Matto Bianco

Matto Bianco@国際フォーラム3daysの初日に行って来ました!
レコーディングしたきり一度もステージ上に揃って立つことが無かったというオリジナル
メンバー3人が揃って、しかも初来日!と聞いたら・・・ガマンしてたけど直前でやっぱり
チケット買っちゃいました~
そんなことで今回は、初期の頃の曲が多くて知らない曲もあったけど、なかなか楽しめ
ました♪

最近は日産のティアナという車のCMで、Matt Biancoの曲がよく使われてマス。

ジワジワきてます!

午前中に荷物が届くので、9時前から起きてるんだけど未だに来ません。
ってことで掃除&洗濯も終わってしまい、ヒマなので俺パソ触ってます。

学くんのBlogにも書いてあったけど、ホントにきてるね、ボサP!
昨夜のライブも持ち時間は短かったけど、来月のワンマンを期待させてくれるような演奏でした!
前田さんが前日、寒い中AXの外でチラシを配ったお陰?で、Polaris流れのボサP初体験っぽい
人もたくさんいたけど。
私達は2/4でも久しぶりで嬉しく思ってたのに、学くんも全面参加して3/4でやってくれるなんて
ホントに楽しかったね~♪

セットリストは・・・すごーく楽し過ぎて覚えてないかも。
確か・・・エスケープ、イノセンシア、新曲(ツインギター)、サンバNo.7、ひるね
だったと思うんだけど。順番はハッキリ覚えてないよ~
来月上京した方がいーんじゃないのぉ?(笑)>てるみちゃん!
やっぱりボサPはスゴイ!!サイコー!!!

ライブ後は、金魚cafeへ行ったんだけど満員で入れなくて・・・(T-T)
隣のイタメシ屋さんで打ち上げをしました。
安くて結構美味しかったね。
金魚cafeは又の機会に!

Oruqesta-Nudge! Nudge!

学くん3days最終日、新宿PIT INNへ行って来ました。

Oruqesta-Nudge! Nudge!はスゴイ!!のひと言。
打楽器奏者10人のライブも初めてなら、あんなに凄いライブは初めて。
素人には到底ついて行けない変則的なビートもあったけど、人類最初の楽器は
打楽器?!だということで、上手く表現できないけど何とも言えない感覚が残りました。

でもでも、あのステージ上には果たして何種類の楽器が存在したのか?!
ちょっと気になります。

学くんは初参加ということで、余裕があまり無さそうな雰囲気がこっちにも伝わってきて
ちょっとドキドキしました。
あのメンバーの中だと、通常のドラムセットはフツー過ぎる?!

fuzz Maniax@SHIBUYA-AX

行って来ました、学くんPolaris最終日@fuzz Maniax。
イベント的には結構満足でした!
フジファブリックは初めて聴いたけど良かった!

Polarisは4組中の大トリとして登場。
セットリストは・・・
1.深呼吸
2.光と影
3.瞬間introducthion
4.瞬間
でした!
みんな30分程度で短かったけど、Polarisだけは40分程演奏してました。
宮田さんもサポートしてたし、この前のcontinuityをギューっと凝縮した感じ。
学くんは恐らくリキッドの時と同じTシャツにGパン。
ライブ自体が凝縮された感じたったので、学くんの演奏も更に超絶で激しかった!
また昨日もスティック×1飛ばしてたし~(笑)

演奏の後は特に何をするでも言うでもなく、いつも通り終わっちゃって、みんなアンコールの拍手をして
なかなか帰らなかったけど、主催者側は頑として片付け始めてた。

「出てきて手を振るくらい・・・」って私も思ったけど、今考えるといつも通り笑顔で手を振って
ステージを後にしてたから、こんなサッパリ感でいいのかな。
1曲ずつ演奏が終わる度に「あー、これでホントに最後の演奏なんだ。」って思うと
ちょっと寂しい・・・って思ったのも事実だけど。
坂田学@Polaris☆完!です。

帰りに、会場の外でチラシを配っている前田さんと遭遇してビックリ!
明日のライブと来月の宮田さんSoloのチラシだったんだけどね。

ディンタイフォン

以前同じ部に所属していた先輩が久々に本社へ来たので、せっかくなのでお食事でも・・・
ということで大好きなディンタイフォンへGo!
久しぶりに食べた小籠包、美味しかった~♪
期間限定で蟹の小籠包もあって、これまた美味しーく頂きました!
幸せなひと時でした♪

