Sky of Love(その1)

ケン主演の映画、観てきました~!
photo-skyoflove.jpg

ケンちゃん、カッコ良過ぎだっちゅーの!!
ストーリーは結構先が読めちゃったりしたけど◎。
ケンちゃんの衣装も全般的に◎。
もちろん演技も◎。
オマケに主題歌も◎。パーフェクトです!!
あんなカレだったらいいなぁ・・・なんて思っちゃったりして。
一部で言われていた「近寄ると妊娠する説」も、コレを観たら頷けますな。
好酷啊!孝天~♪

*** 8/3 00:54 追記 ***
映画の中では孝天が酔っ払った彼女をベッドに寝かせてたけど、
昨夜の夢は私が孝天を寝かせてました(爆)
F4初登場!完璧おかしいデス!
でも、なんで“最特別的存在”な仔仔じゃないんだろ?

Manabu Sakata 1st Solo Tour 2005

+++ Manabu Sakata 1st Solo Tour 2005 +++

Tour schedule

10/23(日)大阪 阿波座 / martha
10/24(月)岡山 サウダーヂな夜
10/26(水)京都 御幸町 / CAFE INDEPENDANTS
10/28(金)名古屋 鶴舞 / K・D Japon
10/30(日)福岡 博多 / 百年蔵
11/3 (木)東京 恵比寿 / YEBISU ∞ switch

詳細は順次web-siteにてUP予定

中華圏明星総覧

亜州明星総覧
ココで明星の大まかな情報は入手できまーす。

「魔幻厨房」での豪華なキャストの面々ももちろん出てるよ~ CHECK IT OUT!

忘れてた・・・

いつも買い忘れていた“仔仔飴”2点。
200507310912000.jpg

コメントは・・・特になし!
大陸のメーカーだからね・・・

それにしても!先週のタワレコ渋谷店総合アルバムチャート初登場19位だよ!
『Fantasy 4ever』すごくなーい?!
ホントにそんなに売れてるのかいな??
まぁ、あくまでも渋谷店のチャートなんだけど。
現地新聞でも写真集がスゴイ売れ行きだとか記事はバンバン載ってるんだけど、
実際映画を見に行っても入れないこともないし、日本ではそんなに感じないんだけど~
やっぱり4月末の時みたいに、本人達が来ないことには日本では大したニュースに
ならないんだよねぇ・・

暑い、熱~い一日

今日は、上京していたてるみちゃん&まゆみちゃんと合流して
いろんな所へ行きました。

マジスパでは、夏限定夏野菜トッピングにチャレンジ!
だけど量も少なめであんまりわからなかったな・・・
そしてF4迷の聖地“香港王“へ。
お店に到着すると、まゆみちゃんとてるみちゃんが思った通りのリアクションを
してくれて嬉しかったな~(笑)
今日は「北京・日本 仔仔祭り」とジャカルタでのワールドツアーのビデオを購入。
その足で「華々美人」へ移動。
普段なら大した距離じゃないのに、ホントに溶けそうなくらい暑くて~
20050731011230.jpg

でもこれを食べたらホントにスッキリ!
カキ氷は得意じゃないんだけど、ココのは非常好吃~♪
このマンゴーの照りがぁ・・・たまらない!!
毎日通いたいです・・・

華々美人

3月の大阪遠征時に、まゆみちゃんから教えてもらったのに運悪く休みで
行けなかった梅田の“東方美人”。
ここと同じ会社が経営している“華々美人”が青山にOPENしました!
今朝めざましテレビを見たら、夢にまで見た台湾風の芒果かき氷が~っ!!
「えっ?!どこのお店?!日本???」って必死に見てたけどわからなくて、
後でNETで調べたらココだったのです!
明日のF4迷集会で絶対に行くべし!!!

