流星花園Ⅱ

東京MXTVでO.Aしていた『流星雨』も今日で終わり。
tsukasa.jpg
↑この旭、高校生っていう設定のせいか很可愛~♪

この枠、次は?・・・と思って来月のタイムテーブル表を見たら、なんと!
続けざまに『流星花園Ⅱ』をO.Aしてくれるらしい。
20050928143913.jpg
まだHP上にはupされてなかったけど。
でもこれがまた吹替え版らしいのよね。どうもあの声はイマイチ馴染めない~!
・・・と言いつつ、やっぱり気になって見てしまう自分もいる。
この調子で“華流”とやらの波に乗って頑張って下さーい!>MXTVさま。

» Continue Reading

北海道之旅 【Part.3】

滞在2日目。
朝から今にも雨が降り出しそうなお天気だったけど、ぶんちゃん宅のマイカーを拝借し
一路小樽へ向けて出発!
まずは、たまたま駐車場からすぐ近くだった“大正硝子館”へ。
ka_010b.jpg
仔仔の横に写っている木造の建物が無くなってました・・・
後ろの方に写っている建物には、蔦が沢山はっているし月日を感じてしまいました。

3連休中だということもあって、小樽は沢山の人で賑わっていました。
そんなこともあって、ガラスの体験工房“K's BLOWING”と革製品の
体験工房“PONTE”には予め出発前に問合せ、ガラス体験工房の方だけ
予約を入れておきました。
両店が軒を並べる堺町通りは“大正硝子館から”すぐ近くだったので、取り敢えず
場所確認と、その他ロケ地巡りも兼ねて散策に向かいました。
・・・と行ってみてビックリ!
IMGP0475.jpg
“K's BLOWING”と“PONTE”は同じ建物内にありました!取り敢えず中の様子を拝見。
出発前にとある方のサイトを拝見すると“K's BLOWING”は2つある工房のうち、
仔仔がロケをしたのはココじゃないもう一つの別場所の工房だったらしいとの情報が。
ka_012.jpg
↑DVDでは工房の外がこんな感じになってたんだよね。
・・・ってここまで書いて、また大失態が発覚!
DVDでこの場面を見ていて、入口の脇に“グラス・ムラノ”と書いてあることを発見し、
その後、ちゃんとHPも調べたのに・・・すっかり情報が混乱して勘違い。
仔仔がコップの製作体験をしていたのは、こっちの“グラス・ムラノ”です~(T-T)
あ゛~、またやってしまいました・・・
どうりで、探してもこの蔦のはう建物が見つからない訳だわ・・・

そんなコトには気付かず、ワクワクしながら次のロケ地“六花亭 北の大地美術館”へ。
ka_015b.jpg

ka_016b_2.jpg

うーん、ココだね~なんて言いながらも、同じアングルでの撮影はなかなか難しい。
仔仔が酔っ払ったりKissしてる柱は中央のモノ。

斜向かいには“小樽からくり動物園”が。
ka_017b.jpg
間も無く建物を取り壊して再建する予定らしく、店頭の熊たちは姿を消していました~

その後、近くのお寿司屋さんでちらし寿司のランチを取りIMGP0487.jpg
ガラスの体験工房へ向かいました。
ka_025b.jpg
工房は違えど、工程はほぼ同じ。ka_024b.jpg
ちょっと歪んでるけど、手作りですから~

ガラスの体験工房が終わったら、すぐ隣にある“PONTE”へ移動。
ここでは携帯ストラップの製作体験。
IMGP0415.jpg
↑仔仔はこんなの作ってました。
私達も負けずと皮選びから開始!
説明を聞くと意外と簡単に作れそう。こーゆー工作系も学校を出て以来経験していないし
何だかたのしー♪
ka_018b_2.jpg
右は完成図。
ストラップに付いてるビーズは、こーんな沢山の中から好きなだけ使っていいって言われ
ぶんちゃんと二人で散々悩み倒して作りました!
私達より遅く作り始めた親子なんて、サッと作ってパッと居なくなっちゃたし(笑)
ka_018b.jpg
でもロケ場所もちゃんと撮影してきたよーん。
このテーブルでは、店員のおねーさんが作業していたので座れず・・・
ここで仔仔がスタッフに「不器用だね。」なんて言われながらせっせと作業してたのね~

