斉藤和義&浜崎貴司 二荒山神社特別ライブ

誘われて行って来ました!宇都宮まで。
去年の直太朗以来、約1年ぶりの宇都宮。
この前、斉藤和義のライブDVDを2本借りて「あれ?!ちょっと・・・」と思い、
そんな時にぶんちゃんからお誘いを受けたので、予定も無いし、
餃子も食べられるし、ちょっとライブも観てみたいし~・・・ということで
行って来ました。
今回はまゆみちゃんと同じ会社のお友達、あやちゃんも同行しました。

PARCOでの30分程のトークショー後、近くのオリオン通り沿いにある輝楽へ。
水餃子と焼餃子を一人前ずつ注文。
うーん、どっちも微妙な味付けで、もうひと味足りない感じだったなぁ・・・
お腹はいっぱいになったけど。

その後、会場へ向かうと、予想通り?!の段取りの悪さにイライラ。
でも、ライブ自体は短かったけどすごーく楽しかった♪

ぶんちゃん、誘ってくれてありがとー!
また“つるむ”回数が増えちゃうのかな?(笑)

J-WAVE BOOM TOWN&Lingkaran “One Fine Day”@SHIBUYA-AX

久しぶりのオレペコライブ、うっちーと行ってきました。

今回はイベントでCaravan/orange pekoe/大貫妙子が出演。
最初に出てきたのはCaravan。
この人の曲はCMで使われてたりして、ちょっと気になってたんだけど。
YANCYさんがサポートしていてちょっとビックリしたけど、相変わらず
ニコニコ楽しそうに演奏してたわ。
2番手のオレペコは、アコースティック編成の必要最小限なサポートメンバー。
でもいつもお忙しいkey.金子さんが今回は参加してたから、またちょっと
違う感じのアレンジでなかなか良いライブでした!
大トリは大貫妙子。
サポートメンバーもGt.小倉さんやDr.沼澤さんなど大御所ばかりでした。

久しぶりのライブイベント、やっぱり3時間立ちっぱなしは疲れるなぁ・・・

CAETANO VELOSO Live In Japan 2005

東京3daysの中日@国際フォーラム。
いやー「凄かった!!」のひと言に尽きます。

この人のコトあんまり知らなかったので、敢えて余計な予備知識を
入れずにライブに挑みました。
やっぱりラテンの国のお方、身体の中に持っているリズムが全く違うわ。
途中、チェロの伴奏だけで歌ったりアカペラでも歌ったりしたんだけど
「ホントに還暦を越えているのか?!」というくらいの声量だし、
おまけに艶っぽい声だからスゴイ。
カバーも何曲か演奏してたけど、アレンジがこれまた何とも言えず
完全にノックアウトされました。

会場にはブラジル人もたーくさん聴きに来てたみたいで、
すごい盛り上がりでした!

スパイス補給日

マジスパへ行って来ました!
久しぶりにすんなり入れてひと安心。
今日は気温が高かったせいか、マジスパで久々に汗をかきました。
モモをトッピングしてお腹もいっぱい!!
毎度のことながら、スープカレーを食べると毒素が抜ける感じ。

もろみ酢

某お方が以前紹介してたモノとたぶん同じ種類だと思うんだけど、
アセロラじゃなくてシークヮーサー。
moromisus.jpg

ひと口飲むと・・・ダメかも・・・(涙)・・・@初日。
次の日に一晩寝かせて(?)再チャレンジ!
ちゃんと味わってみると・・・うん、大丈夫・・・かも?!
一時期ハマって飲んでいた、リンゴの黒酢よりちょっと濃い感じの味。
もともと“酢”系のものが得意じゃないので~
でも飲めなくはないので、毎朝コップ一杯ガンバリまーす。

月の恋人

買いに行きました。
MTCA5016jpg.jpg

Polarisらしい曲かも。
でもやっぱり聴いちゃうのはTrack2・3だなぁ・・・

巨牛荘

ぶんちゃんと久しぶりに巨牛荘へ行って来ました!
前回行った時にくじ引きを引いて30%OFF券を貰っていたので、
それを使わせてもらいました。
相変わらずケジャンも美味しかったし、プルコギもシメのうどんも~!!
フツーの焼肉も美味しかった!
食後は、これまた久しぶりにカラオケへ。
カエラちゃんの曲やハナレグミ、Polaris、はたまた洋楽曲まで。
1時間の予定が結局2時間になってしまいました・・・
画像を撮るのを忘れてしまったことが心残り・・・

ホテリアー

昨夜と今日で見終わりました!
結構面白かったな~。お決まりのイジメと事故は無かったけど(笑)
やっぱりDVDだと画質が良いね。
毎日録画してるドラマは画質を落としてるんだけど、やっぱりもう
一段階上げようかなぁ・・・

ずーっと借りっぱなしだった斉藤和義のDVDもやっと見れたし。
DVD見たらさぁ・・・やっぱりカッコ良く見えちゃうんだよね、これが。
あの声とギター、なかなか良いねぇ~

韓流その後

相変わらず韓国ドラマ漬けな日々です。

月~木曜に日テレでO.A中の『秋の童話』はいよいよ佳境に。
コレを見てたら、ソン・スンホンがカッコ良く見えてきた。

MXテレビでO.A中の『部屋においでよ』は、全10回の半分を終わったけど
イマイチ面白くない。
もう一つO.A中の『ガラスの華』は結構面白くなってきた~。
こっちは『秘密』に引続きキム・ハヌルが出演。
主演のイ・ドンゴンは1980年生まれ?!老けてる!!

先週から『悲しき恋歌』も始まったし、毎日のsakusakuと併せて見るのが大変!

今日、お正月に録画を失敗した『ホテリアー』の最後の数回分を借りてきたので楽しみ♪
このドラマには『秋の童話』のウンソ役、ソン・ヘギョも出てるけど、
主人公ジニョン役のソン・ユンアもキレイな人。

ダブルポイント

@タワレコ明日までです。
sakusakuDVDと併せ昨夜の巡回で2枚購入したので、めでたく80ポイント達成!
JAZZ4532813030845.jpg

コンピ4943674055661.jpg

Very!はTVで良く耳にする曲が満載で、Matto Biancoの『What A Fool Believes』も。
他にも気になるCDがたくさんあって、幾らお金があっても足りないよぉ・・・

mobile用アドレス

Mobile用アドレス↓
http://jun4665.blog9.fc2.com/?m

Site移動しました!(仮)

DRECOMさんのサーバーの調子がどうも悪い。
最近は調子が良かったんだけど、休日や夜間の特定時間帯になると
めっきりアクセスできなくなるので、こっちのSiteを開設してみました。
少しの間、様子見でこちらがメインということで。
様子を見ながら最終決定したいと思いますのでよろしく~

佐野プレミアムアウトレット

午前中に兄家族が帰るのを見送った後、佐野にあるアウトレットへ
両親&弟と行きました。
ココも相当久しぶり。連休中なのでそれなりの混雑でした。
お目当ては何といってもNINE WEST。
連休中はセール期間でアウトレット価格から更にプライスダウン!
幸運にも数少ない今季モノの現行品を発見!!サイズもピッタリ!
ということで、他の一足と併せて二足で一足分の値段で購入。
ラッキー☆

ちなみに弟は、最初に目を付けていた特価品のスニーカーを
他を見ている間に買われていました~
だから最初に「買っちゃえ!!」って助言してあげたのに。

チチノハタケ

市が提供している小さく区分された農園を借りて、せっせと畑仕事に
精を出しているようです。
やり出したら凝るタイプ、周りの他人の畑と比べても明らかに力入ってマス!
この日は菜っ葉を摘んで帰ったけど、新たにキュウリやトマトも植えました。
200505021154000s.jpg

個人的に「夏の帰省に合わせて枝豆を・・・」とお願いしたけど
却下されました。

赤城高原ドイツ村

今日は赤城山の中腹にある赤城高原牧場(ドイツ村)へ。
最大の目的は「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)ショー」!
取って付けたような簡易ステージだけど、たくさんのちびっこが
集まっていました。
ショーが始まると・・・最初は頑張ってたみたいだけど、悪者が目の前に
現れたとたんに大泣きの甥っ子。
「大きな声でヒビキを呼ぼう!」という進行役のおねーさんの声に、
大泣きしながらも「ひびき~!」と叫んで呼んでいました。
終わってから聞くと相当恐かった様子。
でも他のちびっこは泣いてなかったんだよなぁ・・・(^^;

しかしこの仮面ライダー響鬼。侮れません!
何度も繰り返し一緒にビデオを見ていると、魔法にかかったように
面白くて~(笑)
響鬼はなんと!細川茂樹なんだぞ~
今度の日曜が待ち遠しい・・・かも(笑)

↓ショー終了後の握手会に抱っこされて並ぶ甥っ子の図。
hibikis.jpg

正義の味方にもちょっとビビり気味?!
でも私が子供だったら間違いなくコワイかも。
カレンダー(月別)
04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