Shopping

久々に友達とゆっくりブラブラショッピング。
まずは新宿へ向かいISETAN→高島屋→LUMINE2→LUMINE1
その後大宮へ向かいLUMINE2・・・と大移動。
ISETANとLUMINE2はリニューアルしていて、新しいSHOPもいくつか
入って新鮮な感じ。
しかも、何処もかしこも久しぶりに見て回ったので楽しかったな~♪
春モノの服も少しだけ買えたし、満足、満足。
新宿LUMINE2は3Fから上がかなりリニューアルされていて、その中で
スミスという雑貨SHOPを発見!
輸入モノっぽい商品が多く置いてあって、数は少なかったけどBRANIFF
グッズもいくつか置いてあったので見てみると・・・
見たことの無いレターセットが!

使うのもったいないな・・・
200503201910s.jpg

もちろん、即購入したのは言うまでもありませぬ・・・

LIFE CARD

のCMで学くんがドラム叩いてるって!
調べたら救命病棟の提供らしく、ちょうど今日は録画してたので早速拝聴。
う~ん、JAZZなドラムもすてき♪
最後のソロっぽい部分がたまらない!
でも、このCMはさすがに気付かなかったなぁ・・・ちょっとショック?!
まだまだ修行が足りませんっ!

流星花園!

以前、台湾版「花より男子」の「流星花園」のことを書いたけど、残念ながらこのドラマ、
私が観ていた東京MXテレビでは、先々週最終回を迎えてしまったのです(T-T)
O.Aに気付いて観出したのが全24話中の18話くらいからだったので、最初の方の回が
かなり気になってマス。
久しぶりに原作マンガも見たくなって、BOOK OFFで全36巻の内25巻までを一括購入!
hanayoridanngos.jpg

こんなこと学生の頃は出来なかったので、何だか気分が良かったわ♪
すっかり話の内容は忘れてたけど・・・
残りの11巻を探さなくちゃ。

*BOSSA PIANIKITA 2/4 Live

+++ BOSSA PIANIKITA 2/4 Live +++
                  3/4

※坂田学、全面参加決定!

 2005年3月26日(土)@Zher the ZOO YOYOGI
      OPEN 18:30/START 19:30
          渋谷区代々木1-30-1 代々木パークビルB1F
          TEL:03-5358-4491 / FAX:03-5358-4492

■Polaris new maxi single『月の恋人』発売決定!

+++ Polaris new maxi single『月の恋人』 2005.5.11発売決定! +++
坂田学在籍のPolarisとして最後の音源。  
new maxisingle 『月の恋人』 (MTCA-5016/\1,200-)
 2005.5.11 on sale *収録曲3曲予定 *デジパック仕様

海遊館

sakusakuを見始めてから行くのが夢だった海遊館。
こんなに早く夢が叶ってしまうなんて・・・!
入館料\2,000-ってちょっと高い?!なんて思ったりもしたけど、入ってみたら大満足!!!
中央の大きな水槽の上から回って見ながら降りてくる感じで、何度も遭遇するジンベイザメの
遊ちゃんに釘付け状態!
IMGP0090s.jpg

水族館があんなに癒し効果があったなんて!
アルバムを作ったので癒されたい時にどーぞ。

それにしても、動きのあるものを撮るのってホント難しい。
修行しなくちゃ。
↓なかなかいー名前のサメでしょ?(笑)
IMGP0109s.jpg

continuity#6 in Osaka BIG CAT

フツーの日なのに遠征しちゃいました!
Polaris@まなぶっち残り僅か&海遊館という魅力的なもの2つに惹かれて。
朝早いAir便で大阪へ経って海遊館などウロウロしたので、ライブが始まる頃には足が限界・・・
対バンのMiceteethの演奏が終わるまで・・・ホントに辛かった・・・

Polarisは#5 in Tokyoと同じく宮田さんがサポート参加。
セットリストも全く同じだったんじゃないかな?
でも、まなぶっちは東京よりもPower up!してたし、スティック×2飛ばしちゃうし~!
大阪の方がノリが良かった気もするし、やっぱり行って良かったな~♪

Polarisライブはあと1本残すのみ。

continuity#5 in Tokyo LIQUIDROOM ebisu

1月末の郁子ちゃんsolo以来のまなぶっちライブ。
Polarisは9月の野音以来!
あまりの嬉しさに、ライブ直前までてっきりワンマンだと思い込んでいた私・・・おバカ。
でもPolaris主催のイベントだから一時間半演奏してくれる!と見込んでいたら、
期待に応えてMCも殆ど無い濃ゆーいライブをしてくれました!
以下セットリスト。