北海道之旅 【Part.2】

公園を後にした私達は、直ぐ近くに豊平川が流れているということで、今回、イチバン
手がかりが少なくて場所が特定できなかった写真の場所へ、取り敢えず行ってみることに。
ka_008b.jpg

ka_009b.jpg
行った時は「絶対ココだっ!!」・・・と確信してたんだけど、検証の結果、全く別場所
なことが判明・・・(T-T) どっちも同じ様で微妙に違う場所。
今まで辿って来た道程から、この写真集のロケ地選択の基本は「あまり場所移動しない!」
という結論に達していたことも手伝って、「絶対!ココだ!!」って決めつけてました~(T-T)
IMGP0619.jpg
DVDをちゃーんと見ると↑仔仔の後ろに橋がかかってるし~
こんな橋は見えなかったし、私達が見た場所よりも浅瀬だし。
楽器を叩いてる場所も、ちょっと違うんだよねぇ・・・
ということでココは完敗・・・(T-T)

そして、渋谷で見逃していた「流星花園 F4 WORLD展」にも行って来ました!
200509181305000.jpg
早く観たい~!『天空之城』→IMGP0457.jpg
↓あまりのかわいさに思わず撮影・・・
IMGP0452.jpg
足を組ませたらNo.1!→IMGP0454.jpg
↓零の油絵もありました。(ホンモノ)
IMGP0459.jpg
こんな仔仔珍しいかも~→IMGP0468.jpg
IMGP0534.jpg
↑仔仔の手・・・プクプクしてるだけじゃなくて小さかった~
↓それに比べてケンちゃんの手は、掌が大きくて指が細く長~いのだ!
IMGP0536.jpg
↓みんなひと目でDIESELだとわかる服を着てるのに、ケンちゃんのだけ???
IMGP0542.jpg

IMGP0543.jpg
↑↓このご両人、好酷啊~♪ポスター欲しい・・・
IMGP0544.jpg

・・・とこの辺りで一日目は終了。会場には結局2回足を運びました!
会場内ではF4が出演したドラマや映画等の紹介や、コンサートの映像が流れてたり
グッズやCD、写真集等の販売もしてました。

芒果~MANGO~

マンゴーです♪
↓先日、某スーパーにて発見!
200509232021000.jpg
これで¥398-くらいだったかなぁ?
今年の夏は♪芒果祭り♪だったので、こんなのでも一年中食べられたらシアワセ~♪
ヨーグルトと一緒に食べてまーす。
ちなみにこのDoleの商品、Made in THAILANDだけど。
また、あのスーパーに行ったらあるのかな~?
ずーっと仕入れて下さい!

ヴァネ祭り(余韻・・・)

毎週土曜のお昼頃にO.Aしている『王様のブランチ』という番組で、“華流特集”があって
ヴァネも(!)出てました!
「も」っていうのは、メインが映画公開に併せて来日していた陳柏霖クンだったので~

F4のムードメーカーとして紹介されたヴァネは・・・
日本のファンへ向けて特別メッセージ!
足元からカメラがターンしてきて・・・(ジーパンはファンミの時と同じだったと思う)
IMGP0644.jpg
IMGP0645.jpg
手を振った後にニコっと笑って・・・
IMGP0647.jpg
「今回初めて僕を知った皆さん!ヨロシクね!」
IMGP0648.jpg
「今までずっとサポートしてくれている人もありがとう!」
そして、4月の来日から毎度お馴染みになりました!
IMGP0649.jpg
「アイシテル!!」
短いメッセージだったけど、この衣装(私服?)は今回未見だったし~
企画してくれた番組スタッフの方々、謝謝イ尓~!

hana-uta festival@小金井公園

朝起きた時はドシャ降りでどーなることかと心配したけど、何とか終了しました!
hana-uta festival!!
あまりの雨に集合時間を遅くして出たけど、それでも結構前方の場所を確保できて。
↓ライブが始まる前、昼食を買う為に並んでいた列からステージ方面を撮ったんだけど
200509241127000.jpg
ホントに広いな~!きっとライブが始まった頃には、芝生が見えてる所もお客さんで
埋め尽くされてたんだと思うけど、結局何人くらい集まったんだろ~?

