Cool Biz

話題から遅れること1ヶ月。
とうとうウチの会社も導入?するらしい。
男性は仕事中ネクタイをしなくても良いらしい・・・
だらしなくなるだけのような気がするけど・・・
ボタンダウンでも着てくれてればまた違うと思うんだけど。
女性は制服が貸与されてるんだけど、着なくてもよくなるらしい。
またこれが曖昧(^^;
でも定時後にソッコーで帰りたい時なんかは、私服で仕事すればいいんだよね。
その点だけは良いかも。
それで、空調温度を上げるから省エネに繋がるんだってさ。
実際どーだかねぇ・・・

今日のF4ネタ

先日買ったデジタルオーディオプレーヤーに、F4と仔仔のCDをダビングして
目下練習中?!
・・・っていうか、コンサートの時の為に(行くんかい?)メロディだけでも覚えたい!!
北京語はわかりません・・・難しすぎ。
そー言えば、卓球の愛ちゃんはペラペラでインタビューに答えてたなぁ・・・
発音も殆どカンペキらしいしけど。
それにしても、中国語と台湾語と北京語ってどこがどー違うの???
誰か教えて!

ぶんちゃんに対抗してる訳じゃないけど、私も同じサイトから壁紙をD/L済みだよ。
200506272048000s.jpg

携帯の待受けも、もち仔仔だよーん♪

いろんなサイトを見て思ったんだけど、5月末の香港での4人の時の写真と、
この間のジェリーと仔仔が2人で参加した時のイベントの写真。
比べたら、仔仔ったらホントにスゴイ痩せ方!!
記者から「病気じゃないの?」なんて質問を受けたらしいけど、これじゃ
誰が見てもその質問したくなるわ。ホントに大丈夫かいな?

最近の活動を知りたくていろいろ調べるんだけど、ホントに時間がかかる
んだよね(^^;
黎明を好きだった頃も、ずっと寝不足気味だったのを思い出したけど・・・
でも、マンションが火事になったとか、やっぱりあんまり気分が良くない
記事も出てきたりして。
知りたいけど、あんまり知りたくもない。
こんな心の葛藤もあったなぁ・・・

青山ブックセンター

伊藤ゴロー&青柳拓次&高田漣さんのインストアライブに行って来ました。
久々にHawaiiな気分を堪能できたよ~ん♪
MAHALO!!
あ~、どこかへ旅行に行きたいっ!!!

デジタルオーディオプレーヤー

5年程前に買ったポータブルMDプレーヤー。
暫く前に録音ができなくなって、とうとう再生までできなくなってしまったので
以前から気になっていたデジタルオーディオプレーヤーを買いました!

最初は最近主流の5GB程度のHDDタイプにしようと思ってたんだけど、
そんなに容量(約2,500曲保存可能)が大きくてもなぁ・・・と思ったので
本体サイズはマッチ箱程度、ダイレクト録音可能、FM受信・録音可能、
ボイス録音機能も付いてる1GBのメモリータイプのものにしました。
1GBでも500曲程度保存できるし。
どーせ朝晩の通勤時に使う程度なのでこれで充分!

六白

新宿にある「六白」に会社の先輩と行って来ました。
今回はコースを注文したんだけど、前回行った時より
あんまり美味しく感じなかったなぁ・・・
ゴマだれも出てこなかったし。
一緒に行った先輩が、結構まとめてドバッっとお肉を
入れてしまう方で・・・
それだけで美味しさが半減しちゃうのに。

流星花園Ⅱ

またこのネタかよ~?!・・・って、許して!
mg2_imgs.jpg

約1週間かけて見終わりました!
オリジナルストーリーだったけど、途中原作のエピソードをアレンジして
織り交ぜながらの31話。面白かった~♪
これで寝不足な日々から開放される~!!

F4迷!

・・・です。認めます、はい。
とうとうまた止まらなくなってしまいました・・・
黎明にハマった時と同じようなペースかも。
今回は身近にもう1人いるからコワイわ~(笑)
戦利品↓
DTF-02.jpg

book050209_01.jpg

あ゛~、もうどーしよー・・・

そうそう、プレノンアッシュが経営していたCINE CITYが無くなってました・・・
通販はやってるみたいだけど。
香港映画に限らず、アート系の映画やミニシアター系の関連商品なども
たーくさん置いてあって、まさかこんなことになろうとは。
ほんの5~6年前の話なのに・・・時代の流れって速いのね。

思えば、当時は王家衛監督が『恋する惑星』や『天使の涙』等で
一躍脚光を浴びて、新しいタイプの香港映画が一番元気だった頃かも。

6.16

は「ムギトロ」の日だそーです。
ちょっと無理やりな感じもするけど、大好きだから許しちゃう!
だから今夜は麦とろを・・・と思っていたのに、すっかり忘れた・・・

忘れた原因のひとつは、F4フィルムコレクションのチケットを
買いに行ったから・・・ってことはないけど。
来月から約2ヶ月間、東京都写真美術館でF4のメンバーが主演した
映画等を上映するのだ!
20050616145726s.jpg

↑チラシ ↓5枚綴りのチケット
20050616145955.jpg

↓そしオマケのシール
20050616150112s.jpg

3本とも香港映画みたいね。
共演者も劉華、鄭秀文、梁詠などなど豪華な顔ぶれ!

F4

昨夜から9話分、何とか見終わりました!
明日返却しなくちゃだから・・・疲れた・・・
けど、続きが気になるっ!!
「流星花園Ⅱ」は、涙、涙です・・・(T-T)
初っ端からかなーり切ない系です~
早速明日続きを借りてくる予定だけど、新作は2泊までが限度。
一気に見たいのに~!
コツコツ地道に借りに通いマス。

ぶんちゃんもすっかりF4迷だし(笑)
来月公開のF4の面々が主演している映画も観に行こうね!

坂田学ソロ・ライブ

今日はとうとう学くんのソロライブ。
半休も面倒なので、有休を取って朝はノンビリできました。
13:00に五反田のホテルアリエッタでてるみちゃんと待合せして
フランクリンアベニューへ。
私も久しぶり。で、初めてパストラミサンドを注文。
20050610162101.jpg

てるみちゃんが頼んだマッシュルームバーガーも美味しそうだったな~
美味しいんだけど、ボリュームがあるからちょっと食べづらいんだよね(^^;

それから学芸大学へ移動して、てるみちゃんリサーチの雑貨店へ。
住宅街の中の民家を改装して、アクセサリーやTシャツ等の雑貨類、
ランプシェードや家具などオシャレなモノが所狭しと並んでました。
店員のおねーさんが、すごくキュートでかわいかったんだけど、
また画像を忘れました・・・

そうこうしているうちに、ぶんちゃんも仕事を終えて合流し、
三茶のバンバンが経営しているというHOME WORKへ。
20050610163216s.jpg

グレープフルーツムーンにあんなに近かったのね~
お店にはメンバーの方がいて、いろいろお話させて頂きました!
店内ではUSEDのアナログ盤やギター、ウクレレなども売ってました。
あそこで時々、今野さんのウクレレ教室が開催されるとか。
ちょっと気になるな~

そのうちにいい時間になって、内山田洋とクールファイブのアナログ盤を聴きながら
お店を後に(笑)

グレープフルーツムーンへ移動すると、外にはお客さんがたくさん。
入場に案の定時間がかかって、ライブも押してスタート。
ホントに360度お客さんが学くんを囲んでのライブ。
20050611051919.jpg

整理番号が早かったてるみちゃん、席を取ってくれてありがと!
見え過ぎるくらいすごーく良く見えて、嬉しかった~♪

楽器もたくさん、機材もたくさん使っての約2時間。
あっという間だったけど、十分堪能させて頂きました~!
次回も期待してマス!!

次のボサP2/4や学くんのソロライブ情報を教えてもらったので
それを励みにガンバリマス!
知ってしまったからには行くしかない?!・・・でしょ?

壱組印

一年ぶりに壱組印のお芝居を観て来ました。
今年はエロチックコメディ『種の起源』。
お芝居観るのは久しぶりだったので楽しかったな。
今年は大谷さんがあんまり目立ってなかったような気もするけど。
去年や一昨年の芝居はどんなだった?という話になったら、
殆ど覚えてない自分・・・情けない・・・
まぁ、記憶なんてそんなものかな。

お芝居の後は、会社の先輩に教えてもらった六白豚のお店へ。
お天気お兄さんと化したへんみーくんとも久しぶりの再会。
豚しゃぶ、美味しかった~♪

サッカー

前半途中に帰れれば・・・と思って買い物をして帰ったんだけど、
電車も心なしか混んでいたし、みんな急ぎ足気味。
デパートもいつもよりお客さんが少なくて閑散としてたなぁ・・・
試合が始まった頃に家に着いてずっと見てたけど、
後半始まってからでもよかったね・・・結果論だけど。
でもW杯出場決定したし、良かった!良かった!!
いや~、でも恒さまはいつ見てもカッコいいわ~

新大久保⇔恵比寿

今日は12時にぶんちゃんと新大久保で待ち合わせ。
韓流ブームで何かと話題のコリアンタウン、新大久保散策に出かけました。

まずは腹ごしらえに、職安通り沿いにあるドンキの隣にあるお店へ。
暑かったので冷麺とのり巻き(名前忘れた・・・)を注文。
reimen2.jpg

どちらも、まぁまぁなお味。
その後は、近くにあったKOREA PLAZAや韓国広場というスーパーを覗く。
スーパーでプルコギの素を購入。
purukoginomoto2.jpg

左が牛肉用、右が豚肉用なのだ!
いろんな韓国食材などが売られていて面白かった~

その後恵比寿へ行き、急遽代役で学くんがドラムを叩くというので、
ムーンライダーズのライブを鑑賞。

19時過ぎにはライブが終わり、昼間はライブが気になって落ち着かなかったので
新大久保へとんぼ返り。
梁の家というお店へ行って、三枚肉(サムギョプサル)と部隊(ブデ)チゲを注文。
これはホントに美味しかった~♪
budechige2.jpg

↑ブデチゲ
辛ラーメンを使えば作れそうだよね。チャレンジ!
もちろん鍋のシメはご飯を入れておじや。コレ必須!
これがまたおいすぃ~んだよねぇ~
またあんな時間にお腹いっぱい・・・(何回このセリフを書いたら気が済むのか?!)

自分でも忘れかけてた誕生日、プレゼントを貰ったり、学くんがドラムを叩く姿が
見られて幸せでした!ありがとー!!

ピアス

前期の業績が思いがけず良かったということで、会社から臨時ボーナスが出ました!
まぁ、一応課税対象だし、そんなに大きな金額じゃなかったけど、
自分にご褒美を!!
20050603141521.jpg

ということで、Clio Blueのピアス。
もちろん定番のサカナモチーフのものにしました!
この間、ピアスを無くしたばかりだったのでちょっと嬉しい♪

Cut!

前担当スタイリストさんが退社してから一度も行ってなかった美容室。
もうかなーり限界が近づいていたので、行って来ました。

紹介されていた後任の白石さんと初対面。
うーん、サロン内では見かけたことがあったような気がするけど。
またまたかなり偉い地位のスタイリストさんみたいだけど、
すごく丁寧に仕事をしてくれる人でした。良かった!

でも今日はなんと!サロンに居る間に3回も地震に遭遇!!
東京湾が震源地だったらしいけど震度はそんなに大きくなくて。
でも、いつもと違ういきなりドスン!という感じの一瞬の縦揺れで
鏡などもガタガタ揺れていてちょっと恐かった~!

6/7か6/8が大地震のXデーという噂を耳にしたけど・・・ホント?!
カレンダー(月別)
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