 01.季節
 02.深呼吸
 03.流星
 04.檸檬
 05.天気図
 06.光と影
 07.瞬間introduction
 08.瞬間
 ~アンコール~
 09.星と願うなら

ライブ自体はすごーく良かったけど、対バンのbutchersで耳をやられて・・・
「耳がぁ!耳がぁっ~!!」っていう状態で(笑)
ずーっと耳鳴りがして結局次の日のお昼過ぎまで治らなかったんだけどねぇ。
どーしてくれんのさっ!って思ってたけど、治ったから、まっ、いっか。

*坂田学 Solo(ワンマン)Live決定!

+++ 坂田学 Solo Live +++

予約受付方法の詳細については、順次Coyote Invention web-siteにup!

 2005年6月10日(金)@グレープフルーツ・ムーン(三軒茶屋)
    OPEN19:00/START20:00 Live Charge\2,500-(オーダー別)

スパイス補給

またまた約一ヶ月ぶりのマジスパ。
相変わらずおいすぃ~♪
新メニューなどもあったけど、アボカドは何てこと無い味だったわ・・・
それにしても、へんみーくんの彼女よしこちゃんに偶然遭ってビックリした!
新たに発見したmois cafeにも行けて満足、満足♪

ボサP!

昨夜からボサPがマイブーム。
最近あんまり聴いてなかったんだけど、昔のライブ音源とかも引っ張り出してきて
たくさーん聴いた♪
そうすると新たな発見というか、この時はこんな感じだったんだ~って、
懐かしくもあり新鮮だったりして楽しい~♪

まず、2001年11月末の記録的な集客数だったグレープフルーツムーンでのライブ。
義人くんに何を貰ったんだっけ?>ぶんちゃん
「あなたにはこっち・・・」とか声は拾ってるんだけどね(笑)

そして、その後12月の調布GINZ。
ちょっと音が悪いんだけど、すごーく良いライブなのよ~これがっ!
学くんもすごくイイ感じで叩いてるし。
Mahyaは活動辞めちゃったのかな?検索しても情報が出てこない・・・

そして、2003年5月の渋谷QUATTRO。
net-flyer.comにまだLIVE STREAMが残ってた。
早く完全ボサP聴きたいよ~!

*SAKATA/O'ROUKE TOKYO SESSION Live

+++ 新宿pitinn40th Anniversary Special Vol.9
  SAKATA/O'ROUKE TOKYO SESSION +++


 2005年4月21日(木)・22日(金)@新宿pitinn
  開場:19:30/開演:20:00 前売り:¥5,000当日:¥5,500
   ◎新宿pitinn(店頭販売のみ、13:00より、)チケットぴあにて
     3/5よりチケット(開場時優先入場番号付)前売り開始。

*Oruqesta-Nudge! Nudge! Live

+++ Oruqesta-Nudge! Nudge! +++

 2005年3月27日(日)@新宿pitinn
  開場:PM7:30/開演:PM8:00 \3,000~(1DRINK付)
    芳垣安洋,岡部洋一,高良久美子,山北健一,関根真理,坂田 学,Ryu-Dai
    茶谷雅之,高田陽平,Taichi(Per)

*BOSSA PIANIKITA Live

+++ BOSSA PIANIKITA Live +++

 2005年4月24日(日)@YEBISU ∞ switch
   完全ポサP約一年ぶりのライブ!
     open 17:30/start 18:30 ¥3,000(1drink別)
    *YEBISU ∞ switch
      渋谷区恵比寿3-28-4 小原ビルB1
  <チケット予約>
   下記電話&メールにて受付
   電話:03-3475-0842(平日12時~18時)
   メール:info@nowgomix.com

*Zher the ZOO YOYOGI Jupiter-Gravity vol.13

+++ Zher the ZOO YOYOGI Jupiter-Gravity vol.13 +++

  2005年4月28日(木)
      open/start:18:30/19:00
         v/day:
         ticket:
    act:坂田学 solo (from Polaris) / the primrose

宮田さんソロライブ

久々に宮田さんのソロ・ライブへ行って来ました!
たぶん去年のZaji以来かな?
今回はバンドバージョンで、まったりイイ感じでした♪
Polarisのオオヤ君がコッソリ見に来てたみたいだけど、私達にはバレバレだったよね(笑)
カレンダー(月別)
02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CNBLUE on twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
【june's Site】QRコード
QRコード
このページのトップへ