買い出しを終えて席に戻った頃、ちょうどライブがSTART!
ライブは二部構成で、一部は今年のツアーっぽいアコースティックな感じで、
カバーとかも歌ってました。
休憩を挟んでの二部は、一部とは打って変わって久々のバンド・バージョン・モード!
ハナレで叩く学くんのドラムも久しぶり~♪
今野さん、漣さん、惣さま、鈴木正人さん、大穂くん、BLACK BOTTOM HORNS、
ASA-CHANG、高野さん、郁子ちゃん・・・あと誰か居たっけ?
とにかく豪華なメンバーが入れ替わり立ち代り、入り乱れての演奏!
惣さまと学くんの“Twin Drums”ならぬ“二人羽織Drums”もおかしかった~(笑)
何だかホントにみんなが楽しそうだったな~♪

お天気がちょっと悪かったけど、それでも二部からはパラパラ降ってた程度だったし
やっぱりハナレグミ、サイコー♪
是非、これから毎年やって欲しいなぁ~
今度は、参加ミュージシャンのソロ・コーナーなんかも織り交ぜながらやったら、
一粒で二度美味しい感じで、ホントに楽しいだろうな~

北海道之旅 【Part.1】

2005/09/16(fri)~9/19(mon) 3泊4日で北海道へ行って来ました。
何故ならば、ヴァネスが札幌へ来日するから~!
未だ迷歴の浅い私達は、その情報を入手した時点で札幌行を決めてしまいました。
同じ地にいれば何処かで会える!・・・と勝手に思い込んでました・・・。
結果は他で書いたので、ココではもう書きませーん。
ということで、ヴァネ情報に右往左往した旅だったけど、平行して仔仔の『流浪夢』
ロケ地巡りなんぞにも行ってきたので、画像をupしたいと思いまーす。

事前にあまり下調べ出来なくて、取り敢えず画像をコピったりして持参しました。
現地では上手くいってるつもりだったけど、いざ帰ってからじっくり検証してみると、
うーん、違う場所もチラホラ・・・なかなか難しい。

初日、早朝便で札幌へ移動したので、丸一日行動できました。
まずは大通公園から。
ka_001b.jpg
えーん、こうやって並べちゃうと初っ端から微妙にアングルが違うじゃーん(T-T)
も少し右側からだったのね・・・

では、気を取り直して次。
ココは後ろに判別できるものが写ってたから簡単!って思ってたのに・・・
ka_003b.jpg
またもや微妙に違うし。写真撮るのって難しい。

写真集では「札幌と小樽の間の公園」としか書いてないボートのある公園。
アバウト過ぎ!(笑) だけど、車の中からこのブランコを発見!!
ka_002b.jpg
ちょっぴり変わってる所もあるけど正しくコレ!
さすがに上には登れなかった・・・アイドルって大変だわ・・・

これもアングルが違うけど、仔仔みたいにソフトクリームは持ち歩けないので~
ka_004b.jpg
仔仔の写真は、売店入口の右側で撮られたもの。

売店の中。
ka_005b.jpg
仔仔、天井に頭が届きそう(笑)
でも、バケツの下に置いてあるケースとか、3年前と変わってなくて何だか嬉しい♪

売店の中から池を望む。
ka_006b.jpg
ベンチも同じままだし、ココだけ3年前から時が止まってる感じ。
もちろん、ソフトクリームも食べてきました~♪

そして、ボートにもチャレンジしてきました!小姐二人で何やってんだか・・・
ka_007b.jpg
これもわかりづらいけど、真ん中の浮き島みたいなのが一緒でしょ?
40分間使えたんだけど、とてもじゃないけどそんな体力はありません・・・
仔仔も言ってたように、コントロールが結構難しかった~
ちなみに仔仔は3番のボートに乗ってたよ。私達は23番だったけど。
ボート乗り場(写真集では「渡し舟乗り場」って書いてあるけど(^^;)のおじいさんは、
昔から同じ人だったんだって。DVD見たけど覚えてないなぁ・・・

VanNessファンミ@ステラボール

とうとう生ヴァネに会えました~!
彼は迷の期待を決して裏切らないナイス・ガイです!!
これで、この1週間ほどの苦悩&不安に満ちた日々が終焉を迎えました。

TFMのDJの進行でファンミはSTART!
まずは、台湾政府観光局の副局長と茶さん(台湾観光局のマスコット)が台湾をPR。
そしてとうとうヴァネの登場!
昼間に↓Movie Plusの記者会見があったらしく・・・こんな感じ。
20050921-00000015-scn-int-view-000.jpg
(中国情報局)
夜はジャケットを脱いでネクタイをラフにして登場!
指輪やブレスがキラキラだし、迷のツボ、二の腕もしっかり見えてたし(笑)
20050922-00000012-scn-int-view-000.jpg
(中国情報局)
パーフェクトです!何よりも笑顔が最高にかわいい~♪
でも男の色気も感じられる・・・そんなステキなヴァネでした。