他にも検索していたら、ココも出てきました。
このお店は、珍珠[女乃]茶が日本で初めて流行った時に知ったんだけど、
まだあったのね~(失礼)
当時、あんまり本格的なこーゆーお店が無くて、一度わざわざ相模大野まで
行ったような記憶が・・・
↓コレは相模大野の東方美人のもの。珍珠も乗ってる~
mango3.jpg

↓こっちは本命、台北の永康街にある超有名店「氷館」のもの。う、うまそ~ 
P1010697_thumb.jpg

でも、台湾に行かなくても芒果かき氷が食べられるなんて夢のようだわ~♪

直太朗Live@大宮ソニックシティ

月曜の横浜に続き、今日は地元さいたまで直太朗ライブを鑑賞。
良く考えたら、地元で学くんのドラムを聴くのは初めて。
何だか嬉しいでーす♪
平石さんの安心して聴けるBassと、義人くんのカッコ良いギターに
改めて惚れ直しました!(笑)
こうなってくると、只々願うのは・・・
『何とか早めの“完全ボサP”ライブを~っ!!!』

台風7号(アジア名:BANYAN)

が関東直撃?!・・・な予報だったので、今日は16時の受注締と共に業務終了。
ちょうどその頃、昼間の嵐のような天気がウソのように小雨がパラつく程度だったけど、
「帰っていい」というのでお言葉に甘えて16:30頃に退社。
「こんな早く帰ってもヒマだな~」と思いつつ、去年も同様に早く切上げて帰った時、
「もったいない!」と寄り道をして帰って散々な目に遭ったのを思い出し、
今日は素直に真っ直ぐ帰宅。
こんな時はF4のDVDを観るに限る!(笑)
ということで「BLUE FANTASY」を久々に鑑賞し、ジェリーの“鉄砲ダンス”を堪能!
まだこんな時間だし、これから何を観ようかなぁ・・・♪
台風は、結局東の方に少し逸れたようで、あんまり酷くならなくて良かった!

直太朗Live@神奈川県民ホール

行って来ました!
学くんを前回見たのは6/10。久しぶり~
去年のバンドメンバーに、パーカッションとヴァイオリンが加わって更にパワーアップ。
メンバーの息もピッタリな感じで、みんなすごーく楽しそうに演奏してました!
3階席だったけど、昨日実家から借りてきた双眼鏡が大活躍!!
取りに行って良かった~
明後日(水曜日)はソニックシティ@大宮ですよん。
Welcome!SAITAMA!!

帰りがけにぶんちゃんと話した「ABCDEF4」と写真集のDVDを見たら
眠くなくなっちゃったよ~ コーフンし過ぎ?!
でも、もうこんな時間。
早く寝ないと明日がツライ・・・

もうひとつ

とうとう入手!
F4@TOKYO.jpg

もう、すごーく良いんだってば~♪
もっともっと、たくさんの写真が見たいけど(ある筈だから)、でもでもホントに『今』の4人が
見られてうれすぃ~よぉ~(T-T) オマケにメイキングDVDも付いてるし。
ホントに写真だけ見ると、やっぱりみんな大人になった感じがするんだけど、
でも、DVDで動いている映像を見ると、やんちゃでお茶目な部分も垣間見えてひと安心。
久々に集まった4人は本当に楽しそうで、ちょっかい出しあったりホントに微笑ましいわ~♪
現地でもこんな光景、最近では滅多に見られないんだよねぇ・・・きっと。

伊東四朗に始まり小籠包に終わる

今日はいろいろありました。
まず、一年ぶりの伊東四朗一座のお芝居。
200507231334000.jpg

今年も抱腹絶倒!!お化粧がズタズタに崩れました・・・(笑)

その後、お昼を食べていなかったので(この時既に16:30)サンシャインシティの地下へ。
お店に入る前にトイレへ行ったら、突然大きな揺れが!!
思わず個室の中で声を上げてしまいました・・・さすがにちょっと怖かった・・・
その後、何も知らずに食事をしてから池袋駅へ向かうと、さっきの地震の影響で
電車が殆ど動いてない!!
この後も予定がギッシリ詰まってるのに、移動できなかったらどーしよー・・・

