白衣大観音

群馬県立自然史博物館の帰りに、高崎の白衣大観音へ寄ってきました。
20050505203225s.jpg

小高い丘?の上に建っているので、遠目にも良くわかります。
ちなみに中にも入れます。(ビル6階分程度の階段あり、有料)

近くにこーんな吊り橋もあったので渡って来ました!
20050505201518s.jpg

恐竜!

4/29から実家に帰省してます。
今日は、甥っ子を連れて群馬県富岡市にある群馬県立自然史博物館へ。
上野でやっている恐竜展も興味があったけど、とりあえず実家から
近いこちらへ。
もっとショボイ(失礼)かと思っていたけど、結構立派な展示だったな~
20050505201447s.jpg


骨格標本はもちろん、動く恐竜もいてスゴイ!
甥っ子も最初はビビってたけど、結構楽しんでたみたい。

ひつまぶし

久しぶりに大塚にある三浦屋へ行きました。
ココの“ひつまぶし”は美味しい!!
東京のお店だけど、関西風なパリっとした焼き方で美味しいのだ~♪
お刺身なんかも美味しいよ~
値段がちょっと高めなので、スポンサーを連れてGo!

BOSSA PIANIKITA Live@YEBISU∞switch

約一年ぶりの完全ボサPライブでした。
今週はライブを5本も観てお腹いっぱい?!・・・そんなことはありません!!
ずーっと待ちわびていた完全ボサP、やっぱり4人揃うと最強だね。
会場は今月OPENしたばかりだというスペース。
でも、ステージも客席もちょっと狭かったなぁ・・・
そんな中、新曲も織り交ぜながら、久々の完全ボサP、楽しませて頂きました!
久しぶりに聴く義人くんのギター、やっぱ良いですな。
暗黒街サイコー♪
次のライブは秋頃の予定だそーです。
絶対にやって欲しい!!!

ハナレ@日比谷野音

ハナレツアー2回目行って来ました!
今回は野音初!念願のAブロック。
実際座席に座ってみると、センター辺りだったことも手伝ってか想像以上のステージの
近さにビックリ!
今日もタカシくんはアロハな出で立ちで登場!
立ち見も出ていたようで、かなりの盛り上がりでした。
豪華なゲスト陣には横浜同様、惣さま、漣さん、郁子ちゃんに加え、オオヤくん、BIKKEさん、
竹中直人さんまで、これでもか!ってくらいのオンパレード。
前日にちょうどナタリーの話をしていたから、BIKKEさんの登場にはかなりビックリしたね!
竹中さんは、タカシくんとさよならCOLORを熱唱!
歌以外の時はちょっとキャラ被ってたけど(笑)
横浜に比べると、弾き語りの曲が多めだったかな。
久々のハナレ、充分楽しませて頂きました~!
これまでの数々の欝憤も、これで帳消しかな。

SAKATA/O'ROURKE TOKYO SESSION@新宿PIT INN

2days行って来ました!
初親子共演鑑賞に期待大!!・・・だったけど、初日は何故かものすごーい睡魔に
襲われる、襲われる・・・
あんな大音量の中、なんであんなに眠くなるんだろう??

2日目の今日は、ぶんちゃんと現地合流したんだけど、早めに会社を出て久しぶりに
ISETANをフラついていたら、いつの間にか時間が迫ってきて、慌ててPIT INNへ向かう途中
携帯で電話中の学くんとすれ違いました。
が、学くんの前を歩いていた人が被っていてすれ違う直前まで見えなくて、「あっ!」と思って
見たら学くんは電話中だし、声をかけられず・・・残念。

ライブは、正真正銘のフリーセッション。
みんな好き勝手に演奏しているように見えて、実はそうじゃない。
要所要所はバシッと決まる!すごいライブでした。
学くんもそーとー激しかったよね~
メガネがズレちゃうから(本人談)外して叩いてたし(笑)
Blogには「頭をけっこう振ってたみたいで、首がちょっと・・・」って(笑)おかしい~
確かにたくさん振っておられました!

親子で同じステージに立つなんて、すごい!
良い親子関係が感じられるし、これからも時々やって欲しいな~

・・・ということで、明日はハナレ@野音。
明後日は完全ボサP。すごーく楽しみ♪

有休

今日は一日ノンビリしました。
先月末の土曜出勤から期初のバタバタ、仕事のゴタゴタ等々、かなりストレスが
溜まり気味だったので~

朝からお天気も良いし暖かいし、気持ちよかったな~♪
まずは靴を探しに池袋へ。
東武も西武もお気に入りのNINE WESTが入っているので両方見たけど、イマイチ
気に入るデザインのものが見つからなーい!
場所を移動して新宿でもいろいろ見たけど、結局買ったのは携帯用のminiSDカードと
DVD-R。
久しぶりに麺通団へ行って昼食を摂りました。
最後に地元でベルトとその他、日用雑貨を購入して帰宅。

時々、普通の日に休むのもいいよね~
今週末の怒涛のライブに向けて、良い気分転換になりました!

NORAH JONES@国際フォーラム

待ちに待ったノラのライブに行って来ました!
2階席だったけど2列目だったので、距離はあるもののステージ全体が見渡せたし、
ステージ上の大きなスクリーンが目の前にあって表情も良く見えました。

ステージ上は、DVDで観た昨年のワールドツアーのセットと同じ雰囲気。
期待が高まる中、10分程度押してスタート。
ステージ上に現れたメンバーも「DVDと同じだ~!」・・・と思っているうちに、
THE PRETTIEST THINGから始まって、2曲目はTHOSE SWEET WORDS。
クオリティの高い演奏、ノラの張りのある声と繊細なピアノに思わず
涙がつつーっとこぼれてしまいました・・・
「あのDVDの映像が目の前で再現されてる~!」と思ったら、もう何だかねぇ・・・
あのメンバー、場数をこなしているだけあって息もピッタリでホントに
みんな楽しそうに演奏してるんだよね~
ミュージシャンっていいなぁ・・・って、何だかすごく羨ましくなっちゃったよ。

アンコールも含めて2時間弱。
いやー、ホントに行けて良かった!!
次はいつ来るのかなぁ・・・今度はもう少し小さいキャパで!

一週間ぶり

今週は何だかバタバタしていて、全然更新できず・・・

Polarisからのメールが久しぶりに届いてたけど、この前のcontinuityのライブ音源を
CD化するんだって。しかもWeb通販限定。これは買わなくちゃだ~。
PolarisはOfficial Siteもリニューアルしてたし、ツアーも発表になってたし、再出発
した感じ。
一度、新生Polarisのライブも聴いてみたいけど。
5/3の野音イベントは、宮田さんサポートするんだね。Drums?!まさかねぇ。

そー言えば、学くんはARABAKI ROCK FESの後夜祭で、高野寛with原田郁子の
サポートをするらしい。
「なんだよそれー?!」ってちょっと寝耳に水な感じなんだけど。

さっ、これから溜まったドラマなどなど、たくさん観なくちゃ!

国立ツアー・パート3&ハナレ@横浜

先週に引続き国立へ、今度こそ満開の桜を見に行って来ました!
050410kunitachi01.jpg
                 050410kunitachi02.jpg

今日も暖かくてお花見日和。
風が強くて花びらが散り始めてたけど、ホントにキレイで大満足!!
今日のアルバムはこちら

その後は横浜へ移動し、夕方からハナレグミのライブ。
去年のツアー日々のあわ以来のライブだったけど、想像以上のパフォーマンスに
こっちも大満足♪
横浜初上陸だって言ってたけど、会場(大桟橋ホール)も含めて大成功だよね!

ステージの後ろがガラス張りで海が見えるんだよ~ img20050410.jpg

奥の方がステージなんだけど・・・↑
野音も楽しみだー♪

桜・さくら・SAKURA

満開でーす♪
日本人は桜を愛でるとよくいうけど、類に漏れず私も異様に桜好き。
桜が咲いているのを見ると何だか浮かれた気分になって、機嫌も良くなる気がするし。
気候的にも暖かくなって気持ち良いしね。

今日はすごーくキタナかった部屋を掃除し、溜まっていた洗濯物を消化してサッパリ!
夕方から地元で買い物。
電池が限界だったケータイをとうとう機種変しちゃった♪
前機種とは他社のに変更したんだけど、最近は操作性や機能は殆ど統一されてるのね。
それから、ACアダプターが最近本体とは別売りになっていると聞いてたんだけど、
FOMAのACアダプターは全社共通だから買わなくてもいーんだって。
私が使ってた2年前のでも大丈夫なんだってさ。良かった!

ってことで、早速買い物の帰り道、公園で満開の桜を新しいケータイで撮って来ました!
既にヒラヒラ花びらが散ってたけど、ホントにキレイ♪
200504091748000s.jpg

mona records

今日は下北沢のmona recordsへ、ticaのライブを聴きに行きました。

対バンはmoose hill。
演奏中はアイリッシュハープに釘付け状態。
ペグみたいなのを操作しながら弾いていて、すごくキレイな音色。

ticaは今まで何度か聴いたけど、今日はアコースティックVer.でしっとりとした感じ。
マサユキさんが歌い出した時に見せた、ぶんちゃんの反応が可笑しかったけど(笑)
思いがけず、宮田さんもサポートで参加していてビックリ!

ひとまず走れ!

今日は定時後に、ぶんちゃんと池袋で映画鑑賞。
クォン・サンウ&ソン・スンホン主演の「ひとまず走れ!」を観ました。
最後に2002年とテロップが出てたからそんなに古い映画じゃないんだけど、
なんだか二人とも「若いなぁ・・・」という感じ。
まぁ、設定が高校生役なんだけど・・・
映画はコメディータッチだったから、それなりに面白かった!
やっぱ、日頃O.Aしているドラマも、基本的には字幕にして欲しいなぁ・・・

国立ツアーパート2

ちょっと早かったけど、国立へお花見&お散歩に行って来ました!

昨日までの予報ではお昼頃から雨だったのに、今さっき雨が降り出したけど
昼間は良いお天気でポカポカ陽気。歩くと汗ばむくらいのお天気でした。
当初の桜の開花予想ではこの週末が見頃な感じだったけど、先週は思いのほか
気温が上がらなくてなかなか桜も開花せず・・・
先週の金曜かな?東京は開花宣言したものの、全体的にはまだまだ1~2分咲き。

ってことで、まずは噂の「ニチニチ」を探して旭通りへ。
旭通りを隅から隅まで一往復したけど見つからなくてお腹も空いたので、
とりあえず「いたりあ小僧」へ行って昼食を取りました。
IMGP0123s.jpg

今日は、トマトソースのマーレ(魚介類)を注文。
ココは地元の人に愛されている感じのお店で、レトロな店内の雰囲気も手伝ってか
パスタもなんだか懐かしい感じのする味。
今度は、近くのテーブルの人が美味しそうに食べていたナポリタンを注文するぞ!

その後、腹ごなしに駅前から大学通りをひたすら南へ下るお散歩コース。
まだまだ満開には程遠かったけど、それでもポカポカ陽気に誘われて散策している人が
沢山いました。
1.2km位行くとさくら通りへぶつかるのでそこでUターンして戻り、途中にある歩道橋の
上から国立駅方面をパチリ。
IMGP0127s.jpg

結構立派な桜の木がずーっと続いているので、満開になったらホントにキレイなんだ
ろうなぁ~
今週末も行けたらいいなぁ・・・
IMGP0125s.jpg

一応アルバムも作りました。

帰り際に「最後にもう一度!」と旭通りへ出たとたんニチニチを発見!
あまりにもあっさり見つかって大爆笑!!
きっと昼間はシャッターが閉まってたからわからなかったのね~

とうがらしおじゃこ

今日は一日在宅中。久しぶりにいっぱい寝た感じ~♪

先日、TVで伊東四朗さんが「京都とうがらしおじゃこ」なるものを紹介していて、
これがすごく美味しそう!で、調べてみました。
「かむら」というお店の商品で、他に「ちりめん山椒」や「鰯の甘露煮」もあって
どれも食べてみたい!
受注生産制らしいし、TVで紹介されて注文が集中して混んでるみたいだけど。
でも、注文しちゃおうかな~♪
これがあれば、ご飯が何杯も食べられそう!

今日から新年度

度も経験してるけど、やっぱり4/1って何かとバタバタ。
年度末&月末&何故かトラブル・・・今日は久々にグッタリ疲れた・・・

そんなことで帰る頃にはヘロヘロになってたんだけど、せっかく優先予約で確保してた
オレペコが出るイベントのチケット、発券するのを忘れて流しちゃいました~(T-T)
久々のライブ、楽しみにしてたのに・・・ちょっとショック。

でもでも、今年もまた、伊東四朗一座が復活するとの連絡が!!
今年はサンシャイン劇場なのね~
再結成嬉しいでーす♪
カレンダー(月別)
03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