最初にプレス用の写真撮影。そして、椅子に座ってトークタイム。
ステージ上のスクリーンで、12月からMovie PlusでO.Aされる『求婚事務所』の
ダイジェストが流れると、キスシーンで照れて下を向くヴァネ。かわい~♪
U397P1T1D7829126F21DT20050921234331.jpg
ドラマの見どころや役柄について通訳を介して中国語で受答え。

その後は、DJの人が進行役兼通訳(英語)で迷からの質問コーナー。
 迷Q1:いつも質問される側だけど、逆に迷に聞いてみたいことは?
ヴァネ:OPENじゃないスケジュールの時もみんないるけど、何で知ってるの?(笑)
      (会場から「Because I love you!」の声)
 迷Q2:1日だけF4の誰かになれるとしたら、誰になって何をしたい?
 ヴァネ:ヴィックさん!(笑)←日本語
     彼はとっても素敵な生活をしてる。
     ゲームやって、たくさん食べて、たくさん眠って・・・(笑)
 迷Q3:中国語を勉強しているけど、ヴァネスが先生だったら最初に何を教える?
 ヴァネ:これ大切なことだよ!「厠所在哪里?」(笑)

話してる途中での表情や仕草がとってもCute!

その後のプレゼント抽選コーナーは、入場時に渡した当選ハガキをヴァネが引きました。
vaness2.jpg
(中国情報局)
F4everのタンクトップやバンダナ等、みんなヴァネのサイン入り。
案の定、私達は当たらなかったけどね・・・

そして、歌いたいけど忙しくて準備ができなかったとのことで「アカペラで歌います。」
「みんなも知ってたら一緒に歌ってね!」と言った後に・・・
「もーもたろさん、もーもたろさん♪」って!(爆)←笑うトコ
でもその後直ぐに、背を向けて一呼吸整えてから『アメイジング・グレイス』を!
みんなヴァネの歌声に聴き入ってました~。スゴイきれいな声♪
最後に迷を背にして写真撮影。

そんなことでファンミも終了。
ヴァネがステージから去るとアンコールの大合唱!
司会のDJが何とか鎮めようとしてたけど、結局ヴァネが再び登場してくれました!
「何して欲しい?」って、歌はさっき聴いたし「Dance~!」でしょ!!

すると、いろいろ検討した後、まさかの生Dance Time!!!
しかも!さっきまでBGMでかかってた『身體會唱歌/Body will sing』で~!!
vaness3.jpg
(中国情報局)
思わず絶叫してしまったのは言うまでもありません・・・
きゃ~~!!ヴァネース~~!!!
マジでちょーカッコイイんですけど~!!!!!
ワンコーラス分だけ踊って終了となりました。
これで迷も大満足です、はい!

ヴァネは終始ニコニコ笑顔で、たくさん手も振って応えてくれました。
今回は、日本語を結構しゃべってました。
「はいっ!ドーゾ!!」が食事の案内の度に聞いてツボだったらしく連発してたし、
「ナニ?」とか当選数字の読み上げとか頑張って日本語使ってくれてました。
ホントに来日してくれてありがとー!
また来てね!今度はF4の誰かと一緒に!!

 P.S:Yahoo!エンタメに記事がupされてました!
    12月から『求婚事務所』O.Aです!
    200509212336000.jpg




札幌遠征

無事帰還しました・・・が、ヴァネには会えませんでした~(T-T)
会えないと思ってたけど、現地にいると「何処かで会えるんじゃないか?!」という錯覚に
陥って、大きな勘違いをしてました・・・わかっちゃいるけどちょっとショック。
ということで、残念乍らヴァネの画像は無いけど、何処ぞのバカちんの写真集ロケ地巡りは
コワイくらいに予想が的中して、順調過ぎるくらいに巡回が進んで画像もバッチリあるので、
ヴァネファンミ終了後にでも落ち着いたら順次upしまーす。
とりあえずは↓ヴァネ&AISA@札幌 来日記者会見
2908241-1187042.jpg
↓ちなみに来日前の香港到着時には、こんなカッコだったらしい♪
se05091601_big.jpg

孝天近況

9/17の柯有倫ライブ@台南に孝天がゲスト出演!
CLODPLAYの曲を1曲歌ったそーです。
U102P28T3D843824F326DT20050918132512.jpg
普段よりヒゲが余分にあるだけで、この笑顔は紛れも無く孝天!
お元気そうで何よりです!!
眉毛はまだまだ薄めだけど、そんなに太ってないよね?
この前の結婚式の写真は別人では・・・?!
U102P28T3D843825F326DT20050918132519.jpg
歌っている最中のこの胸張り具合&お顔の角度も健在で~♪
ドラマの孝天も良いけどストレス解消の為、暫く大好きな音楽活動に専念されてはいかが?
(個人的には大賛成!!なんですけど~♪)

ヴァネファンミ@Tokyo当選!