でも、何とかかろうじて唯一珍しく動いていた(笑)埼京線(今日ばかりは“最強線”と
書かせて頂きたいっ!パチパチ♪)に飛び乗り、途中、新宿タワレコ経由で
何とか『マジック・キッチン』上映前に恵比寿へ到着しました!
映画の中で気になっていた箇所もチェックできたし(クーリーっていう役なのに劇中
「ワタシハJerryデース」って自己紹介してた!(爆))、満足して恵比寿駅近くにある
“京鼎楼”へ向かいました。
200507232110000.jpg

OPENしてちょっと経ってるけど、行ってみたかったんだよね~
台北の本店も行列ができるほどの人気だとか。
あまりにも空腹だったので、注文した小籠包、揚げエビワンタン、角煮、担々麺、
エビ入りワンタン麺、全て画像は撮ってません・・・すごい勢いで食べてしまいました(^^;
どれも美味しかったでーす♪


設定完了!

今のPCって設定意外と簡単なのね~
ちょっと不安だったけど、何とかできちゃいました!
もう、前のPCに比べたらsaku×10くらいな感じ!!
でもよく頑張ってくれたわ、初代PCちゃんも。おつかれ~
今回は、デスクトップ&17インチ液晶だから楽チン♪
これからビシバシ活躍してもらわなくちゃね!
200507202333000.jpg

Fantasy 4ever

7/20発売!(日本盤)ということで取りに行きました。
JC4404s.jpg

既に台湾盤を持ってたけど、ジャケが違うしオマケも付いてたし~
200507211950001.jpg
↑オモテ
200507211950000.jpg
↑ウラ
こんな団扇を貰っても・・・(T-T) 使う機会が来るのかなぁ・・・
っつーか、F4@TOKYOの方が早く欲しいんですけど~

F4day!

F4漬けな一日でした!
今日、西武新宿駅前や東急田園都市線渋谷駅のコンコースで「F4@TOKYO」と
「Fantasy 4ever」のチラシが配られ、田園都市線改札前では円柱広告まで
あるというので、ヒマだった私は12時からチラシが配られるという渋谷へ
向かいました。

12時過ぎに現場へ到着すると、どこからともなく「ASK FOR MORE」のメロディが・・・
否応無く心臓はドキドキ!そして更に近付くと・・・
券売機前の計5本の円柱に、4人一緒の写真とそれぞれ一人ずつの写真の広告が!
F4_0718_01.jpg
F4_0718_03.jpg


メインの円柱の上部には液晶画面が取り付けられて「ASK FOR MORE」のPVが
流れてました。
既にかなりの数の迷が集まっていて、みんなそれぞれお気に入りの人と一緒に
写真に収まったり、取材っぽいカメラマンもいたりで、かなりの盛り上がり!
↓チラシ
F4_0718_04.jpg

その後、ぶんちゃんを家から引きずり出して(笑)合流。
でも、ぶんちゃんが到着した頃には騒ぎが収まっちゃってたねぇ。
それでも何度もPVを見てはニヤける私達。相変わらずおバカだよね(笑)

そして無事「fabulous!」も手に入れました!
なんと!発売の18日前にしたインタビューだとか。
いつも、軽く2~3年は前の映像や写真で騒いでるので、HOTな記事&写真に大満足♪
fabulous!.jpg

今度はホンモノ!

ぶんちゃんに沖縄遠征のお土産をもらいました!
今度こそ!アセロラのもろみ酢。重いのにありがとー!!
シークワァーサーも別に不味くはなかったんだよ、でもちょっと匂いがね・・・
それに比べたら、やっぱりこっちの方が飲みやすいのかな。
moromisus.jpg

仔仔交通事故を起こす!

