのことは忘れても、杉菜のことは忘れるな!(by.類)」の
良いエピソード回だったので、相乗効果です~♪

そんな夜に、またまた大仔のダサダサ2ショットが蘋果日報にupされてました(^^;
あまりのダサダサに画像を載せる気にもなれません・・・
あれじゃ、街ですれ違っても気付かないかも。

B+B+B+B=4B very first tour@代官山UNIT

4Bのライブに行って来ました!

前回に続き、またもや“アルファベット無しの整理番号”とやらにやられて、
(私達のチケットには番号は良かったもののアルファベットが付いていた・・・)
前方エリアを確保できず、「こんなんじゃ帰っちゃうよ~」くらいの気分だったんだけど。
いざ始まってみると、学くんの歌モノからだったり、久しぶりにイイ感じで叩く姿を見たら
「おっ~!!」・・・と一気に惹きつけられてしまいました。
ソロワークはあれはあれでいいんだけど、やっぱりこーゆー感じで叩く姿も見たいのよ~♪

でも何だか聴いたり見たことのある不思議な感覚?!・・・と思って考えたら、
「リズムであそぼう!」のインストアライブや、その後のニチニチで3Bの演奏を
聴いてたんだよね~
まだ個人の楽曲を持ち寄って演奏してるという感じなので、これからのユニットだね!

台湾旅行記【Part.1~6】完成しました!

1ヶ月かけてやっと完成しました。
ちょっと長いので、お暇な時にでも覗いてやって下さいませ。
コチラからどーぞ!→台湾旅行記【Part.1~6】
ほんとに1ヶ月経っちゃったのねぇ・・・早いなぁ・・・

斉藤和義Live@SHIBUYA O-East

『斉藤和義Tour2005 FLY~ボンジュール夫人の秋』
こんなツアータイトルだったのね・・・そんなことも知らずに、ぶんちゃんにチケットを
取ってもらって行って来ました!
5月末の宇都宮イベント以来のあやちゃんとぶんちゃんに現地で合流する予定が、
会えなくて一人で聴きました~
以前もそーだったんだけど、ホントにあそこは中に入るとケータイが全く繋がらないの~
アンテナは立ってるのに、メールも通話もiモードもダメ。どーなってるの?!

あやちゃんは、せっちゃんに一目惚れしたとか?!
確かにステージ上でギター弾いて歌っている姿はカッコ良いけどね~
一目惚れしはしないな~(笑)
でも、初めてライブをちゃんと生で聴いて、なかなか良かったよ~♪

猛龍【DRAGON SQUAD】

『猛龍』の記者会見の画像が沢山upされてました!
051103.jpg
最近のヴァネ、すごーくカッコイイんですけど~!!
特に、肩の部分がパープルの洋服のショットが・・・
笑うとホントに很可愛~♪

» Continue Reading

カレンダー(月別)
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