ぶんちゃんから「当選したよ!」メールを貰って「え~?!私だけ行けなかったら
どーしよー?」と、ドキドキしながらメールチェックしたら、私も当選!!
良かった~(^-^)
ヴァネ来日情報をGetしてから直ぐに札幌行きを決めて、「札幌へ行けばヴァネに
会える~♪」なんて単純に考えてたら、「FM公開録音?抽選??」・・・てな具合で
徐々にテンションが↓気味だったんだけど・・・
なんとか1,800人@Tokyoの枠に入れてたようですぅ(T-T) 良かった~!!
ホント、これでひと安心。
札幌でも、どこかでヴァネに会えることを祈ってますぜ!
併せて「流浪夢ロケ地巡り」も催行してきまーす♪

「流浪夢」と言えば仔仔ですが・・・
昨夜から「戰神~MARS~」にどっぷりハマり中です!
一晩で9話見ました(^^; 寝不足です・・・ZZZ
「もうやめよう!」って思っても、最後に次週予告を見てしまうと気になって・・・
やめられません!
仔仔は評判通りの「樫野零」を好演してマス!!
「つくし」の印象が強かった大Sも、文句無しの「キラ」役だし。
そして、何よりもストーリー展開がオモシロくて~!!!
確かに仔仔はちょっぴり太めだけど、あの役はあれでいいのかも。
太郎みたいに細(薄)かったら、バイクに乗れないもん、きっと。
ロン毛も没問題!p.z.002.jpg
かっちょえーですわ!!(慣れ?!)
今夜は何時に寝られるのだろーか・・・

Can't Lose You【絶不能失去イ尓】

スクリーンセーバー作ってみました!→ココ!
えっ?孝天&仔が多いって??だって動きが少ないから~(笑)
ヴァネなんて良く動くから、キレイな静止画がなかなか撮れないの~(T-T)
少しずつ画像を作ってたんだけど、コピペしてたらペイントの調子が悪くなってくるし、
ちょっと疲れちゃった・・・

でもこのMV、ちゃーんと見てみるとなかなかオモシロイ♪
仔仔が結構ヘンなことたくさんやってまーす(笑)
①最初は目がキラ☆キラ正統派なんだけど~ →200509100729000.jpg
②ヘンな光線飛ばしたり~ ↓
200509100730000.jpg
③孝天の横でお茶目その1だったり~ →200509110040000.jpg

④お茶目その2だったり~ ↓
200509110039000.jpg
⑤My babyを紹介したりしてま~す。 →200509110038000.jpg


***今日のオマケ***
200509102337000.jpg
か・・・かわいすぎ・・・♪

SPAM

昨日、久々にSPAMむすびを作って友達をお迎えしました!
200509031639000.jpg
これで、在庫があと一缶に・・・また買出しに行かなくちゃ。
200509031640000.jpg
↑このSPAMスライサーも大活躍!
すごーく助かるんだけど、大きくて収納時にも結構場所取るんだよね(^^;
もうHawaiiには2年も行ってない。行きたいなぁ・・・

ヴァネイベ@Tokyo

やっと発表になりました!詳細は郵送HPでお知らせとのこと。
とりあえず日時と場所、参加人数が発表になったから落ち着いて対応できるわ。
どーせ抽選だろうし、あとは応募してひたすら当選を待つのみ!
いや~、北海道からの帰り便をキャンセルしなくちゃならないのかとヒヤヒヤしたわ(^^;
日程的には連休に重なってないから、とりあえず大丈夫なのかな?
札幌でも何をやるのか、どこへ現れるのか、早く発表して下さーい!

そうそう、会社の入っているビル内にいつもMXテレビの月間タイムテーブルが置いて
あるんだけど。
で、今朝ふと見たら『流星雨』の文字が~!こんなとこでF4に会えるなんて~(笑)
top.jpg
今年の3月で『流星花園』のO.Aが終わって、『流星雨』や『流星花園Ⅱ』をやって
くれるのかと思いきや、意表を衝いて『部屋へおいでよ』が始まって(笑)
コレはコレで良かったんだけど、やっと『流星雨』をO.Aしてくれるらしい。
今回は、観たことの無い吹替版でのO.Aらしいので、一応録画してみよ~♪
まずは来週9/7(水)、美作篇からSTART!
カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