現地時間13日早朝、仔仔が高速で2台の車を巻き込む接触事故を起こした模様。
仔仔の愛車は大破して廃車。(なんか早口言葉みたい?!)
冗談抜きで、↓ホントに死んでてもおかしくないくらいでしょ?
20050724153005.jpg

巻き込んだ車の人も本人もケガは無いようだけど、身体に痛みがあるとか。
日本の公式サイトにもお詫びの文書が載ってたし、本人も相当ショックだよねぇ・・・
それなのに、新恋人説のゴシップ記事まで出て何だかかわいそう・・・(T-T)
仔仔、加油~

マジック・キッチン

『マジック・キッチン』観に行って来ました!
ジェリーの出番は思ってたより少な目だったけど、でも結構重要な役だよね。
それにしても共演者たちのなんと豪華なこと!!
鄭秀文、劉華、Maggie-Q、黄秋生、馮倫、呉彦祖、王敏・・・などなど。
さすが李志毅が監督なだけあるわ。
でも、この出演者であのストーリーは・・・って思ってしまったけど、そこは
ジェリーの笑顔でカバーかな?(笑)

スッキリ!

今日は久しぶりに一日な~んにも予定が無いので、溜まりに溜まっていた
雑用をこなすことに!
最近ずっとお天気が良くなかったから洗濯物がたくさん溜まってたし、
DVD観るのに時間を割いていたので、部屋の中もずいぶん散らかってたし。
大事なF4関連グッズも大切に保管しておかなくちゃだし!

夕方から買い物に行こうと思ってたのに、雨が降り出したので中止。
なので、先日届いた『流星花園SP-BOX』のNG集を鑑賞。
う~ん、コレきっと、ドラマのO.Aが終わった後に同じ枠でやったのね。
NG集もたくさんあって面白かったし、NETで見られなかったYAMAHAのCMや
メイキング映像も入ってて楽しかった~♪
メイキングでは、YAMAHAなだけあって日本語もちらほら聞こえてきて、
羨ましすぃ~!もちろんCMも面白かった!
あんなCMが見られてタイの人が羨ましい・・・
あとはF4のメッセージも入ってるんだけど、ジェリーと仔仔はカタコトの
日本語で自己紹介も!
ジェリーってやっぱりマジメで努力家だよね。
笑えるのは仔仔!
「ハナザワルイ的周渝民!」って一気にまくし立てて(笑)
でもその「ハナザワルイ」が「宮迫です!」っぽいリズムで喋ってるのが
みょーにツボだわ(笑)同じ字数だし!

中国語ハジメマス?!

200507082307000.jpg

今日、本屋で一時間弱悩んだあげく、結局ぶんちゃんと同じ?本を購入。
やっぱこのお顔が目に入っちゃうと、買わずにはいられない?!(笑)
あと簡単なカタコト会話帳も併せて購入しました。
さぁ、これでバリバリ勉強するぞ~!!・・・って言うか、まぁ適当にね(^^;
ではでは、今日はここまで。明天見(また明日)!
 P.S:しっかしこの表紙、男前ですな~♪

DOUGHNUT PLANT

約1年前にOPENしてなかなか買えなくて、それ以来すっかり忘れかけてた
DOUGHNUT PLANT
今日、丸の内の親会社へ会議で直行していた上司が、突然買ってきてくれました!

見た目はコテコテの甘々な感じでかなりの大きさ。
お腹が落ち着いてきた16時過ぎに食べ始めると・・・おいすぃ~じゃないの~♪
見た目とは違って、モチモチ感のある生地で味もしっかりしてるし、
思っていたほど甘くない。
結局ペロっとたいらげてしまいました~(^^;

去年は白金台と大手町にしかなかった店舗も、新宿や麻布十番、自由が丘などなど
増えているので、お近くに行った時はぜひぜひ!!

餃子一徹!

駅で広告を見かけてから、気になって気になって・・・
日曜にもヴァネスの映画を見た後、餃子を食べてきたばかりなのに~!
昨夜この本を見てたらすごーく美味しそうで・・・イライラしてきたから途中で読むのやめた!(笑)
200507082305000.jpg

郵○公社さま

昨日ポストに配達不在通知が入っていたので、会社帰りにわざわざ隣の駅の、
それも徒歩15分ほどかかる場所にある本局へ配達物を取りに行った。

会社帰りの時間だったので、それなりに数人待っている人がいたんだけど
窓口の人がトロいのなんのって・・・これだからお役所はイヤだよね~
前に並んでたオバさんは、用件がいくつもあったらしくて時間がかかるし、
オマケに窓口のある場所が空調が全く効いてなくて蒸し暑いっ!!
イライラが限界に達しかけた時に私の番が来てホッとしたのも束の間、
不在通知を差し出すと・・・
「あ~、これ配達員がまだ持ったまま出てるんですよねぇ。」だって!
せっかくここまで来て、こんなに暑い中待たされてこんなのアリ?!と思って
「え~?!じゃ、また取りに来なくちゃならないってこと?!」と半分キレ気味に
明らかに年上と思われる局員にタメ口で返答すると・・・
「じゃ、一応探してみますのでお待ち下さい。」だって。
だったら最初から素直に受け取って探せっつーの!!
待たされること約5分。中から女性局員が荷物を持って現れた。
「なんだよ~、やっぱあるんじゃん!」って言ってやりたかったけど、
大人なのでそこはグッとガマン。
「あ~、これで涼しい外に出られるよ~」とひと安心、ハンコを押して
荷物を受け取って出口へ。
しかし!ふと差出人を見ると、不在通知とは別人からの荷物じゃないですか~!!
こっちは今日届く予定だった分だよ~
「おねーちゃん、何を確認してるのさ~!!!」と思いながらイライラして
再び窓口へ。
あ゛~、また別の人がとり込み中。相変わらず対応が鈍い局員。
並んでいた数人の方には悪いと思いながらも、タイミングを見計らって横から
窓口へ声をかける。
「あ~、そーですかぁ・・・少々お待ち下さい。」と素っ気ない返答。
それからまた暫く待たされ、やっと荷物を持っておねーちゃん、再び登場。
今度はちゃんと差出人を確認して(笑)、今日届いた分も不在通知を持って
ないけど受け取って良いのか?しっかり確認してから受け取る。
またトラブルとイヤだし・・・

楽しみにしていた荷物だったのに、なんかイヤ~な気分になっちゃった。
民営化がどうのこうの言ってるけど、民営化してサービスが良くなったとしても
その前に、働いてる人の意識改革もちゃんとした方がいーんじゃない?・・・と
思ってしまった出来事でした!

中国語

昨日本屋にて、中国語を勉強する為の本を物色。
ハングルコーナーは、さすがに韓流ブームだけあって沢山の本がならんでたけど、
それに負けず劣らず中国語もすごーく沢山の本が並んでいた。
どれから手を付けたらいいのかわからず、取り敢えず「初心者」とか「初歩」という
表記がしてある、比較的見やすく値段が良心的なものを何冊か立ち読みしてみる。
・・・うーん、わかりそうな、わからなそうな。
一度、本腰入れてやってみる?!
何度もDVD観たりCDを聴いているうちに、自然と身に付かないのかな?
ドラえもんの「翻訳こんにゃく」が欲しい・・・

F4 Film Collection 2005

初日、『流星花園 F4 music party 演唱會』上映に行ってきました!
整理番号の受付けが10時からということで、ぶんちゃんと恵比寿9時待合せで行ったら
既に行列が・・・
でも、190名の定員に対し何とか初回上映に入り込めました!
200507030930000s.jpg

ホントに一般発売されているDVDを上映しただけなんだけど(^^;
でも大画面で見られたし、観てる人のツボがみんな一緒でおかしくて(笑)
改めて観ると、ヴァネスもケンもすごく魅力的だし、みんなが暖か~く
見守っているような雰囲気の中、楽しく鑑賞できました♪

帰りにタワレコで最終週上映予定の
『F4 Fantasy Live Concert World Tour at Hong Kong Coliseum』を入手。
200507030931000s.jpg

2001年のmusic partyから1年後、成長した4人を楽しめるよーん♪
カレンダー(月別)
06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